« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月22日 (金)

うぅぅ~!懐かしぃ~~!!

。。。。。。。。。

今更ですが。。。(汗)



ある方の影響で。。。



YouTubeにハマっちゃいました( ̄▽ ̄)ノ


ないだろうな~?と思いつつ検索してみたら

まさかのヒット!。



20数年ぶりに聞きましたが

やっぱり、えいわ~~~(*´∀`)

LPからカセットテープに録音して

夜な夜な車で聞いてた頃を思い出します♪(笑)



アップロードしてくれた方に

感謝(^人^)感謝♪です♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

3段オチ付きな1杯。。。

今週は土曜日が爆風だったんで

釣行は諦めてたんですが。。。



今日。

昼食の時に松っちゃんのブログを見て

無性にエギングに行きたくなったんで。。。



いつものようにオジマンさんを誘って(笑)

”マズメだけ狙い”でエギングに行って来た。。。



この日は、ここ最近の休日日には珍しく。

海は穏やかでベタ凪。



海のコンデションは申し分無かったけど。。。



開始後約小1時間は全くの、ノー反応。。。



そんな中。



底付近を丁寧に探ってると。。。

ラインが「スーっと」入って行く明確なアタリが!



バシッ!!っと合わせる!



も。。。。。。。。。。。。。。。。。。














。。。バレた・・・(´ε`;)ヘヘヘ。。。













ふと。

オジマンさんの方を見ると・・・。

今回は見られて無かったみたいで一安心(笑)



けど、ちょっとショックだったんで

自己申請(笑)。

ケイ「アタったけどバレた。。。(^^;」



オ「烏賊おったか!」

オ「アタるば~ましよ~!」



と、話してるあいだに。

”フォロー作戦成功”で、再乗車。



ケイ「またきたで~」

と、オジマンさんに声をかけ

ティップで烏賊の存在を確認後。



「ビシッ!」

と。

今度はバッチリ合わせも決まり

「ぐぃ~ん、ぐい~ん」。

そんなに大きくはないけど、引きを楽しみつつ

浮かせる。

一段目。




( ̄◇ ̄;)アレッ?。。。。。。。。。。(つд⊂)ゴシゴシ・・・。

( ̄▽ ̄;)。。。。。。。。クルクル。。。マワッテナイデスカ?



ケイ「・・・モンゴなんですけど~!(汗)」

「そんなことないろうが~!」

「ここでアオリ以外釣れた事ないぞ~!」

「。。。。。。ほんまや、モンゴ・・・(汗)」

「ここで変な記録作るなや~!(笑)」

ケイ「。。。。。(汗)(汗)(汗)(笑)」



バラしてフォローして乗せ直したのに

モンゴって。。。。。(ToT)ソリャナイデスゼ~~~



001_2



2段目。


意気消沈のまま(笑)

引き寄せてギャフを掛けようと伸ばすも。。。

・・・届かない( ̄▽ ̄;)



見かねてオジマンさんが

ギャフを掛けに来てくれた。



無事にギャフアップを済まし。

オジマンさんが一言。。。。。



オ「まさかこのギャフの墨付けが

  モンゴとは。。。。。」



そう言えば・・・。

この前の2キロ釣行でギャフが折れて

新調したばかりの猿如意棒。。。



言われるまで気がつかなかったけど。。。(´ε`;)



残念な結末。。。(T▽T)モウシワケナイデス。



3段目。



ギャフアップ後。

オジマンさんがフックから烏賊を外そうとした

瞬間・・・・・。



自身初の”スパイラルシャワー”を

浴びる。。。。。(;´Д`)アゥー。



002_2

まるで、3キロアップを釣ったかのような墨跡。。。




その後。

気を取り直して、日が暮れるまで頑張ってみたけど

この日は。

このモンゴ1杯で終了となりました。。。(;´д`)




気合入れて行ったのに。

釣れるはずのないモンゴが釣れるし。

迷惑な墨付けにはなるし。



僕にも墨が付くし。。。( ̄▽ ̄;)



残念尽くしな1日でした。。。(汗)



オジマンさん。

これに懲りずにまた付き合って下さいね(笑)






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

新月大潮・・・(-.-;)



またまたエギングに行って来ました。

新月なんでいつもなら迷わず

愛媛に行くところなんですが。。。



予報で西の風が(爆)りそうだったんで

潔く(笑)行くのを止めて・・・。

いつものようにオジマンさんを誘って

マズメ狙いのエギングに(^。^;)



ひとまずマズメ前にはポイントに着いて

日の暮れから1時間ほどはマジメに頑張ったけど。

やっぱり東部でのエギングは・・・・・。

月が無いと   ツライ。。。(;´Д`)



二人揃って辛抱ならなくなって

早々に帰路に。。。(^。^;)(笑)



帰りながら数ヶ所でアジングをしてみたけど。。。

唯一の獲物は。。。

016_5_5

まぁまぁなガッシー君。




このエリアで月が無ければ

こんなもんでしょう!(笑)



そろそろ。。。

愛媛のアジングにも行ってみないとなぁ~(^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »