« どっちがお得? | トップページ | 旬の物~~~♪ »

2012年11月26日 (月)

キロゲッちゅ~♪~~!Σd(ゝ∀・)ィィ!!!

 

綺麗なお月さんの誘惑に負けて(笑)

 

行って来ました。

久々の「エギングオンリーツアー!」(笑)

今回は、オジマンさんと一緒に!

 

・・・っと言う事で。

 

「マズメ」を逃さないように、少し早めに仕事を

切り上げて、そそくさと出発。

 

移動中、もうすでに昇ってる月を眺め。

オ「今日はもろうたにゃ~(笑)笑)」

ケ「そうやね~~~(笑(笑)」

なんて話しながら。(笑)

ポイントに到着。

 

ひとまず、各者。

おのおのの立ち位置に。

 

この日は、北寄りの風が強く。

少しでも風の影響を受けない立ち位置

を選んだつもりだったけど

足場が高すぎてあまり

意味が無かった。。。(^_^;)

 

なので・・・。

 

日の暮れる前に、場所移動。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

オジマンさんも横風を受けてやりにくそう

だったけど、移動はせず、現状維持。

 

僕は、帰りの事も考えて(謎)汗)

なおかつ。

少しでも海面に近い位置に移動。

 

だけど、やっぱり風の影響が強く

横風を受けたラインをさばくのに精一杯で

まともに釣りにならない。。。(-_-;)

 

「日が落ちれば、風も少しはましになるはず。。」

と、自分に言い聞かせ、横風の中

ひたすら投げ続けること。

約1時間。。。

 

ついに!

その時が来た!(笑)

 

太陽が完全に沈み。

時折ではあるが、風が収まる瞬間が訪れる。

 

その、タイミングを狙って。

落としたかったポイントに餌木を送り込んで

確実に底を取り、いつものリズムで

餌木をシャクると。。。。。

 

あっけなく、ご乗車~~~♪

 

まず、1杯目は720g~♪

014_2

 

風の影響さえ無ければ

こっちのモン!(笑)

 

良い潮目が入ってたんで

「居ない事は無いだろうになぁ・・・」

「風さえ無ければな~~~」

と、風にはらむラインを見ながら

ひとりぼやいてたので。。。(笑)

 

この1杯は本当に嬉しかった(笑)

 

その後も、風の切れ目を見逃さず。

同じパターンで、2杯目。

015_2

680g。

 

さらにその数分後。

 

風の切れ目を狙いこれまでと同じように

シモリ付近の底をゆっくり引いてきてたら

ラインに明確な違和感が。

 

少しためて、「ビシっ」と合わせると!

これまでのとは明らかに違うストロークで

ラインが出る!

 

頭の中で。「キロゲッちゅ!」と叫びながら(笑)

慎重に寄せてきて。

ギャフアップ。

017_2


思いっきり・・・横抱きでしたが・・・(汗)

今季初の、キロアップ!

 

やっぱり楽しい~~~♪

烏賊は買うより断然。

釣った方が良いと思います!(爆(爆(爆)

 

 

 

その、数投後。

オジマンさんが様子を見に来てたので

シャクリながら話をしてたら。。。。。

 

また、竿先に違和感を感じたので。。。

軽くひとシャクリ。(-_-)/~~~ピシ~!

 

「アッ!」・・・・・。

 

乗ってた・・・のに。。。

バレた。。。(汗)

 

後ろから。

オ「今の乗っちょたやろ~(笑)」

ケ「エッ!・・・やっぱり見よった~?(滝汗)」

 

慌ててフォローを入れて

テンションフォールで引いてると

もう一回、乗車を確認。

 

「ここでバラシたら格好わるいやろ~」

と思い。

いつもより少し長めにためて。。。

「ビシッ!!!」( ̄~ ̄)ニヤリ☆

 

っと、合わせたつもりが・・・・・。

 

風にラインがもっていかれてて。。。

 

「フワッ」

「ぐにょ~ん」

「カツッ!」

「グイ~ん」

「フッ・・・ッ」

「・・・・・・・・・・。」

「( ̄◆ ̄;)タラ~。

 

オ「(爆(爆(爆)(爆笑)!」

ケ「(汗)(汗)滝汗)&(爆(爆(爆)!」

 

一部始終見られてました~~~(*ノv`)。

 

やっぱり人に見られてると。。。

緊張してしまいますね!((爆(爆(爆))

