« 潮干狩り♪ | トップページ | なんか・・・良かった♪ »

2013年5月 3日 (金)

Googlemap <ストリートビュー>

各方面でも、賛否両論あるみたいですが・・・。


僕が思うに・・・。

いくらなんでも・・・・。

これって、プライバシーの侵害には

ならないんでしょうかね?



商店街や街の中でこれがあれば

便利かもしれませんが。

一般の住宅街まで対象にしてしまうと

話は別。



使い方によっては

犯罪ほう助にもなり兼ねないと

僕は思うんですが。。。。。



僕は友人からこの話を聞くまで

この事は全く知らなかったんで

僕以外にもこの機能の詳細を知らない

方が多く居るのではないでしょうか?。



ここで、内容については詳しくは

書きませんが・・・。

電話帳や、ゼンリン地図で住所と

名前が出てる物とは比になりませんよ。



Googleに問い合わせすれば

申告地を削除?観覧出来ないように?

してくれるらしい?ので、不安に思われる方は

早めの対策をしといたほうが良いかもしれませんね。



参考記事。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/05/20489.html

















|

« 潮干狩り♪ | トップページ | なんか・・・良かった♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、!
気がつけば我が家の全体像が世界中にだだ漏れです
チョッとヤバイ感が大きいですが
上手に使って行けば..
物凄く活用範囲が広まるとおもうんじゃけど..
世の中の利便性を逆手に取ってズルい事か考えてない方々には
神プリになりえますな(^^;;

投稿: オジマン | 2013年5月 3日 (金) 21時36分

>オジマンさん☆


考え方によっては、ホントに危険な機能ですよね。

リアルタイムでは無い事が唯一の救いではありますが・・・。

すぐにでも、認証制や登録制にして、閲覧した個人が分かるようにしないと、いずれ被害を受ける人がでそうな気がします。

投稿: ケイエス | 2013年5月 5日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/51438189

この記事へのトラックバック一覧です: Googlemap <ストリートビュー>:

« 潮干狩り♪ | トップページ | なんか・・・良かった♪ »