« 親子で刀狩り。。。 | トップページ | どっちがお得? »

2012年11月18日 (日)

弐号機。完成。・・・!?。

 

とは言ったものの・・・。

出来あがって、もう、

ずいぶ~~~んと

時間がたってるんですが・・・(^▽^;)

 

また、少しの間釣りにも行けそうに無く。

書くネタも無いので。。。(^-^;

 

一応ね(笑)。

 

今回の改良点。

(全体的に強度を重視した変更。)

 

① ホルダー部の内径と厚みの変更。

② リールフット部の差し込み深さを変更。

③ 本体支持を2ヶ所に変更し強度アップ。

④ エンド部までカバーできるよう長寸化。

⑤  クーラーの形状に合わせてコンパクト化。

⑥ 刺してビックリ、エギングロッドもOK!(笑)

⑦ 見た目の高級感もアップ!(爆)

⑧ もちろん、ホールド感も格段にアップ!(ここ重要!)

 

 

 

※壱号機。

20120201_203215_2_2

 

 

 

 

※弐号機。

20120308_203239_2

 

装着後。

20120308_204746_2_4

20120308_204731_2

 

20120321_211023_2_3

(TICT JSR-65改、ウエダ 66EX改、使用時。)

 

 

「せっかく作るんだから・・・」と

デザイン、クオリティーにこだわってみました(笑)

 

今回のを作るにあたって、注目した点は・・・。

 

ずばり!

”ロッドグリップの太さ”

 

前作は、あり合わせの材料と

勢いで作ったので。。。(笑)

 

ロッドを刺した時にホルダー内径と

グリップとのすき間が大きく

ロッドを刺して歩くと、ロッドが大きく揺れ

2本刺しの時は、ロッド同士が

”ガチャガチャ”と干渉して

「この状態だといつかは

ロッドティップが折れるかも?・・・」

と心配になるほど。。。(^_^;)

 

なので、今回は。

ホルダーの内径をグリップの太さに合わせて

よりホルダーとグリップの「ホールド感」を

出す様にしました。

 

20120321_211016_2_2

これで、ロッド同士の干渉も無くなり

移動時のロッドの揺れもほぼ無くなりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他多数(笑)

20120306_180217_2

 

これは、いつもお世話になってる友人用に

作成。。。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

僕のヤツの更に改良版!

デザインを少し変えて、なおかつ

僕のより若干軽くなってます。(^O^)。

 

 

 


これがあるだけで

ポイントの移動の道中が

無茶苦茶楽になりました!

リグの組み替えの時も

ロッドを地面に置かずに済むしね(^O^)

これでしばらく使ってみて。

もっと軽くて丈夫な素材に出合えれば

また改良を加えるかも???

しれませんが。。。。。

 

ひとまず!

 

「完成~~~!!!?」

って事にします!(笑)

 

 

 

 

それとあともう一個。

ある方に使ってもらおうかと思い

製作中?なんですが・・・・・。

ここ最近なにかと忙しく。。。。。

制作途中で放置中・・・・・(汗)

 

。。。。。さん、もう少し?

待ってて下さい。(;^ω^)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S:アイディア真似るのは良いけど

 

無断&商用は無しで。。。。。オネガイシマス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 親子で刀狩り。。。 | トップページ | どっちがお得? »

アジングタックル」カテゴリの記事

コメント

流石K、Sさん器用ですね~♪
ホンマに作って売ったら(笑)

僕には無用の長物と成りましたが(;^ω^)
これかれも研究熱心に新作にチャレンジして行って下さい(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2012年11月18日 (日) 04時58分

( ゚д゚)ホスィ…完成度、高っ♪
次は9Lのフィクセルのも検討してみて下さい( ̄ー ̄)

投稿: よーじ | 2012年11月18日 (日) 21時55分

ほんまに器用ですよね!!商売できるレヴェルですよ。

投稿: ハラダ | 2012年11月18日 (日) 23時54分

♪♬♪ いつも釣行時には、重宝させて頂いてます。
取り付け部分もシッカリしててテトラ釣行にも安心感がありますよね!
なによりも、クーラーとタックル2セットが片手で移動出来るなんて、、、もう言う事なしです(・∀・)イイ♬

頭の中の空想を現実化する力にはいつも驚かされてます(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: オジマン | 2012年11月19日 (月) 21時16分

素晴らしい仕上がりですね!
同じクーラー入手してますんで僕も欲しいッス(^^ゞ
でも射すロッドがまだ1本ですが…。
今度見せて下さいねm(__)m

投稿: にっこー | 2012年11月20日 (火) 01時07分

>英ちゃん☆


こんな商売が出来たら楽しいんでしょうけどね~・・・。

あれ?
英ちゃんはもう、アジングしないんですか?

投稿: ケイエス | 2012年11月20日 (火) 23時23分

>よーじさん☆


フィクセル?
こんど、現物確認しに行ってみます(゚ー゚)

投稿: ケイエス | 2012年11月20日 (火) 23時26分

>ハラダさん☆


まだまだ・・・。
こんなんでは商売にはなりませんよぉ(汗)

あくまで、自己満の世界です(^_^;)

投稿: ケイエス | 2012年11月20日 (火) 23時32分

>オジマンさん☆


唯一のテスターさん(笑)
ご使用、ありがとうございます。(笑)

投稿: ケイエス | 2012年11月20日 (火) 23時36分

>にっこーさん☆


おっ!
プロバイザー買ったんですか?

それはもう一つ作らないといけませんね~(^^)。
でも・・・。
納期は忘れかけた頃の納品って事で。。。(笑汗)

投稿: ケイエス | 2012年11月20日 (火) 23時43分

タナハシを改造して使ってますが、ガチャガチャの問題とか重いとか。
今度現物見せてください。

投稿: しょうさ | 2012年11月21日 (水) 03時25分

>しょうささん☆


重量的には変わらないかも?ですが、ホールド感は問題ないと思います(笑)

また、そちらに行く時は連絡しますのでその時に率直なご意見をお願いします(^^)

投稿: ケイエス | 2012年11月21日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/44768615

この記事へのトラックバック一覧です: 弐号機。完成。・・・!?。:

« 親子で刀狩り。。。 | トップページ | どっちがお得? »