« こんなのどうでしょう!? | トップページ | アジング愛媛~(^O^) »

2012年7月22日 (日)

思う事。

最近、ワイドショーをにぎわせてる問題。

同じく子供を持つ親として、他人事では無く

心苦しい気持ちになります。

 

 

 

 

ザ・ブルーハ―ツ 「街」

 

 

 

 

アスファルトだけじゃない コンクリートだけじゃない
いつか会えるよ 同じ涙をこらえきれぬ友達と
きっと会えるよ

毒ガスばかりじゃない ドロ水ばかりじゃない
いつか会えるよ 同じ気持ちで爆発しそうな仲間と
きっと会えるよ

その時 おまえには 何が言えるだろう
その時 友達と 何を話すだろう

見せかけばかりじゃない 口先だけでもない
いつか見るだろう 同じこぶしをにぎりしめて立つ人を
きっと見るだろう

その時ぼくたちは 何ができるだろう
右手と左手で 何ができるだろう
命のあるかぎり 忘れてはいけない
今しかぼくにしか できないことがある

 

         作詞:甲本ヒロト 作曲:甲本ヒロト

 

 

 

 

強く生きよう。

そして、手を差し伸べよう。

それがあたりまえになるように。

 

 

 

|

« こんなのどうでしょう!? | トップページ | アジング愛媛~(^O^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イジメ?の問題でしょうか?(違ってたらスミマセン)大人達は責任のなすり合い、メディアはここぞとばかりに食いつき!クラスメイト(敢えて友達とは言いません)は見て見ぬフリ!正直ガッカリです。僕の中学時代(僕はヤンキーではありません!!)にも日常茶飯事に有りましたが今の時代程陰湿なやり方はなかったです。ブルーハーツ引用させて戴けるなら「弱いモノ達は夕暮れ更に弱いモノを叩く」でも強いヤツはそれを見逃さず許しませんでした。僕は聖人君子ではありませんがイロイロな痛みは知っているつもりです。一人ひとりが他人を思いやれる世界!望ましいですね。

投稿: ハラダ | 2012年7月24日 (火) 20時29分

イジメの件?。
だったらあの保身な方々はもうねぇ・・・・(怒)。


あっ!、前回のアプリをボクも早速入れました。
アリです、使えます。
有難う!。

投稿: シャク蔵 | 2012年7月25日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/46423856

この記事へのトラックバック一覧です: 思う事。:

« こんなのどうでしょう!? | トップページ | アジング愛媛~(^O^) »