« ロッドカスタム(リメイク)計画・・・その② | トップページ | 装着! »

2011年12月18日 (日)

ロッドカスタム(リメイク)計画・・・その③

今週も釣りには行けず、自宅待機です(ToT)

 

 

さて、今回は、ガイドスレッドの剥離作業。


ほんとは、スレッドの巻き替えが面倒になったので、オリジナルのままで作業を進めようかと思ったんですが・・・。

なにげにスパインを確認してみたら・・・???な位置にガイドが付いてたんで(曲がりを重視した位置なのだと思うんですが)好みの位置にガイドを戻すためしぶしぶ再開・・・(汗)

20111213_200619_2

カッターを使ってブランクを傷つけないように慎重に糸を剥いでいきます。

20111213_195758_2

写真では分かりずらいかとは思いますが

このモンスペ、ガイドのラッピングが全てダブル!

今回は手間暇かけて丁寧に作られてます!・・・。

 

・・・前作がカラー塗装のショ○ィラッピングだったので

油断してました・・・・・。


このスレッドを剥がすのに予想以上の時間がかかってしまった・・・(^▽^;)




20111217_192502_2

で、全てのガイドを剥がしたのが、こんな感じ。

20111217_192518_2

20111217_192529_2
 

なんかスッキリ♪

さ~て、何色のスレッドを巻こうかな♪。


 



|

« ロッドカスタム(リメイク)計画・・・その② | トップページ | 装着! »

エギングタックル」カテゴリの記事

コメント

お~~~どんどん進んでますね!
今って色々考えてて楽しいっしょ(o^-^o)
僕もこつれてきた86MHのリメイクやりたくなっちゃった(^-^;

投稿: にっこー | 2011年12月18日 (日) 17時11分

スレッドとるの大変やないデスか?ブランクに傷つけんように気を使うし…さぁこっから気合い入れてインターラインロッドに仕上げてください。って違うか!PS以前アジング調査ご一緒させてもらった漁港に尺オーバーのナイスな体高のアジが入ってましたよ!サビキな方々が結構釣ってました、昼間ですが…今週末あたりひょっとして(´¬`)

投稿: ハラダ | 2011年12月19日 (月) 12時34分

>にっこーさん☆


ども♪
スレッドの巻きが×2だったんで
2日かけてのんびり剥がしました(笑)
 
にっこーさんもやっちゃいますか!?
あまり時間はないけど(汗)お手伝いしますよo(^-^)o

投稿: ケイエス | 2011年12月19日 (月) 23時00分

>ハラダさん☆


インターラインは無理!(笑)
 
ダブルラッピングはチャイナ製の接着剤ベッタリのヤツとはまた違った難しさがあって大変でした・・・(汗)
 
あそこにアジが入ってるんですか!?
今すぐにでも行きたいけど・・・。
年内は無理かも~~~(ToT)

投稿: ケイエス | 2011年12月19日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/43417265

この記事へのトラックバック一覧です: ロッドカスタム(リメイク)計画・・・その③:

« ロッドカスタム(リメイク)計画・・・その② | トップページ | 装着! »