« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

アジング愛媛~(^O^)

 

約2ヵ月半ぶり?の本格的な釣行に行って来ました!

今回のパートナーは!

 

もちろんオジマンさん!(笑)

 

オジマンさんと会うのもホント久しぶり~♪

 

いつものようにウチまで迎えに来てもらって

一路!ご無沙汰な愛媛へ!

 

今回は、潮、月と不安要素満点でのアジングですが

事前の情報だと場所によっては良いサイズが上がってる

って、事で、期待半分、不安半分。。。。。(笑)

 

まぁ、基本サンデーアングラーな僕たちにとっては

言い方を変えれば「いつもの事・・・」なんですが(笑)

 

まずは、情報のあったエリアを北から

順番に打って廻る。。。

 

(ノ∀`) アチャー

予想通りな豆アジラッシュ!(笑)

 

どことも潮色はさほど悪くは無いんですが

着いてるアジが小さい・・・・・( ̄  ̄;) うーん

 

間に混じってたま~に20㎝クラスが掛るけど

いまいちテンションは上がらず。。。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

夏場は遊べる時間が短く、このままこの

エリアで粘ってもダメっぽかったんで

大幅にエリアを変更。。。。。

 

ここからは、貰った情報とこれまでの経験を

元に、ポイントを絞って廻る事に。

 

 

 

 

 

1か所目。

ビンゴ!!!

着いたタイミングが良かったのか

1投目から2年物なアジがヒット!

 

ほぼ1投1匹なペースでアジが釣れる!

 

のもつかの間。。。。。

1時間もしないうちにアジの群れが移動。。。

ぱったりとアタリが無くなる。

 

・・・このままここに居ても

しょうがないので僕たちも、移動。。。(笑)

 

2か所目。

僕たちの中では「お助け鉄板ポイント」な

ポイントなんですが・・・・・。

こんな時に限って、情報通りな、ノーバイト。。。

 

時間も無いので、またまた移動。。。

 

3か所目。

ここもいわゆる「お助けポイント」。

なのに・・・・・アジはお留守で。。。。。

もういっちょ・・・移動。。。

 

4か所目。

ここはオジマンさんの「直感」で立ち寄った

いつもはやらないポイント。。。

 

そして僕にも直感が舞い降りる。。。。。

 

僕はオジマンさんとは違う場所で

こっそりとキャスト。。。

 

すると。。。

これまた1投目から同じく

2年物なアジがヒット!

 

この時期ならではな立ち位置選択が

みごとに的中(笑)

 

ここでもほぼ入れポン状態に!

「やっぱ、居るとこには居るんだよな~」と

ひとりつぶやきながら(笑)

久しぶりなアジングを堪能して。

 

タイムリミットになったので

後ろ髪を引かれつつもAM4時に

竿納となりました。

 

 

 

今回、久々な愛媛詣りの釣果はこんな感じ。

20120730_095037_2


ひとまず捌くのにしんどいサイズはリリースして

お持ち帰り20㎝~が21匹?。

この時期としては納得出来る釣果でした?。

 

 

 

そして。。。

 

 

 

自宅に帰ったのがAM6時30分。

その後、寝る間も無く、AM7時30分には

子供の水泳の記録会に出発。

試合を観戦して一旦自宅に帰って

着替えてから昼食に出かけ

腹が張って眠いのをこらえながら

次は、自己ベストを大幅に更新した

子供のご褒美のためイオンへ。

その後も、嫁さんの買い物に付き合って

全ての予定が終了したのがPM4時。

その後、夕食を食べるまでひたすら眠気を我慢して

PM6時。

それから翌朝7時まで鬼のように爆睡しました。(笑)

 

ここまでしないと遊びに行く時間が取れないんです。(笑)

 

なんか、年々遊ぶ時間が少なくなってる気が~~(;^ω^)

 

 

 

 

そして、今日。

 

昨年大失敗した「夏の干物」のリベンジのため

釣ってきたアジを全て干物にするべく

捌く!!!(笑)

Image116_2

ついでに、いつものように捕食物のチェック!。

今回は「バチ?」

ロングワームへの反応が良かったのは

このためでしたね。

 

そして、メインの干し物。

20120730_123744_2


今回は外には出さず。

日陰の風通しの良い所でチャレンジ!。

 

さて、結果はいかに!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

<タックルデータ。>

J.H用。

 

ロッド   :  自作リメイクロッド 6.5f。

リール   :  06’シマノツインパワーmg1000pgs

ライン   :  Tict ジョーカー0.3号。

リーダー  :  フロロ 0.8号。

クリップ  :  Tict ラクリップ。

ジグヘッド :  自作 0.6~1.5g。

ワーム   :  レイン アジリンガー、その他。

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

思う事。

最近、ワイドショーをにぎわせてる問題。

同じく子供を持つ親として、他人事では無く

心苦しい気持ちになります。

 

 

 

 

ザ・ブルーハ―ツ 「街」

 

 

 

 

アスファルトだけじゃない コンクリートだけじゃない
いつか会えるよ 同じ涙をこらえきれぬ友達と
きっと会えるよ

毒ガスばかりじゃない ドロ水ばかりじゃない
いつか会えるよ 同じ気持ちで爆発しそうな仲間と
きっと会えるよ

その時 おまえには 何が言えるだろう
その時 友達と 何を話すだろう

見せかけばかりじゃない 口先だけでもない
いつか見るだろう 同じこぶしをにぎりしめて立つ人を
きっと見るだろう

その時ぼくたちは 何ができるだろう
右手と左手で 何ができるだろう
命のあるかぎり 忘れてはいけない
今しかぼくにしか できないことがある

 

         作詞:甲本ヒロト 作曲:甲本ヒロト

 

 

 

 

強く生きよう。

そして、手を差し伸べよう。

それがあたりまえになるように。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

こんなのどうでしょう!?

 

写真アプリで

良い!の見つけました!

フォトシェイク

Unnamed


保存してある写真を数枚選んで

スマホ本体をシェイクするだけで

こんな写真が簡単に作れます!

1339213444002

Photoshake_1340682000489_2


釣果写真が沢山あっても

それをまとめてブログにアップすると・・・。

画像容量がすぐに無くなる・・・。

 

でも、これを使えばアップする画像は1枚で

済みます!(笑)

 

無料版だと使えるレイアウトが少ないですが

それでも充分に使えると思います(^▽^)

 

さぁ!

こんなの・・・どうでしょう!?(笑)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

晴天!\(^O^)/

20120716_134057

本日、四国地方にも

念願の「梅雨明け宣言!!!」(^▽^)

 

今年の梅雨は長かったですね~down

 

これで、やっと釣行の予定が立てられます!(笑)

 

で~。

話は変わって(笑)

 

連休の日曜日は地区の夏祭りで

朝から晩までお手伝いに出ずっぱりで

子供と遊ぶ暇が無かったので。

 

翌日の連休最終日「海の日」は

子供達を連れて、今年初の海水浴に

行って来ました~。

20120716_133951


空も青く!まさに!夏!!!

 

って言うか、「暑いぃぃ!!!」(笑)

 

午後から出掛けて、夕方までたっぷり遊んで

帰って来たら、みんな日焼けで真っ赤っか(笑)

 

あの日差しの中では、日焼け止めも

あまり効果が無いねぇ~。。。。。(・・;)

 

あと、こんなのも。

20120716_152208


砂浜に指を突っ込むだけで

取れる取れる(○´艸`) 。

 

数年前にここに来た時は

アサリが居るような気配?

は無かったし・・・?

もちろん、ここで潮干狩りしてる人も居ないし・・・。

 

・・・・・型も小さく、厚みも無いので

「最近居着いたのかな~?」

なんて思ったりもしますが・・・(;^ω^)

 

なにはともあれ。

この貝のおかげで+1時間、遊べたので

良しとしよう~(笑)

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

チッキンラーメン♪・・・。

今週も釣りには行けず

自宅待機中のケイエスです・・・(ToT)

 

 

 

GW移行、なんやかんやで

仕事や行事があったり。

予定が無ければ天候が悪かったりと

一向に遊びに行く時間が

作れません・・・。

 

来週も地区の夏祭りの

お手伝いががあるし。。。(ToT)

 

だから、釣りに行けないとついつい

ブログもサボりがちに

なってしまいます・・・(;^ω^)

 

でも、ようやく天候も安定?(梅雨明け)しそうだし

今月を乗り切れば子供達も夏休みにはいるので

もう少し我慢すれば?

自由な時間が作れそうな予感?。

 

再来週は月も無いし。

予定も無かったはずなので

久しぶりに愛媛のアジングに

行きたいな~?と

思ってたりもします。

 

以上。。。。。。

 

近況報告でした(笑)・・・。

 

 

 

 

 

 

 

って!

そうそう。

 

この間、仕事の移動中に

こんなのに遭遇しました!

20120703_112734_2

20120703_112738_2_3


チッキンラーメン♪の宣伝カー?

 

あまりの派手さに思わず激写(笑)

 

 

 

===========================================

 

 

※追記。

この記事を見た友人からネタの提供を頂きましたので

早速!(笑)

Image007_2

 

最近コンビニでよく見かける

眠気覚まし?なドリンク!?

 

綺麗に作られてますね~(・・;)

 

ちなみに僕はまだ、このドリンクは

飲んだ事はありませんけど・・・(;^ω^)

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »