« キロゲッちゅ~♪~~!Σd(ゝ∀・)ィィ!!! | トップページ | こんなのどうでしょう?② »

2012年11月27日 (火)

旬の物~~~♪

今年も頂いちゃいました!

022_2

オジマン家特製、「柚ノ酢」!

僕とオジマンさんは田舎が近く。

数年前に、このお酢の話題になり。

僕が、「じいちゃんとばぁちゃんが亡くなったんで柚ノ酢を作る人が居なくなった・・・」って話したら。

翌年から分けてくれるようになりました♪

ヽ(*≧ε≦*)φ感謝☆☆☆





文字どうり、「柚」を絞って作った自家製のお酢です。

これを、刺身醤油に少し加えて食べる

刺身が・・・。

無茶苦茶旨いんです!!!

あと、すし酢の代わりに入れて作る

田舎寿司など、用途も豊富♪

この味は僕にとっての思い出の味。

大好きだった。

おばあちゃんとの記憶の味でもあります。

あ~~~なんか。
アジを釣りに行きたくなっちゃったな~(笑)

オジマンさん、ありがとう!♪

また、来年もよろしくお願いしますね♪(笑)

|

« キロゲッちゅ~♪~~!Σd(ゝ∀・)ィィ!!! | トップページ | こんなのどうでしょう?② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

柚けっこう高いですよ!!!
家はくれる人が居ないから・・・・

馬路村の柚ポンですが(;^ω^)
醤油に数滴たらすと刺身何かがめっちゃおいしく成りますよね(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2012年11月27日 (火) 05時33分

>英ちゃん☆


あまり気にした事が無かったんでさっき検索してみたら・・・。
地元産はむっちゃいいお値段がするんですね~(゚o゚;;

しらなかった~。。。(;・∀・)

投稿: ケイエス | 2012年11月27日 (火) 23時27分

喜んでくれればそれでOKよ(^○^)
来年は収穫&搾り応援に来るかい⁉(笑)笑)笑))

投稿: オジマン | 2012年11月30日 (金) 20時57分

>オジマンさん☆


ありがとうございます♪
いい経験になりそうなので、来年は。
子供と一緒に社会勉強も兼ねてお手伝いに行かせてもらおうかな♪

投稿: ケイエス | 2012年12月 1日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/47991139

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の物~~~♪:

« キロゲッちゅ~♪~~!Σd(ゝ∀・)ィィ!!! | トップページ | こんなのどうでしょう?② »