« ☆ポップサーカス☆ | トップページ | 癒し。。。★③★ »

2012年1月24日 (火)

高知アジング☆2☆


今週も行って来ました(^^)

高知アジング☆

2日前まではエギングに行こうと準備してたんだけど、週末が近ずくにつれて天気が悪くなったのと、外洋が荒れてたから今週はエギングは諦めてアジングに・・・(^^;
 


今週は前回と違って潮もよさそうだったので、密かに好釣果を期待してたんですが・・・。

 

結果からいうと・・・・・。


 

 

 

 

そう・・・またしても惨敗でした・・・(ノ_-。)

 

中潮だというのに潮は動かないし・・・。

 

良いサイズのアジが居るのにもかかわらず口を使わないし・・・。

 

あげくのはては・・・。

 

気分転換を兼ねて大移動したら、そこは強風とコーヒー牛乳と化した海。

。。。。ヤレン(・・;)

 

釣れるには釣れたんですよ・・・。

4人合計で20匹ほど・・・。

 

そのウチの僕はこの3匹(笑)

20120122_033520_2

 

結果的に、動き回らずに一か所で粘った方が正解だったみたい(^▽^;)

 

けど、30分・・・?

いや、ほぼ1時間に2~3匹のペースでしか釣れないのをジッと我慢するのは・・・。

 

僕には・・・無理~!・・・(;´・ω・) ムリダヨ~。

 

 

ふと、時計を見れば・・・もうAM12時。。。

同行の皆さんもさすがにお疲れのようだったので(笑)

 

ここで終了~(ToT)

・・・!?・・・?

 

 

 

 

 

 

 




?・・・!?・・・という事は・・・?

 

そう!(笑)

 

一か所で粘るのは得意じゃないけど、思ってた釣果が無いと納得がいかないこの2人!(笑)


僕とオジマンさんとで、第2ラウンドの開始です!(笑)

 

一気にエリアを変えて、可能性のありそうなポイントを、途中で合流してくれた、ハラダさんと共にアジを探して廻る!(笑)


ここならば・・・!

と、思ってたポイントで良いサイズのアジを見つけたんで、あれやこれやと3人で頑張ってみたんですが・・・。

 

オジマンさん、僕と、続けて痛恨のバラシ・・・・・。

 

アジと一緒に鱸も湧いてたけど

明らかに鱸とは違うアタリだったのに・・・・・。

 

・・・そのバラシの後は全くアタらなくなり・・・。

 

鱸すらバイトしない・・・。

 

スーパーウルトラ集中して・・・(ーー゛)

やっと拾えたアタリも。。。。。上げてみれば。

 

デッカイ、ゲンナイ?やし。。。。。(・・;)

20120122_023906_2

アミパターンとはいえ、これまで鱸が釣れないって事は無かったのになぁ~・・・(´-д-`)。

 

結局、食べてるベイトが最後まで特定出来ず、久々に「ムンク」状態に・・・(汗)

 

オジマンさんも言ってたけど・・・。

「なんでアジ釣るのにこんなに難儀せないかんのよ!」って(汗)

 

・・・まさにその通りですよね(笑)

 

高知のアジングは、究極の「修行場」です(笑)

 

今回ご一緒させてくれた皆様。

お疲れ様でしたo(^-^)o

 

「難儀」な高知でのアジングですが、僕個人としては、一緒に高知でアジング出来る仲間が増えた事がとても嬉しいです(笑)

 

また、一緒に「修行」に行きましょうね!(○´艸`) 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



|

« ☆ポップサーカス☆ | トップページ | 癒し。。。★③★ »

アジング」カテゴリの記事

コメント

なかまが増えて楽しいアジング釣行に成りましたね(笑)
そのうち爆釣も有るでしょ。

頑張って検証を(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2012年1月25日 (水) 05時26分

修行お疲れさまでした。相変わらず遅い出動&ポイント案内も外す始末で失礼しました懲りずにまたご一緒させてください。

投稿: ハラダ | 2012年1月25日 (水) 07時05分

>英ちゃん☆


1人で行くと寂しくなってしまうから・・・(笑)
皆で行くと得られる情報量も多いし、真面目にやる時間も増えるから良いですね(^^)

投稿: ケイエス | 2012年1月26日 (木) 13時01分

>ハラダさん☆


お疲れ様でした(^^)

いえいえ(^^)/
おかげで新しい可能性の有りそうなポイントも確認出来たし(^^)
こちらこそ、遅くに足を運んで貰って、ありがとうございました(^-^)

また、行きましょう(^^)/

投稿: ケイエス | 2012年1月26日 (木) 13時06分

遅れてしもた^^;

あんな、くそ難儀な修行はもうこりごりですわσ(^_^;)
もう、行かん囧!!と、言いつつ…
また、行くのやろね(笑)

投稿: オジマン | 2012年1月26日 (木) 14時52分

>オジマンさん☆


お疲れ様でした(^O^)

ちょっと、本格的に狙って行くにはツライ状況でしたね(^▽^;)

また誘いますので、「難儀」な遊びにお付き合い下さいませ♪(笑)

投稿: ケイエス | 2012年1月27日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/43833472

この記事へのトラックバック一覧です: 高知アジング☆2☆:

« ☆ポップサーカス☆ | トップページ | 癒し。。。★③★ »