« 温泉♪ | トップページ | またまた夜遊び(笑)☆10☆ »

2012年3月31日 (土)

お久しぶり~♪DE アジング。☆9☆

 

昨晩、約4年ぶり?にOyaziさんと一緒に

釣りして来ました。

 

狙いはもちろん「アジ」。

 

でも。

この日は潮周りも悪く、おまけに月もあったんで

内心「今日はやばいかも・・・」(゚∀゚ ;)

と思いつつも、ポイントに到着してみると。

 

案の定。。。。

 

心配事が的中で。。。

潮はかろうじて動いてはいるものの。。。

ライズも少ないし。。。(汗)

 

取りあえず、アジは居るみたいなので

リサーチを開始。

 

まずは、前回良かったパターンの

スプリット1.5gでやってみるも・・・。

無反応。。。

 

またベイトが変わったようなので

ジグヘッドに変えて。

まずは、0.8g。

 

無反応。。。

 

次は0.6g。

 

無反応。。。。。

 

ならば!と

ジグヘッドを0.3gまで落として

僕のもっとも苦手なアクション(汗)

で誘う事数分。。。。。

 

やっと釣れた。。。(;´▽`A``

 

同じく隣で苦戦してたOyaziさんに

状況を説明して。

もっと良いヒットパターンが無いかを探してたら。。。

 

隣でOyaziさん、ソッコーでヒット!・・・(汗)

 

・・・やっぱこの方、釣り上手です。(^▽^;)

 

前に一緒に釣りさせてもらった時も

たしか・・・隣で爆釣やったような。。。。。

流石です。。。(゚∀゚ ;)タラー

 

このまま数が伸びるか!?

と、思ったのもつかの間。。。

 

まった~り♪な時間が最後まで続き。。。

 

状況も良くなりそうに無かったので

移動。。。

 

でも、思ってたポイントは先行者が居たので

この日は諦めて帰路に着きました。

 

今回は2人合わせても6匹。。。

 

前回までの愛媛なパターンから

一気に通常の「高知パターン」。。。。。

 

潮なのか?月なのか。。。(汗)

 

まぁ(笑)

 

結果はどうであれ。

久々に一緒に竿を振って遊べたので

内容的には楽しい釣行でした♪

 

 

 

また、遊びに行きましょう!o(^-^)o

 

<タックルデータ。>

J・H用。

 

ロッド: 自作リメイク?ロッド 6.5f。

リール: シマノ ’06ツインパワーMg 1000pgs。

ライン: Tict ジョーカー0.3号

リーダー: フロロ 0.8号。

スナップ: Tict ラクリップ。

ジグヘッド: 自作 0.3g~0.8g。

ワーム:レイン アジリンガー各。

 

 

スプリット用。

 

ロッド: Tict JSR-65。

リール: シマノ’06ツインパワーMg C2000S DH。

ライン: Tict ジョーカー0.5号。

リーダー: フロロ 0.8号。

スプリット: デコイ 1g~1.5g。

フック: 自作J・H 0.2g。

ワーム: レイン アジリンガーPro各。

 

 

 

 

|

« 温泉♪ | トップページ | またまた夜遊び(笑)☆10☆ »

アジング」カテゴリの記事

コメント

楽しい時間をありがとうございました ^^

4年?・・・・・そんなに(汗

その間3回ほど冬眠期間がありました(笑

私はほとんどの釣果が人様のおかげですから~

また釣らせて下さいね(笑

次回が楽しみです♪

投稿: Oyazi | 2012年3月31日 (土) 16時47分

>Oyaziさん☆


お疲れ様でしたo(^-^)o

4年は言い過ぎですかね?(汗)
今思えば、一緒にエギングしたのが最後だったような。。。

それでも、やっぱ3年以上前のような気がします(笑)

投稿: ケイエス | 2012年4月 1日 (日) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/44694683

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり~♪DE アジング。☆9☆:

« 温泉♪ | トップページ | またまた夜遊び(笑)☆10☆ »