« ○○の・・・実験♪ | トップページ | ○○の・・・実験♪ ~その2~ »

2012年6月10日 (日)

穏やかな週末 ~ まさかな収穫!?

 

今日は久しぶりにな~んにも

予定の無い日曜日でした。(◎´∀`)ノ

 

だから、朝はゆっくり起きて(笑)

午前中は嫁さんの買い物につきあって。

 

その途中に息子が「釣りに行きたい!」って

いうので、スーパーでキビナゴを買って。

 

午後からは、息子と二人でチョイ釣りしに

アメリカ合衆国に行ってきました(謎(爆))

 

 

 

子供には餌用の仕掛けを作って

「ガシラでも狙って下さい。。。」と

キビナゴを付けて渡して。

 

僕は餌木とルアーを数投したけど

あまりの暑さに、すぐリタイア。。。

(-_-;)ホントニロクガツカ・・・アツスギダヨ。。。

 

その後は子供が飽きるまで

その横でクーラーに座って

風にあたる。。。ヽ(´▽`)/

 

が。。。。。

いくら待っても飽きる気配が無い。。。

 

息子は一人。

キビナゴをとっかえひっかえ。。。

自分なりに奮闘中。。。(^_^;)

 

何にも釣れないのに良く頑張るね~(笑)

 

やっぱりカエルの子は蛙?(爆)

 

・・・なんか暇になってきたんで(笑)

僕は一人その辺をブラブラ(笑)

 

その途中で。。。

なんか見慣れた魚影?を見つけたので

車に戻ってアジングタックルをさげて

その場所に戻ってみると・・・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その魚影は・・・。

20120610_161037_2


やっぱり!

アジ!でした。

 

すぐに子供を呼び

アジングタックルを渡したら

速効で。。。。。

20120610_162658_2


2匹も追加しやがった・・・(ToT)

 

なんか微妙な気持ち。。。(笑)

 

群れ?が小さかったので

3匹を釣ったらどこかに消えたけど。

 

高知アジング。

初のデイ!確立!です(笑)

 

サイズは20㎝ほどですが。

まさかの収穫!(笑)

 

子供も今まで釣れて無かったのを

帳消しにしてくれる位?

喜んでました(笑)

 

いや~~~良かった良かった(笑)

 

これで、貴重な高知での

デイアジングのデータが1つ出来ました!

 

たまには釣果を期待しない釣りも

してみるもんですね!(爆)

 

 

 

タックルデータ。

 

J・H用。

いつものタックル(笑)

ジグヘッド<自作0.4g

ワーム<レインの○○○○○。

以上。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ○○の・・・実験♪ | トップページ | ○○の・・・実験♪ ~その2~ »

青空」カテゴリの記事

コメント

〇佐に行ったんですかね(^○^)。

時期的にもそろそろ烏賊が釣れないんでボクもデイ鯵やろうかなぁ・・・。

投稿: シャク蔵 | 2012年6月11日 (月) 08時36分

デイアジゲットいいッスね〜!?ワタクシ見えてるアジゴ狙ってゲンさん一匹…ヤレンデス。

投稿: ハラダ | 2012年6月11日 (月) 20時08分

デイでアジ????
釣れるんですね~♪

でもこれからは熱さとの勝負ですね(笑)
息子さんお父さんより釣れたんで鼻高々だったでしょうね(*^^)V

投稿: | 2012年6月12日 (火) 05時30分

>シャク蔵さん☆


するどい!(笑)
ひょっとしてシャク蔵さんこっちに住んでた事あるんじゃないですか!?((爆(笑))

投稿: ケイエス | 2012年6月13日 (水) 23時38分

>ハラダさん☆


ゲンナイが居る所にはアジも・・・(謎)。

投稿: ケイエス | 2012年6月13日 (水) 23時48分

>???さん☆


僕はこれが初デイアジだったんですが
他県では、デイで釣れるポイントが沢山あるみたいですよ~♪

>息子さんお父さんより釣れたんで鼻高々だったでしょうね(*^^)V

二匹目を釣った時の息子の「どや!」顔がなんともいえず・・・正直むかつきました(笑)(●´艸`)フ゛ハッ
いっちょまえに「これ(ジグヘッド)軽過ぎて難しい~!」とか言ってるし!(笑)

投稿: ケイエス | 2012年6月13日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/45605859

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな週末 ~ まさかな収穫!?:

« ○○の・・・実験♪ | トップページ | ○○の・・・実験♪ ~その2~ »