 

 

その後、気を取り直して(笑)

さっきバラシた奴を狙って

頑張ってみたんですが。。。

風がより強くなってきたのと

ちょっとしたアクシデントがあったので。

 

少し早目の撤収。。。(^^)。

 

なので、この日は。

 

風の切れ間に集中して。

合計、3杯をげっちゅ~♪

020_2

上から。

1100g。(餌木猿12号、金テープ)

680g。 (餌木猿12号、金テープ)

720g。 (松スぺ緑、赤テープ)。

トータル、2.5キロ。

 

あいにくの悪条件の中でしたが。

今回も、仲良くさせてもらってる

友人のおかげで。

久々のエギングにしては

上出来な釣果となりました♪

 

周りでは、「チラホラ」とキロアップの

話も出始め。

 

今日にいたっては、某所で

1500gが釣れたとか。。。キタ(゚∀゚)コレ!

 

今期は、近年より少し早めのキロ情報!

 

なんか。。。期待できそうな予感♪(*`艸´)ウシシシ

 

早めに、減ってる

「金テープ」と「ホロテープ」を

補充しとかないとなぁ~~~!(^_^;)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« どっちがお得? | トップページ | 旬の物~~~♪ »

エギング」カテゴリの記事

コメント

これであおふりの皆のテンションも上がった事でしょう(笑)
キロアップ(・∀・)イイ!!響きですね。
僕は久しく聞いて無い様な(;^ω^)

こないだの書き込みで烏賊の事書いてたからか神様がきっと爆)暴)(爆)
最近は北風さんが吹いて上手く行きませんけど頑張って僕キロアップを(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2012年11月26日 (月) 05時15分

釣ってますね~!

キロアップ捕獲おめでとうございます!

ボクとヨメは先日友人にボートエギング連れて行って貰いましたが・・・

寒さに震えただけでした(笑)

投稿: なかいち。 | 2012年11月26日 (月) 05時58分

今回は私のトラブルで迷惑をかけてしまいました(>人<;)

あれさえ無ければ…もっと釣れてた筈なんですがね。

あの横風を克服してきっちりポイントに入れるのには、感服しました(◎´∀`)ノ

これに懲りないで、又声をかけて下さい(^ー゜)

投稿: オジマン | 2012年11月26日 (月) 09時40分

凄い!キロアップや(笑)
それより、その後の展開に笑わせて頂きました(笑)怪我が無くて良かったですね?あと、話しが食い違っててすみませんでした。

投稿: ミウラ | 2012年11月26日 (月) 16時00分

キロアップおめ〜です(o^-')b今月に入った辺りからキロアップの情報が聞こえてきますが僕にはタリナーズしかつれませんどうしたらエエでしょう?

投稿: ハラダ | 2012年11月26日 (月) 16時52分

>英ちゃん☆
  
   
買うと高いよ~って?(笑)


風には難儀しましたが、なんとか釣れて良かったです♪

投稿: ケイエス | 2012年11月26日 (月) 23時38分

>なかいち。さん☆


やっと、烏賊に本腰が入れれる季節になりました♪

ボートエギング。。。
考えただけでも、この季節は寒そうですね~(;´д`)
でも、奥さんと一緒に釣りに行けるなんて羨ましいです。

ウチなんて・・・(泣)

投稿: ケイエス | 2012年11月26日 (月) 23時45分

>オジマンさん☆


誰にでも起こりうる事です。
気にしないで下さい♪

年末までには、万全の状態に戻しておいてくださいよ~(笑)

投稿: ケイエス | 2012年11月26日 (月) 23時50分

>ミウラさん☆


電話ではいつもの感じだったんですが。。。(;・∀・)

>あと、話しが食い違っててすみませんでした。

後で聞いてやっぱりな~って(笑)
でも、おかげさまで、キロアップが獲れて結果オ~ライでした(笑)。
ありがとうございましたm(_)m。

投稿: ケイエス | 2012年11月27日 (火) 00時00分

>ハラダさん☆


大きさは時の運、釣れてるならもうすぐですよ♪

現に、ハラダさんのホーム付近で1.5Kが釣れてますしね♪

投稿: ケイエス | 2012年11月27日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/47967756

この記事へのトラックバック一覧です: キロゲッちゅ~♪~~!Σd(ゝ∀・)ィィ!!!:

« どっちがお得? | トップページ | 旬の物~~~♪ »