« 穏やかな週末 ~ まさかな収穫!? | トップページ | お知らせ。 ~あみぐるみについて~。 »

2012年6月16日 (土)

○○の・・・実験♪ ~その2~

おおかたの予想通り!

前回の方法では思ってたような結果は得られず(笑)

 

更に過酷なチャレンジに移行する事にしました。

 

まずは、ティップから。

20120614_151616_2

 

2番と3番のガイドを。。。

20120614_152249_2_3


カッタ―を使い外します。

20120614_153109_2


そして、紙やすりの粗いヤツで理想の

柔らかさになるまでひたすら削ります。

 

ここまでは、完璧( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

続いて、ベリー部の調整に。。。

 

ドライヤーで曲げたい部分を軽く曲げながら

炙り?ます。。。

 

これは初の工程なので慎重に・・・。

 

少し炙っては曲がりを確認。。。

少し炙っては曲がりを確認。。。を繰り返し

段々と理想の曲がりに近づいてきたので

「次、炙ったら終わりにしよう・・・」

と思ったその時。。。。。

 

先ほどのヤスリ掛けの粉が原因なのか。。。

 

無性に鼻がムズムズ。。。

 

っと思った瞬間!。。。

「は~っくしょん!!」 

 

 

 

パキッ?・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

(ToT)。。。

 

 

 

20120615_131326_2


(^▽^;)。。。。。。

おれちった。。。。。

 

おーまいが~!!!(笑)

 

計画大失敗!~(笑)

 

なんか、そんな予感?は

してたんですけどね~。

 

あっけない結末でした・・・(^_^;)。

 

免責、約15000円。。。

有効期限1年で、もうとっくに期限は

切れてるし、当然自己責任なので。。。

 

交換費用約24000円。。。。。(^▽^;)

 

ふつ~に、インバイトの63が買える金額・・・。

 

・・・まぁ、直したところで

どうせオリジナルのままだと

僕の腕では使いこなせないし。。。

 

直すのはあっさりと諦めて。。。

このロッドはカスタム用のストックに

する事にしました。

 

それに、もうすでに次のイメージは・・・(○´艸`)

 

 

 

みなさん!

既存ロッドをカスタムする時は

十~~~分に気をつけて。

無理の無いカスタム計画をたててから

行って下さい(笑)

 

以上!

「○○の・・・実験♪」~その2~。

「大失敗!の巻~♪」

でした!(爆)爆)爆)

 

 

 

 

 

 

 

|

« 穏やかな週末 ~ まさかな収穫!? | トップページ | お知らせ。 ~あみぐるみについて~。 »

アジングタックル」カテゴリの記事

コメント

ノォォォ〜!?まさかと言うかやはりと言うべきか!な結末ですね。僕のエキングロッドのグリップとは訳が違うので…でも早くも次なる計画が!?正にご利用は計画的にな感じですかね。

投稿: ハラダ | 2012年6月16日 (土) 02時55分

釣りに行って折るならまだしも何かもったいない話ですね(;´Д`)

僕なら絶対起きえないアクシデントですね(笑)
何時かマイナスをプラスに変えて下さい(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2012年6月18日 (月) 05時03分

>ハラダさん☆


暇に任せて勢いでやったらダメだよ!ってことですね(^^;

けど、またひとつ新しいスキルが身につきました(笑)


投稿: ケイエス | 2012年6月18日 (月) 10時07分

>英ちゃん☆


確かにね~(^^;

でも、何事も経験!です(笑)

投稿: ケイエス | 2012年6月18日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/45570684

この記事へのトラックバック一覧です: ○○の・・・実験♪ ~その2~:

« 穏やかな週末 ~ まさかな収穫!? | トップページ | お知らせ。 ~あみぐるみについて~。 »