« 高知 DE アジング ☆⑦☆ | トップページ | もう一度・・・高知 DE アジング ☆8☆ »

2012年3月20日 (火)

NEWリールの検証・・・。

 

ここ最近ジグヘッドの釣りをする機会が増えてきたので

ジグヘッド用の新しいリールが欲しくなってきた!

 

今欲しいのはもちろん「ステラ」・・・。

Product1

だけど、当然買える訳もなく。。。

ひ・と・ま・ず・ スル―(^_^;)

 

で、次に気になってたのが「カーディフ」。

Product10

エリア用のリールだけど、アジングでも隠れた名機?。

感度、ドラグ、巻き心地と、すこぶるイイらしい。。。

なかばこの「カーディフ」を買おうかと

気持ちが偏ってたけど・・・。

 

先日某雑誌で「ヴァンキッシュ」なるリールが出たのを知って

その気持ちにブレーキがかかる・・・。

13069_lineup1


シマノのホームページの機種説明を見ると

その内容は、なかなか良さげ・・・?


 

取りあえず触ってみてから・・・。

 

と、ソッコー近所の釣具屋に行って

いつもの”クルクル””イジイジ”。。。(笑)

 

巻き心地は確かに良い!

 

シルキーだし、むっちゃ軽い♪

 

この軽さなら感度も良さそう♪

 

な・ん・だ・け・ど・・・・・。

 

値段のわりには・・・。

なんか・・・安っぽい気が。。。(・・;)

 

ドラグ音も、2ランク下くらいの音だし・・・。

 

”リジットサーポート”も付いてない?

みたいだし・・・。

 

これって・・・軽量化のためなんかなぁ?

それとも”リジッドサポート”は

廃止になったのか???

 

それに、アジングで使うには「160g」は

軽すぎる気が。。。しないでもない・・・。

 

まぁ、使ってみない事には善し悪しは

解らないんだけど。。。(^_^;)

 

けど、正直な話・・・。

この値段出してこれを買うんなら

もう2万追加して「ステラ」を買った方が

後悔しないですみそうな予感。。。。。

 

なんか「個人的」には”期待外れ”な感じ(・・;)

 

 

これ触って一気に、リールが

欲しい気が薄れてしまった。。。(・・;)

 

 

 

リールは・・・。

次に出るらしい?

 

「ツインパワーMg」が店頭に並ぶまでは

 

もうしばらく”様子見”かなぁ。。。(^▽^;)

 

 

 

そうそう!

余談ですが。

”ステラ”のモデルチェンジ周期が

これまでの「3年」から、「4年」に

変更になったみたいですね!?

 

個人的には「5年」でも良い気がするんだけど・・・。

 

’04、’07、’10、とリアルタイムで

その動向を見て来たけど。。。

良い物だし、かなりな金額するんだから

「3年」で「型遅れ」になるのは勿体ないもんね。

 

と、買えもしない僕が言う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 高知 DE アジング ☆⑦☆ | トップページ | もう一度・・・高知 DE アジング ☆8☆ »

アジングタックル」カテゴリの記事

コメント

僕は磯釣りのリールが欲しく成ってますε-(´∀`*)ホッ
bbX~♪
竹本ローンもう直ぐ終わりそうだから(笑)

どうせならステラ逝ったら後悔先に立たずですかね。
どうせなら最高峰を~~~~(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2012年3月20日 (火) 06時24分

ヤッパリ買えるのならステラかと…!!まぁ僕も買えませんが。ヴァンキッシュは僕も気になり先日のフィッシングショー(あっ高知のヤツです)で触ってきましたがモノは良いかと!しかしデザインが…シンプルなのは好きなのですがもう少し色気が有っても?ダワの新しいイグを買うならコッチかと思いますが。

投稿: ハラダ | 2012年3月20日 (火) 20時53分

>英ちゃん☆

磯用のリールも種類が沢山増えたみたいですね~♪
英ちゃんもやっぱりシマノですか?♪

投稿: ケイエス | 2012年3月23日 (金) 01時38分

>ハラダさん☆


バンキッシュ。。。
あの音ならイグ買うのも似たようなものかと。。。

やっぱりステラかなぁ~・・・。

投稿: ケイエス | 2012年3月23日 (金) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/44395860

この記事へのトラックバック一覧です: NEWリールの検証・・・。:

« 高知 DE アジング ☆⑦☆ | トップページ | もう一度・・・高知 DE アジング ☆8☆ »