« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月18日 (月)

HG調査②・・・。

また今年も恒例の

年度末激務中のケイエスです。。。



毎年の事ながら、どうしてこの日本って国は

もっと1年を有効に使えないんだろうかと

つくずく考えさせられる3月ですが

皆さんはどうお過ごしでしょうか?(笑)



なんて、冗談はさておき。。。。。(^。^;)



「最近のHGはどうなんだろう?」

「ちょっと頭の中をスッキリさせたいな~。」



なんて考えてたら。。。。。

居てもたっても居られなくなったんで

気分転換に1時間限定で

久しぶりなHGへアジングをしに行って来た。



現地に着いた頃にはちょうど

潮も動いてたけど。。。。

海面は静か。。。

竿を出さず5分位じーっと海面を

眺めてたら、「ポチャリ」とまれに

ライズがあるけど、微妙~な感じ。。。

。。。(-_-;)



取り敢えずここまで来たんで

竿を振ってみたけど・・・。

跳ねてるのはセイゴ。。。?



リグを通すと着いては来るが

バイトしない。。。



そうなると。

なんとしても。

この魚の正体を確かめたくなるのが

釣り人の性なのか!?(笑)



ジグヘッドとワームを

取っ替え引っ変え。



5回目でやっと

アタリパターンを掴んで

フッキングに持ち込めた!!



が・・・しかし。。。。。



案の定。。。跳ねた。。。(-_-;)



魚影の正体は・・・。

そう。。。セイゴ。。。



しかも、抜き上げ時に

さよ~なら~。。。。。(-_-;)



ここまで費やした時間。

約40分。。。。。(^。^;)



だけども。

”あれやこれや”と。

目の前のターゲットの事だけを

考えて集中して釣りをしただけでも

かなり頭の中がスッキリ!

した~ような!?♪




この魚影の正体も分かった所で

タイムリミットとして、早々に帰り支度。

帰り道では。

こんな住人ともしばし戯れて。。。((汗))

20130317_202817_2_3

20130317_202851_2_3

短時間で、だ・い・ぶ!

リフレッシュ出来たぞ~~~!??

(((汗)))・・・・・。



うぅ~~~!・・・・・。

なんて・・・ねぇ。。。。。(;´д`)

・・・また病んできつつあるなぁ。。。(-_-;)

あぁぁぁ~~~~!!!



アドレナリンが出まくる様な

釣りがしたいよぉ!!!・・・(T_T)。



・・・そんな、今日この頃な。

感じな、ワ・タ・ク・シ・の

日曜日の出来事・・・。

でした・・・・・(;´д`)。




糸冬りぃ。。。。。。。。。。。










| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

渋い・・・っていうか。。。(-_-;)。

昨夜は、Oyaziさんとウチの子と3人で

久しぶりな?

アジングに行って来ました。



結果としては。。。

ほぼ無風のベタ凪。



潮のタイミングもバッチリ!な

時間帯からの開始でしたが・・・。

まぁ~~~!渋い!!(^^;

居ない事はないんですが・・・。

数が釣れないんですよねぇ~~~(^。^;)



更に。

久しぶり?

約1年ぶり位にこのエリアに

来たんですが。



あっち行っても。。。

こっち行っても。。。



マナーというか

○ラが悪いというか。。。(^^;



もうこのエリアでまともに

アジングが出来る場所が

無くなりつつあります。。。(ToT)



・・・ってな感じで。

今回は意気消沈のまま

早々に帰宅しました。。。。。(T_T)



仕切り直しって事で

また次回に期待ですね!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »