« チッキンラーメン♪・・・。 | トップページ | こんなのどうでしょう!? »

2012年7月17日 (火)

晴天!\(^O^)/

20120716_134057

本日、四国地方にも

念願の「梅雨明け宣言!!!」(^▽^)

 

今年の梅雨は長かったですね~down

 

これで、やっと釣行の予定が立てられます!(笑)

 

で~。

話は変わって(笑)

 

連休の日曜日は地区の夏祭りで

朝から晩までお手伝いに出ずっぱりで

子供と遊ぶ暇が無かったので。

 

翌日の連休最終日「海の日」は

子供達を連れて、今年初の海水浴に

行って来ました~。

20120716_133951


空も青く!まさに!夏!!!

 

って言うか、「暑いぃぃ!!!」(笑)

 

午後から出掛けて、夕方までたっぷり遊んで

帰って来たら、みんな日焼けで真っ赤っか(笑)

 

あの日差しの中では、日焼け止めも

あまり効果が無いねぇ~。。。。。(・・;)

 

あと、こんなのも。

20120716_152208


砂浜に指を突っ込むだけで

取れる取れる(○´艸`) 。

 

数年前にここに来た時は

アサリが居るような気配?

は無かったし・・・?

もちろん、ここで潮干狩りしてる人も居ないし・・・。

 

・・・・・型も小さく、厚みも無いので

「最近居着いたのかな~?」

なんて思ったりもしますが・・・(;^ω^)

 

なにはともあれ。

この貝のおかげで+1時間、遊べたので

良しとしよう~(笑)

 

 

 

|

« チッキンラーメン♪・・・。 | トップページ | こんなのどうでしょう!? »

青空」カテゴリの記事

コメント

こちらはまだすっきりしません(;^ω^)
梅雨明けしたのに???

早っ~海水浴ですか~♪
そういやもう何年も海に入って無いかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
アサリ結構取りましたね(・∀・)イイ!!
子供は大好きですね。

家の孫も味噌汁何か作ると貝,貝とうるさく自分の口には中々入りません(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2012年7月18日 (水) 06時32分

>英ちゃん☆


梅雨が開けてもまだまだスッキリしない天気が続きますね~(-.-)

海水浴!
楽しいですよ~(^^)
今年は是非!お孫さんを連れて遊びに行ってみて下さい(^^)

投稿: ケイエス | 2012年7月19日 (木) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/46357244

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天!\(^O^)/ :

« チッキンラーメン♪・・・。 | トップページ | こんなのどうでしょう!? »