« PC入院。。。 | トップページ | 探してます。。。(^_^;) »

2012年9月25日 (火)

NEWリール♪。

ひとまず、パソコンの前に。。。(^_^;)

 

ロッドが増えたので。


ジグヘッド用に新しくリールを購入しました。



Xシップ搭載機種とで悩みましたが。。。σ( ̄、 ̄=)。



今回はこれに。。。


20120916_175128

<0,9ツインパワーmg。>

中古ですが、夢屋のスプールと
0,3号のPEが付いて。

更に。。。。。


ショップの方は気付いて無かったみたいですが
ドラグノブも夢屋が付いてた(笑)



機関的には少し手直しが必要だったので
美品ってほどでは無いけど。。。

お値段は。。。お得でした(笑)

正に運命的な出会い?(笑)



帰ってから、リールスタンドと
ハンドルノブを変えて。

本体はばらしてグリスメンテ。

 

そして、ドラグ音が余りにも

ダ○輪チックだったので。。。

1347784977394_2



1347785466224_3

スプール内の→の部分にあるバネ?

(正式名称が分からない(笑))

を調整して従来の清楚な(笑)

(自分の好きな)

シマノサウンドに調整。

 

ホントは、12’のmgが出るのを

待ってたけど、一向に発表が無いし。

噂では、ツインパワーmgは

廃止になったとかならないとか?

 

10’ステラも考えたけど。。。

理性が働いて・・・。

却下。。。(笑)

 

以前、シマノのカーディフが

欲しかった事もあり。。。

今回これを見つけた時には

思わず即バイトでした(笑)

 

機能面も、これなら

なんの不満も無いし~♪(笑)

 

カスタムも気兼ね無く出来るし~♪(笑)

 

でも、フィーリング的には

この09’よりは06’の方が

好きだな~。。。と感じるのは・・・。

僕だけでしょうか?(笑)

 




これから、J.Hメインとして

これまでのリール達と共に

1347787009964_2

末永く頑張ってもらいます♪(笑)

 

 

 

 

 

 

 

|

« PC入院。。。 | トップページ | 探してます。。。(^_^;) »

アジングタックル」カテゴリの記事

コメント

JHメインのリール購入ですか(・∀・)イイ!!ですね。

ちっょと質問ですが04ステラのドラグ音が小さく成って来たんですがそれも調整で治るでしょうか???

夢屋の変えスプールとノブが付いてるだけでも何か得した気分に成りますね~♪

また伊予参りが楽しく成りますね(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2012年9月26日 (水) 06時12分

>英ちゃん☆


スプールの構造が04ステラも、09ツインパワーも一緒の筈なんで音の調整は同じようにやれば出来る筈です(^^)

スプールピンバネをきつくすれば音が大きくなり、緩くすれば音が小さくなります。

ピンを調整する前にドラグ音出シラチェットの溝があるかどうかをまず確認して下さい。

ここの溝がツルツルだといくらピンを調整しても音の変化は得られませんので(^^;

投稿: ケイエス | 2012年9月26日 (水) 18時01分

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

投稿: グッチ 長財布 | 2012年11月21日 (水) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/47107421

この記事へのトラックバック一覧です: NEWリール♪。:

« PC入院。。。 | トップページ | 探してます。。。(^_^;) »