« はぁぁあ~(*_*)★④★ | トップページ | いよいよいかんねぇ・・・(T-T)★⑤★ »

2012年2月 7日 (火)

ロッド〇○○〇☆

いろいろと調べてみたけど・・・。

「これ良いな~」って思うのは高額でとても買えないので・・・。

 

身近にあった物で自作してみました(○´艸`) 。

20120201_203215_2

ひとまず、試作品①号(笑)

 

頭の中で構想を練って、材料を集めて。

一気に製作。

 

所要時間、約1時間!(笑)

 

20120201_202559_2

手持ちのクーラーにビス止めはしたくなかったので。

 

ある部分を利用して。。。。。

20120201_202610_2

脱着出来るようにしました v(。-_-。)vブイッ♪

 

ロッドを差すと、こんな感じ。

20120201_202837_2

20120201_202757_2_4


いかがでしょうか?(笑)

 

掛った費用は、一組作るのに 約2000円弱 位?

 

ロッドを立てて歩いた時の揺れ?が若干気になったので

もう少し改良が必要かな?

 

今回の試作で、大体のイメージが解ったので

次こそは完成品を目指します!(笑)

 

 














 

|

« はぁぁあ~(*_*)★④★ | トップページ | いよいよいかんねぇ・・・(T-T)★⑤★ »

アジングタックル」カテゴリの記事

コメント

流石ですね~♪
ロッドスタンド(・∀・)イイ!!

今度完成品が出来たら安く売って(笑)
でもアジングあまり行かないからもったいないですかね(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2012年2月 7日 (火) 05時19分

おお~~~~っ!  すげぇ~~~!  (ノ´▽`)ノ♪

とても自作に思えないくらい綺麗にできてますね!売り物にできますよ(ホンマ)

いまタナハシのスタンド着けてますけどけっこうグラつきますよ…

このハンドメイドのほうが安定もよさそうです

完成品ができたら発注していいですか!?(笑)

投稿: カリメロ | 2012年2月 7日 (火) 10時59分

いいねぇ~( ̄∇ ̄)

塩ビの内側に色塗って~リールフット用の凹みを2cm程度にして~、U字のステーを上下逆にして~塩ビパイプの下側とクーラーの間に揺れ防止の為にスポンジか何か挟み~の(・∀・)ニヤニヤ

後は左右への揺れを少なくする工夫をすれば完璧のような気がします(*´∀`)

投稿: よーじ | 2012年2月 7日 (火) 12時52分

いい感じですね~!
相変わらず器用に作りますよね。
こりゃ次回の改良盤が楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ
今度見せてねm(_ _)m

投稿: にっこー | 2012年2月 8日 (水) 20時10分

ケイエスさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(-^□^-)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)ケイエスさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(-^□^-)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(-^□^-)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(-^□^-)まってるねえ(-^□^-)

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 17時55分

ご無沙汰してます(笑)

いい感じのが出来てますね(*^_^*)


これも販売可能ですか???(爆)

投稿: りんちゃん | 2012年2月 9日 (木) 19時41分

>英ちゃん☆


ありがとうございます(*´ェ`*)
でも、「売って」って(笑)
お金貰えるほどのクオリティーは無いですよ(大汗)

投稿: ケイエス | 2012年2月 9日 (木) 19時56分

>カリメロさん☆


まさか皆さんからこれほど気に入ってもらえるとは思ってもみませんでした(汗)

でも、ごく一部のダイワのクーラーにしか取付出来ないし。。。。
販売なんてとても・・・(;^_^A アセアセ・・

投稿: ケイエス | 2012年2月 9日 (木) 20時04分

>よーじさん☆


さすが!(笑)

改善点としてはまさにそんな感じです(笑)

でも、内面を塗装するのは難しいんですよ・・・(汗)
塩ビは塗料塗っても直ぐに剥がれちゃうし・・・。

理想は、アルミパイプか、カーボンパイプで作りたいんですがいい大きさのが無いし・・・。

取りあえず、自分用・・・って事で(笑)

投稿: ケイエス | 2012年2月 9日 (木) 20時17分

>にっこーさん☆


ありがとうございます(o^-^o)

この間のエギング中に最終構想を練ってました(笑)

こんな事ばっか考えてるから釣れないのかも(爆)

投稿: ケイエス | 2012年2月 9日 (木) 20時33分

>まりこさん☆


初めましてm(__)m
コメントありがとうございます。

こうやってコメントを頂けると更新していく励みになりますm(__)m
これからもよろしくおねがいしますo(^-^)o

投稿: ケイエス | 2012年2月 9日 (木) 20時45分

>りんちゃん☆



おひさし~\(^▽^)/

販売は考えてません(笑)

あくまでも自己満です(笑)

投稿: ケイエス | 2012年2月 9日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/44010121

この記事へのトラックバック一覧です: ロッド〇○○〇☆:

« はぁぁあ~(*_*)★④★ | トップページ | いよいよいかんねぇ・・・(T-T)★⑤★ »