« 高知アジング☆2☆ | トップページ | はぁぁあ~(*_*)★④★ »

2012年1月31日 (火)

癒し。。。★③★

ここ数回の「高知アジング」で疲れきった体を癒すべく(笑)
久しぶりな愛媛に、オジマンさんと一緒に行って来ました(^^)

 

でも、風の関係で本来やりたかったエリアには行けず・・・。

少しでも釣れる可能性のありそうなポイントに夕マズメから陣取ってやってみるも・・・。

釣れたのは、偶然たまたま近くを通りかかって不幸にもバイトしてしまった尺アジ1本を含め、その他豆アジ数匹のみ・・・・・。

20120128_193519_2

ここまで来て高知と変わらないサイズのアジを釣ってても面白くないので、このポイントは早々に見切りをつけて、移動。。。。。

 

が~~~っ!、しかし。。。。。

あっち行っても、こっち行っても

釣れるのは高知サイズのアジばかり。。。。。(-ε-)

 

事前リサーチでも、釣れてないのは分かってたんですが、ここまでとは。。。。。(・・;)

 

ほぼ手ずまりな雰囲気ムンムンで「もう帰ろうか」なんて話しながらも・・・。

エリアを変更(笑)

そう!ここまで来て簡単には帰らないのがこの二人!(笑)

 

とはいうものの・・・。

 

エリアを変えても、やはり釣れるのは何処とも同じサイズ・・・。

 

「こんなんじゃいかん!」と思い。

過去この時期に実績のあるポイントを頭の中で「検索」。。。。。

 

少し遠いけど、「ここで釣れなければ何処に行ってもいかんやろ」という○秘ポイントに行ってみる。。。。。

 

最初のポイント。。。。。

 

「ここでこんなん釣れたの初めてや!」って思わず叫んでしまうほどの・・・豆ばかり・・・(゚∀゚ ;)タラー

 

二人して苦笑いのまま・・・(笑)

 

移動。。。。

 

ここは比較的サイズも安定してるし、居るか居ないかが一瞬で解るポイント。

 

そして、ここでやっと!

お目当てのサイズに出会えた!

 

ほぼ入れポンで、平均25クラスが釣れる~!

 

やっぱり、諦めて帰らなくて良かった!(笑)

 

釣れる層はコロコロ変わるけど、そこがまた!(笑)

 

パターンは高知と似てはいるんですが、釣れるサイズが良いから「苦」にならない(爆)

 

時折、尺クラスの回遊もあり。

気が付けば、オジマンさん共々

クーラーは、ほぼ満タン(○´艸`)

 

開始時からここに来るまでの約6時間の間は3匹しか入って無かったのに(笑)

 

ひさびさに、楽しいアジングが出来ました!(笑)

 

 

 

 

 

今回の釣果はこんな感じ。

20120130_145747_2

豆~尺まで多種多様(笑)

 

最終ポイントは、キャロ、ジグヘッド共に面白い釣りが出来たし!

目標の「開き」が出来るサイズも獲れたし!

良かった良かった(笑)

 

いや~しかし。

話は変わるけど

烏賊!

ベストタイミングで?

良い情報を貰ったのに・・・。

これまたベストなタイミングで?

子供が流行のA型に。。。。。

こんな状況で「釣りに・・・」なんて言ったら

「えらいこっちゃ」になりそうなので・・・。

数日は仕事が終わっても自宅待機です。

今月は・・・終わった。。。。。(ToT)


 

 

 

タックルデータ。

 

Mキャロ仕様

ロッド:TICT インバイト73TB。

リール:シマノ0’6ツインパワーmg2000SDH

ライン:ダイワ 月の響 0.3号

リーダー:フロロ 1.5号

ハリス:フロロ 1.2号

結束部:パラレルビーズ(S)

フック:デコイ #6

ワーム:レイン アジリンガーPORシリーズ

 

 

ジグヘッド仕様

ロッド:自作リメイク 6.5f

リール:シマノ 0’6ツインパワーmg1000PGS

ライン:TICT ジョーカー0.3号

ハリス:フロロ 0.8号

ジグヘッド:自作ヘッド、1g~1.5g

ワーム:レイン アジリンガーシリーズ。

 

 

 

 









 

|

« 高知アジング☆2☆ | トップページ | はぁぁあ~(*_*)★④★ »

アジング」カテゴリの記事

コメント

流石!!!
愛媛って感じの釣果ですね~♪
しわい二人の粘り勝ちって事で(笑)

インフルエンザ猛威を振るってる様でK,sさんも気をつけて下さいね(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2012年1月31日 (火) 06時12分

楽しんでますね〜やっぱりそのサイズがつりたいですよね。不規則な時間釣行の僕は先日ご一緒したカフェオレな港でイカさん狙ってましたがなにも起こらず(;´д⊂
かわりといってはスズキさんと違う捕食音?もしやと思うもアジングタックルもってなく断念で残念な釣行でした。インフルくん猛威を振るってますね。子供さんお大事に。

投稿: ハラダ | 2012年1月31日 (火) 12時35分

>英ちゃん☆


上手くいかない事の方が多いんですが・・・(^▽^;)
今回は久しぶりに楽しい釣りができました(笑)

少し小耳に挟んだんですが、そちらの道の駅?の辺りでも25㎝ほどのアジがアジングで釣れてるようですよ。
一度試されてみては?
 

投稿: ケイエス | 2012年2月 1日 (水) 00時10分

>ハラダさん☆


豆&釣れない・・・なストレスを発散してきました!(笑)
 
烏賊・・・(汗)
僕もギリギリまで粘るつもりだったけど、結果エントリー出来ず・・・でした。

更に、今日は嫁さんまで「体調が・・・」なんて言ってたんで、週末も微妙な感じ・・・(汗)

投稿: ケイエス | 2012年2月 1日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/43926822

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し。。。★③★:

« 高知アジング☆2☆ | トップページ | はぁぁあ~(*_*)★④★ »