« NEWマっシーン! | トップページ | やっと終わったよ。。。 »

2012年10月27日 (土)

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

職業には、向き不向きがあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

たとえその職業がどんなに好きで

 

 

 

その職業に定着できるように

 

 

 

精一杯の努力をしたとしても

 

 

 

その人の性格や人格にその

 

 

 

職業の性質がそぐわなければ

 

 

 

たちまち周りのペースを乱し

 

 

 

混乱におとしいれてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

その職業が、不特定多数の人材を

 

 

 

束ねなければならない職業(役職)なら

 

 

 

猶更のこと。

 

 

 

 

 

 

 

人の上に立つものなら

 

 

 

最低限必要なもの。

 

 

 

 

 

 

 

「判断力と、決断力」。

 

 

 

 

 

 

 

いくら人格が良くひとあたりが

 

 

 

良くても、この二つが欠けていれば

 

 

 

物事が前に進まない。

 

 

 

 

 

 

 

その人物の指示なくしては動けない

 

 

 

業種のものにとっては死活問題ですらある。

 

 

 

 

 

 

 

永い年月を重ね学んだものは

 

 

 

「上手にその状況から逃れる術」

 

 

 

すべてを他人のせいにし、自分は悪くない。

 

 

 

そのターゲットにされるのは決まって

 

 

 

末端にいるもの。

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、いいかげんにしてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

「終わらない現場は無い」

 

 

 

とはうまく言ったもので。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか時間内(期日)には

 

 

 

事態は収束できたものの

 

 

 

大量に消費した人材と費用は

 

 

 

いったいどうなるのか。

 

 

 

 

 

 

 

たとえすべてが丸く収まり

 

 

 

結果的に利益が残ったとしても

 

 

 

もう二度とこの人物の下では

 

 

 

仕事をすることはないだろう。

 

 

 

 

 

 

|

« NEWマっシーン! | トップページ | やっと終わったよ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よほど…腹に据えかねたんやね(>人<;)

私も、現場内の方々と協力しながら仕事を進めて行く身…
自身も含め、一考させられます( ̄^ ̄)ゞ

投稿: オジマン | 2012年10月28日 (日) 21時33分

>オジマンさん☆


一つのものを形にしていくのは
ほんとに大変な事だと思います。

投稿: ケイエス | 2012年10月28日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/47612609

この記事へのトラックバック一覧です: ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!:

« NEWマっシーン! | トップページ | やっと終わったよ。。。 »