« ロッドカスタム(リメイク)計画・・・その⑤ 完成!? | トップページ | 高知 DE アジング ☆⑦☆ »

2012年3月11日 (日)

シェイクダウン・・・しただけ(^▽^;)☆⑥☆

行って来ました!

NEWロッドの”シェイクダウン”!

 

が~~~しかし。。。

ポイントに着くと物凄い風!。。。

 

予報では吹いても5m位な感じやったのに・・・。

 

北寄りの風が”(爆)”・・・・・。

 

風向きを考慮して数か所やれそうな場所を

廻ってみたけど、「無茶苦茶寒い!」。

 

ここ数日の陽気ですっかり油断してました。。。(・・;)

 

途中で防寒着に着替えたけど、「時すでに遅し」。。。

月が出る頃には・・・。

「鼻水○ら○ら」&「やる気ダウン」。

そして・・・「眠気増」。。。(´~`)。゜○

 

それでも、月が出てから1時間頑張ってみたけど・・・。

 

この辺りには烏賊はいない模様。。。

( ̄○ ̄;)!(汗)

 

ひとまず、今回の目的だった”シェイクダウン”は

完了したので・・・早々に帰路につく事に(汗)

 

帰る途中、良さげな常夜灯があったので

少しだけ”アジ”の調査を・・・。

 

20120310_224903_2


”えすえーじーえー”でもアジング出来ます。。。

ここもこんまいけど。。。

 

その後、いつものアジングエリアも覗いて

帰ろうかと思い行ってみると”お久しぶりです”

な方が居たので竿は持たずに挨拶だけして。

 

今度こそは、本当の帰路に着きました。。。(^▽^;)

 

 

いや~しかし・・・。

”高知のアジンガー”一気に増えましたね~・・・(^▽^;)。

 

去年、一昨年はこのエリアでもアジングしてる人に

合った事なかったのになぁ。。。(・・;)

 

 

 

そうそう!

肝心のロッドですが・・・(汗)

20120309_213604_2

スパイン位置を変えたのが良かったらしく

操作性が格段にアップしました!

よりファストぎみのテ―パ―になったので

強めにシャクッテも”たるい?”感じもしなくなったし。

”プロト”の時の80と似た感じかな?

”カウント60”の深場でも

不快感無くシャクレます。

 

しかも、軽い♪

セフィアの重量とベストマッチ♪

 

一時は「子供用に・・・」と考えてたんですが

僕のメインになりそうです(笑)

 

早くこれで烏賊を掛けたいところですが・・・。

いよいよ、よ~釣らん(ToT)

 

 

 

 

 

|

« ロッドカスタム(リメイク)計画・・・その⑤ 完成!? | トップページ | 高知 DE アジング ☆⑦☆ »

エギング」カテゴリの記事

コメント

エギングロッド良い塩梅に~♪
波ならやれますけどね風はイカン(;´Д`)

今度はロッドに墨を(笑)
僕もしばらく烏賊釣ってないかな(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2012年3月12日 (月) 06時16分

いや~~~カスタムがすんばらすぃ!!!!。

強引な(笑)セパレートもイケてるし!。

デカ烏賊は今からなので墨付け期待ですな!。

投稿: シャク蔵 | 2012年3月13日 (火) 08時40分

>英ちゃん☆


なかなか良い感じに仕上がりました♪

烏賊・・・(^^;
釣りたいけどよう出会えません(TT)

投稿: ケイエス | 2012年3月16日 (金) 12時33分

>シャク蔵さん☆


グリップのとこのアルミパイプが無かったら良かったけど、外すと色々面倒だったので・・・(^^;

早めの墨付け、頑張ります(笑)

投稿: ケイエス | 2012年3月16日 (金) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/44457990

この記事へのトラックバック一覧です: シェイクダウン・・・しただけ(^▽^;)☆⑥☆:

« ロッドカスタム(リメイク)計画・・・その⑤ 完成!? | トップページ | 高知 DE アジング ☆⑦☆ »