« 新月大潮・・・(-.-;) | トップページ | うぅぅ~!懐かしぃ~~!! »

2013年2月18日 (月)

3段オチ付きな1杯。。。

今週は土曜日が爆風だったんで

釣行は諦めてたんですが。。。



今日。

昼食の時に松っちゃんのブログを見て

無性にエギングに行きたくなったんで。。。



いつものようにオジマンさんを誘って(笑)

”マズメだけ狙い”でエギングに行って来た。。。



この日は、ここ最近の休日日には珍しく。

海は穏やかでベタ凪。



海のコンデションは申し分無かったけど。。。



開始後約小1時間は全くの、ノー反応。。。



そんな中。



底付近を丁寧に探ってると。。。

ラインが「スーっと」入って行く明確なアタリが!



バシッ!!っと合わせる!



も。。。。。。。。。。。。。。。。。。














。。。バレた・・・(´ε`;)ヘヘヘ。。。













ふと。

オジマンさんの方を見ると・・・。

今回は見られて無かったみたいで一安心(笑)



けど、ちょっとショックだったんで

自己申請(笑)。

ケイ「アタったけどバレた。。。(^^;」



オ「烏賊おったか!」

オ「アタるば~ましよ~!」



と、話してるあいだに。

”フォロー作戦成功”で、再乗車。



ケイ「またきたで~」

と、オジマンさんに声をかけ

ティップで烏賊の存在を確認後。



「ビシッ!」

と。

今度はバッチリ合わせも決まり

「ぐぃ~ん、ぐい~ん」。

そんなに大きくはないけど、引きを楽しみつつ

浮かせる。

一段目。




( ̄◇ ̄;)アレッ?。。。。。。。。。。(つд⊂)ゴシゴシ・・・。

( ̄▽ ̄;)。。。。。。。。クルクル。。。マワッテナイデスカ?



ケイ「・・・モンゴなんですけど~!(汗)」

「そんなことないろうが~!」

「ここでアオリ以外釣れた事ないぞ~!」

「。。。。。。ほんまや、モンゴ・・・(汗)」

「ここで変な記録作るなや~!(笑)」

ケイ「。。。。。(汗)(汗)(汗)(笑)」



バラしてフォローして乗せ直したのに

モンゴって。。。。。(ToT)ソリャナイデスゼ~~~



001_2



2段目。


意気消沈のまま(笑)

引き寄せてギャフを掛けようと伸ばすも。。。

・・・届かない( ̄▽ ̄;)



見かねてオジマンさんが

ギャフを掛けに来てくれた。



無事にギャフアップを済まし。

オジマンさんが一言。。。。。



オ「まさかこのギャフの墨付けが

  モンゴとは。。。。。」



そう言えば・・・。

この前の2キロ釣行でギャフが折れて

新調したばかりの猿如意棒。。。



言われるまで気がつかなかったけど。。。(´ε`;)



残念な結末。。。(T▽T)モウシワケナイデス。



3段目。



ギャフアップ後。

オジマンさんがフックから烏賊を外そうとした

瞬間・・・・・。



自身初の”スパイラルシャワー”を

浴びる。。。。。(;´Д`)アゥー。



002_2

まるで、3キロアップを釣ったかのような墨跡。。。




その後。

気を取り直して、日が暮れるまで頑張ってみたけど

この日は。

このモンゴ1杯で終了となりました。。。(;´д`)




気合入れて行ったのに。

釣れるはずのないモンゴが釣れるし。

迷惑な墨付けにはなるし。



僕にも墨が付くし。。。( ̄▽ ̄;)



残念尽くしな1日でした。。。(汗)



オジマンさん。

これに懲りずにまた付き合って下さいね(笑)






|

« 新月大潮・・・(-.-;) | トップページ | うぅぅ~!懐かしぃ~~!! »

エギング」カテゴリの記事

コメント

モンゴが釣れただけでもブログ的にはOKやし(笑)
自分の墨付けまだでしたか(;´Д`)

半端ない量やもんね!!!!

何か最近は行き足が付きませんね。
何でやろ????

頑張って行かんとイカンね(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2013年2月18日 (月) 06時30分

まさか!あそこで紋ちゃんがあたるとは思わなかったよ(笑)

お互いの墨付け・・・!(爆)爆)爆))
矢張り一人でシャクるより友人と釣ってる方が数倍楽しいね^o^

また、行くべ!(≧∇≦)

投稿: オジマン | 2013年2月18日 (月) 13時08分

>英ちゃん☆


ネタ的には申し分無かったんですけどねぇ~(汗)

英ちゃんもこれからが頑張りどきですよ~。
早くしないと全部狩られてしまいますよ~(笑)

投稿: ケイエス | 2013年2月18日 (月) 23時34分

>オジマンさん☆


大事なメモリアル頂いてしまって、スイマセン(笑)

次こそはデカアオリを!!!(笑)

投稿: ケイエス | 2013年2月18日 (月) 23時38分

ボクも今年初烏賊は丸いのでした(´Д`) 。
それ以来烏賊は・・・・(笑)

投稿: | 2013年2月21日 (木) 08時36分

↑シャク蔵でした(⌒ー⌒)

投稿: シャク蔵 | 2013年2月21日 (木) 09時18分

>シャク蔵さん☆


浮かせて初めて気づくモンゴに。。。(;´Д`A ガッカリヤ・・・。

アジ、調子良さそうですね♪
僕はシャク蔵さんとは逆で、正月以来、アジに行く気力が無くなってます・・・(笑)

投稿: ケイエス | 2013年2月21日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/49475105

この記事へのトラックバック一覧です: 3段オチ付きな1杯。。。:

« 新月大潮・・・(-.-;) | トップページ | うぅぅ~!懐かしぃ~~!! »