« 年始アジング。 | トップページ | そうはうまくいかない・・・。 »

2013年1月23日 (水)

お気に入りアプリ?(釣行用編)

新年早々ですが。。。

久々の更新です。。。(^_^;)


先々週末は。

我が”あおりふりぃく”の新年会でしたので

当然、釣行は無し!(笑)

参加された皆さん。

お疲れ様でした♪



そして。。。

先週末は。

取り敢えず何処かに釣りに行こうとは

思ってたんですが・・・・・。

仕事から帰って自宅で暖かい風呂に入ったら・・・。

外に出る気力が無くなり。。。

そのまま・・・自宅待機。。。。。(^_^;)


こんな感じで、釣行ネタも無いので・・・。


今回は、僕の使ってる。

釣行に役立つ?アンドロイドアプリの

紹介でもしてみようかと。。。。。(゜∀。)


スマホを使いだしてもう1年が過ぎ。。。

やっと、使い方にも慣れてきた

今日この頃。。。。。(^_^;)。


購入した当時はどうなるものかと

おもってたんですけど。

慣れてくると、やっぱり便利♪(笑)




外出先で仕事のデータは観れるしね~♪




って、前置きはこの辺で(笑)

本題に入りたいと思います。





※基本的に、Googlepiayサイトの

「ユーザーレビュー」を元に

僕個人の視点で使ってるアプリなので

”安全性”に関しての保証は出来ません。

ダウンロードをする際は個人での判断の

元行ってください。


まずは。

Yamato_ave_ktidewsico

携帯潮汐 統合版(ダウンロードはGoogle Playストアにて。)

タイドグラフのアプリです。

詳しくはこちらで。

僕は、ウォジェット設定をしてホーム画面で

その日の潮周りや潮位などをリアルタイムで

確認出来るようにして使ってます。





こんな感じで。

003_2

(my ホーム画面)釣り用のアプリばっかり。。。(笑)

(黄色い文字で表示されてるのが潮汐ウォジェット)

あと、これもエギンガーには

必要不可欠なアプリ!(笑)。

Unnamed

シンプル月齢ウォジェット(リンク先はGoogle Playストアです)

ホーム画面でその日の月の状態を

確認出来るので出撃のタイミングを

計るのに便利です(笑)。

(ホーム画面右上)





あともう一つはこれ。

Unnamed1

コンパス(リンク先はGoogle Playストアです)

その名の通り、コンパスです(笑)




これの主な使い方としては。

釣り場での風の向きを確認して

これからの移動するポイントを決める

時に使ってます。

これは主にアジング用かな?(笑)




それと。

最近は使う機会も減ったけど

これも、釣行時に非常に便利なアプリ。

Unnamed2

GoogleMaps(リンク先はGoogle Playストアです)

現在地が地図上で確認でき、更には

航空写真で近くにある漁港の地形まで

解るという、”横着モン”には

いたれり尽くせりなアプリ(笑)

(GPS要使用)




といった感じで。

使い方次第では、釣行時の強い味方と

なってくれる!?

便利な無料アプリの紹介でした。


あとは。


”何時。””何処で。””どんな魚が。”釣れてるかを

リアルタイムで教えてくれる

無料アプリがあれば・・・・・。

”最強”な釣り用スマホになるのにな~・・・

なんて(笑)




この他に、”このアプリが便利だよ!”

ってのがあったら是非ともご教授ください♪

|

« 年始アジング。 | トップページ | そうはうまくいかない・・・。 »

スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

ほんとアイホンも便利何だけど~♪
何とか今は少し使える様に成りました!!!!

写真撮ってブログ書ける程度ですけど(;・∀・)
そういえばタイトグラフは入れて無かったです。

早速入れて見ますが(^ω^)
フェイスブックもやってるんですね。
僕はまだ未経験です!!!!

今度良いアプリが有ったら教えて下さい(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2013年1月23日 (水) 05時19分

>英ちゃん☆


ほんと便利な世の中になりました(笑)

探せば無料で良いのが沢山有りますもんね(^^)

SNSは一応登録してるけど全く使ってません(汗)
ってか、僕には必要ないかも(^^;

投稿: ケイエス | 2013年1月24日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/48839700

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りアプリ?(釣行用編):

« 年始アジング。 | トップページ | そうはうまくいかない・・・。 »