« なんか、変な事・・・。 | トップページ | Googlemap <ストリートビュー> »

2013年4月30日 (火)

潮干狩り♪

29日。

天気も良く、ちょうど昼間が干潮だったんで

暇をしてた子供たちを連れて

潮干狩りに行って来た♪



最初に行った場所は

極小なアサリしか居なかったんで

30分で諦め。。。



ダメ元で移動した2か所目。

これがみごとビンゴ!で

ものの1時間足らずで、こんなに!

2013_153520


粒も大粒で大満足♪







けど・・・・・。

なんか、アサリにしては大きすぎたんで

ググって調べてみたら。

アサリではなく、「ケマンガイ」という種類の貝。



調べたのが、食べた後だったんですが・・・(汗)

身は柔らかく、臭みも無く、とっても美味でした。






美味しかったし、まだ沢山居たんで

次の大潮でまた行こっと♪



|

« なんか、変な事・・・。 | トップページ | Googlemap <ストリートビュー> »

青空」カテゴリの記事

コメント

おっ♩
今回は良い漁ですやん!(笑)

デカイ!って思ったらケマンガイって言うの??
以前に潜水士が獲って来たのを釣り餌にしなさいって、貰った事が有りますが、同じ貝でしょうな
ハンパなく大きかったです(^^)

投稿: オジマン | 2013年5月 1日 (水) 07時50分

>オジマンさん☆


パッと見はモロ、デカいアサリだったんですが、調理して殻を開けてみたら、おもわく殻の厚みがあったんで???
取り敢えず調べてみたら。。。どうもアサリじゃ無かったみたいです(;^ω^)

採ってる最中は物凄く興奮してたんですけどね((汗笑)


投稿: ケイエス | 2013年5月 2日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/51438195

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り♪:

« なんか、変な事・・・。 | トップページ | Googlemap <ストリートビュー> »