« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

ロッドカスタム(リメイク)計画・・・その④

 

なんとか年内に大まかな作業が終了しましたV(^_^;)


20111227_205114_2

20111227_204948_2


20111227_205033_2


20111227_205105_2


20111227_205046_2_2


スレッドは白をメインに赤ラメのラインで!v(。-_-。)vブイッ♪

飾り巻きはゴールドと赤ラメ♪

バット、グリップ廻りはカーボン柄使用!

 

なんとかイメージ通りに仕上げられる事ができました♪


これであとは、ネームを入れて、スレッドのコーティングをすれば完成♪

 

この・・・「コーティング作業」で全てが決まる・・・・・(゚∀゚ ;)タラー。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

装着!

 

少し早めのクリスマスプレゼント?を

「コ○さんタ」さんから貰っちった(○´艸`)

20111217_141102_2


20111217_141046_2

ずっとまえから欲しかったんだけど

このロッドホルダーはウチの愛車には標準取りつけが出来なかったんで購入を諦めて、自作のを付けてたんですが・・・。

今回、ご厚意により愛用のホルダーを頂いたので!

○○加工をして・・・。

無事装着!

 

これで、人並なアングラー車に昇格出来ました!(笑)


さんタさん「ありがとう」です!(笑)


大事に使わせてもらいます!o(^-^)o



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

ロッドカスタム(リメイク)計画・・・その③

今週も釣りには行けず、自宅待機です(ToT)

 

 

さて、今回は、ガイドスレッドの剥離作業。


ほんとは、スレッドの巻き替えが面倒になったので、オリジナルのままで作業を進めようかと思ったんですが・・・。

なにげにスパインを確認してみたら・・・???な位置にガイドが付いてたんで(曲がりを重視した位置なのだと思うんですが)好みの位置にガイドを戻すためしぶしぶ再開・・・(汗)

20111213_200619_2

カッターを使ってブランクを傷つけないように慎重に糸を剥いでいきます。

20111213_195758_2

写真では分かりずらいかとは思いますが

このモンスペ、ガイドのラッピングが全てダブル!

今回は手間暇かけて丁寧に作られてます!・・・。

 

・・・前作がカラー塗装のショ○ィラッピングだったので

油断してました・・・・・。


このスレッドを剥がすのに予想以上の時間がかかってしまった・・・(^▽^;)




20111217_192502_2

で、全てのガイドを剥がしたのが、こんな感じ。

20111217_192518_2

20111217_192529_2
 

なんかスッキリ♪

さ~て、何色のスレッドを巻こうかな♪。


 



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

ロッドカスタム(リメイク)計画・・・その②

前回の「カスタム宣言」から、はやひと月・・・。

宣言した途端に仕事が忙しくなり・・・。

それに加えて、子供の習い事の付き添い等も増えて自分の遊び事に費やす時間がめっきり減ったため、なかなか作業を開始する事が出来なかったんですが・・・。

 

 

今週になってやっと、時間が出来た!

って言っても、2時間程度ですけど・・・(ToT)

 


この機会を逃すと、作業に取り掛かれないまま

年を越しそうな雰囲気だったんで・・・(汗)

 

昨日、やっとのリメイク作業開始・・・(汗)。

 

 

個人的には・・・時間をかけて物事をするのが苦手で

思い立ったらなんでも一気に仕上げたい性格なんですが・・・。

今回ばかりは時間をかけざるをおえない状況になってしまった・・・。

 

なので・・・。

若干予定変更!・・・で・・・(汗)

 

当初はスレッドの巻き替えをして終わりにしようかと思ってたリメイク作業を、どうせ時間がかかるのならグリップ廻りもいじってしまおうかと!(笑)

 

 

ひとまず、頭の中にあるイメージを元に・・・。

20111210_133111

この状態から・・・・・。

イメージを忘れないうちに・・・。

カッタ―とヤスリを使って・・・。

一気に形成!

20111210_133727_2

更に途中で思いつい事があったので・・・。

 

最終的には・・・。

 

こんな感じに!

20111210_154410_2

ここで時間が来たので一旦終了・・・。

 

ひとまず、予定の1時間でイメージどうりの

下準備が出来たので、一安心・・・o(^-^)o

 

もう後戻りはできません!(笑)

 

さぁ!ここから、どうなっていくのでしょうか!

こうご期待!(○´艸`)

 

・・・・・っていうか(汗)

次の作業はいつになるのやら!(笑)



 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »