« 図工・・・。 | トップページ | ☆ポップサーカス☆ »

2012年1月16日 (月)

高知アジング★①★

今年最初の「初釣り」に行って来ました。


とは言っても、高知でのアジングです・・・(^▽^;)

 

これまでは「高知(地元)アジング調査」と題してやってきたんですが、同じく地元でのアジングの可能性を調べてくれてた友人達のおかげで、大体のポイント、時期が絞れてきたのでこれからは「本チャン釣行」として高知のアジを狙っていきたいと思います(^▽^) 。

 

まず最初の①本目は、オジマンさんとその友人さんとの3人での釣行です(゚∇^*)


1つ目のポイントは、水中ライトを照らした漁船の妨害(笑)に会い玉砕(笑)

 

2つ目のポイントは、居れば釣れる僕の中での鉄板ポイント(笑)

 

運良く先行者も無く、アジも居たのでなんとかアジングが成立(笑)

けど、サイズは相変わらず。。。。。

寒くなってくればサイズが上がるかと密かに期待してたポイントだったんだけど・・・ここはこのサイズがアベレージみたい(^▽^;)。

 

この日は潮のタイミングが良くなかったので、アジの鼻先に上手くワームが通らないとバイトしてこない・・・。

そのバイトも、ワームの尻をついばむ程度の微妙なもので、掛けるのが非常に難しい・・・(゚∀゚ ;)タラー

アミパターンと言うか・・・アジの気分次第パターン・・・な状況。。。。。

 

っていうか、高知のアジはよほど活性が良くない限りはほとんどがこんな感じの繊細なバイトばかりなんです・・・(^_^;)

 

「飽きない程度に・・・。」なら良いけど、「飽きた頃に・・・」釣れる程度なので(笑)

場所移動!(笑)

ここでは、平均18㎝のアジが3人合わせて7~8匹?

20120114_204822_2
(オジマンさんのクーラー参照(笑))

 

その後はサイズアップを求めて○秘ポイントに行ってみたけどなぜだか先行者が・・・(・・;)

 

仕方が無いので別のポイントでやってみるも釣れるのは鱸さんばかり。。。。。

 

AM12時・・・。

ここで僕は門限が来たので帰宅する事になりました(笑)

 

ポイントが近いってのはこういう時は助かりますね(笑)

 


今回はメインのポイントで竿が出せなかったので、また時間を見て行ってみたいと思います( ^ω^ )

オジマンさん、Nさんお疲れ様でしたo(^-^)o

懲りずにまたお付き合いのほど、よろしくお願いします(笑)




 




 

そうそう!

忘れる所だった!(笑)

 

先日の新年会でも話題になった、ハヤシでのセミナー?

あのパンクロックバンド

モンパチ(モンゴル800)のドラマ―

高里さんがトークショーをされるようです。

 

日時:1月23日(月) 18:00~19:00
場所:当店2Fフロア

 

懐かしき青春の頃。。。。。

って!僕の頃よりは少し後か(笑)

 

「小さな恋のうた」「あなたに」・・・よくカラオケで歌ってたっけな~(^▽^)

 

興味のある方は、是非!\(^▽^)/



|

« 図工・・・。 | トップページ | ☆ポップサーカス☆ »

アジング」カテゴリの記事

コメント

是非身近な所の開拓お願いしますm(__)m
釣れ出したら連絡を(笑)
モンパチですか・・・・・・・
息子は好きでしたけど僕はちょっとかな

楽しんで来て下さい(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2012年1月16日 (月) 18時02分

高知アジング行かれてましたか。AM12時…僕その時間から出動してました。アタリが渋い?と言うよりついばむ感じ?綺麗にフッキングしません。まだまだ修行が足りません。モンパチ僕も良く聞いていましたがCD友達にかしたら行方不明になりました。

投稿: ハラダ | 2012年1月16日 (月) 18時15分

(o^-^o)先日はおつでした!
ん~~!シブいちゅうか!?ムズイちゅうか!?
あの、サイズに翻弄された感が強いです(笑)
まだまだ、継続調査が必要ですなε=( ̄。 ̄;A フゥ…

モンパチね~(*^。^*)
ワシは知ってたぞ!((爆))

投稿: オジマン | 2012年1月16日 (月) 20時06分

>英ちゃん☆


>釣れ出したら連絡を(笑)

ってsweat01
いくら釣れ出したからっていっても、こっちに来るよりは北に上がった方が絶対良いと思いますよ(笑)

投稿: ケイエス | 2012年1月16日 (月) 23時30分

>ハラダさん☆


やはり行かれてましたか!(笑)

ハラダさんも誘おうかとも思ったんですが僕がゆっくり居られる時間がなかったので今回は止めときました(^_^;)

こっちのアジもタイミングさえ合えば愛媛と同じ様な釣りができるんですが、そのタイミングがなかなか・・・(汗)

上手い事行きませんね~(ToT)

 

CDの行方不明・・・よく聞く話です(笑)
僕も何枚のCDが無くなったことやら・・・(・・;)

投稿: ケイエス | 2012年1月16日 (月) 23時46分

>オジマンさん☆


お疲れ様でした~(o^-^o)

良い修行になったでしょう!?(爆)
けど・・・愛媛であの状況なら間違いなく即移動!ですよね(汗)

でも、向こうに行けない時は良い練習になりますよ(笑)


そうそう!
オジマンさんがモンパチを知ってたのにはみんなもビックリでしたね(笑)

ここだけの話・・・○○さんが「モンパチ知ってる?」って言った時、内心「なぜ今、モンスペハチマルの話?」って思ったのは・・・僕だけの秘密です・・・(爆)爆)爆)

投稿: ケイエス | 2012年1月17日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/43747683

この記事へのトラックバック一覧です: 高知アジング★①★:

« 図工・・・。 | トップページ | ☆ポップサーカス☆ »