« シェイクダウン・・・しただけ(^▽^;)☆⑥☆ | トップページ | NEWリールの検証・・・。 »

2012年3月18日 (日)

高知 DE アジング ☆⑦☆

 

昨日仕事の帰りにちょっと気になった事があったので

ハヤシによって某リールをイジッてたら(汗)

 

偶然たまたまOyajiさんと遭遇。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

この後メールしようかと思ってた所だったんで

マジビックリ!やった(笑)

 

会うのは”超~久しぶり”だったんで

少しお話をさせてもらって ( ^ω^)ふんふん♪。

 

お互いの近況やアジング等の情報交換をして

お別れ。。。( ^ω^ )またね~♪

 

その後一旦自宅に戻り、風呂に入って

夕食を食べて。

某番組で、演歌歌手のジェロとアメミヤの

カラオケ対決の結果を観てから出撃(笑)

 

ホントはエギングに行きたかったけど

外海は荒れてて濁りもあるみたいだったんで

アジングへ。

 

近場の3ヵ所決め打ち。

釣れても釣れなくても、今日中に帰宅!・・・。

の予定で!(笑)

 

1か所目。

現地到着が丁度ひそこだったんで

「どうかな~?」と思ってたけど・・・。

ライズはあるものの・・・。

案の定バイトは無し・・・・・。

 

この潮でここで粘っても良い事無いので

10分投げて、あっさり移動。。。。。

 

2か所目。

潮の具合が良くないので

予定してた”2か所目”をスルーして

少し遠いめのポイントへ。。。。。

 

ライズもあり雰囲気万点!やけど・・・。

濃霧で視界1m!・・・(汗)

 

海面が霧まみれで、リグが何処に着水したのか

全く分からない。。。。。。(・・;)

 

10投した辺りでなんか・・・・・・・。

息苦しくなってきた。。。。。

 

「酸素濃過ぎ!」なんで・・・。

移動。。。。。

 

残すは最終の3ヵ所目。

(予定してた2か所目。)

 

「まだちょっと潮が動き出すには

早いかな?」と思い。

30分ほど車で待機して。。。。。

 

”てくてく”とポイントに向けて歩く。。。。。

 

ここは定員2人の○秘ポイント。。。。。

 

「まず人は居ないだろう・・・」と思い

来てみたけど。。。。。

 

やっぱりだれも居ない!( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

早速!。

ジグヘッドの0.6gから開始。。。。。

 

ワームは・・・・・。

 

ん~~~~。

 

アタラン。。。(・・;)

 

次は0.8gに・・・・・。

 

いまいち。。。。。

 

キャロには良さそうやけど

ワームが大きすぎるのか、軽量J.Hでは

いまいち僕のロッドでは動きが把握出来ない。。。

 

ので。。。。。

 

次は、0.6g+レインのアジリンガーを投入。

 

そしたら!

1投目からヒット!

 

高知では自身初めて?な良いサイズ!

 

「やっぱ居るんやん」!(○´艸`)

 

その後、5匹連奏でヒット!

 

良い群れが入ってるみたいなんで

改めて”ワームの検証”。。。。。

 

もう一度最初に使ったのをローテしてみる。。。

 

長いの。。。。

短いの。。。。

 

グラムを変えて。。。。。

 

ヘッド形状を変えて。。。。。

 

いろいろやってみたけど。。。。。

 

なぜだか「釣れない」。。。。。?

 

レインのワームに変えると。。。釣れる。。。

 

?????。

 

慣れ?もあるんでしょうが

期待の”NEWワーム”今回は不発。。。でした。

 

ひとまず、目標の”10匹”が釣れたんで

撤収~。。。。。(^▽^;)

 

途中、キャロでも?。。。

と思ってリグってみたけど・・・・・。

やっぱりジグヘッドの方が効率良かったです。

 

20120317_232255_2

10匹+バラシ5(汗)

やっぱりジグヘッドはオープンゲイブが良いね(謎)

 

久々に”愛媛並み?”のアジングが出来たんで

楽しかったです♪

 

 

 

タックルデータ。

 

ロッド: 自作リメイク?ロッド 6.5f。

リール: シマノ 0’6ツインパワーMg 1000pgs。

ライン: Tict ジョーカー0.3号

ハリス: フロロ 0.8号。

Tict ラクリップ。

ジグヘッド: 自作 0.2g~0.8g。

ワーム:レイン アジリンガー各。某ワーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« シェイクダウン・・・しただけ(^▽^;)☆⑥☆ | トップページ | NEWリールの検証・・・。 »

アジング」カテゴリの記事

コメント

愛媛並アジングおめでとうございます!!えい型が揃ってますね〜(・∀・)

投稿: ハラダ | 2012年3月18日 (日) 15時22分

う!いっちょったらよかったー(泣

えらいえい型ばかりぢゃないですか^^

今度は誘ってもらえる時は用事がありませんように(笑

投稿: Oyazi | 2012年3月18日 (日) 16時41分

やっぱりエギングよりアジングの方が比率が高いかな(笑)
でも近場でまあまあのサイズが釣れて好かったですね。

これで回数の方も増えそうですね(・∀・)イイ!!

でもアジリンガーワーム強って感じですね(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2012年3月19日 (月) 06時07分

>ハラダさん☆


やっと釣れた(笑)
ようやく、長い時間かけてリサーチしてきた結果が出始めましたo(^-^)o

投稿: ケイエス | 2012年3月19日 (月) 23時16分

>Oyaziさん☆


次回こそは必ず!(笑)

投稿: ケイエス | 2012年3月19日 (月) 23時20分

>英ちゃん☆


天候や外洋の状態が良くない事が多いので手ごろなアジに行ってしまいます(汗)

レインのワームはオールマイティな感じでどの地域に行っても良い仕事をしてくれます♪

そのためか・・・最近はなかなか手にはいりにくくなってますが。。。(^_^;)

投稿: ケイエス | 2012年3月19日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/44532977

この記事へのトラックバック一覧です: 高知 DE アジング ☆⑦☆:

« シェイクダウン・・・しただけ(^▽^;)☆⑥☆ | トップページ | NEWリールの検証・・・。 »