« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月18日 (土)

デイ&サイト。

 

何年かぶりに、市内某スーパーメジャーポイントに

行ってみたら、港内の藻の感じが良くなってたんで

ダメもとでエギを投げてみたら。



20130518_144508_2

957g 27cm。


わずか5投で誘い出すことに成功♪



真昼間の表層でのヒットに

密かに興奮した(笑)



けど、この時期でキロ無いオスと

言うことは・・・・・。



もう、産卵は終盤ってことかな?。。。



今年も2キロが釣れないまま終わりそう・・・(泣)



しかし。。。

こっち側の烏賊はほんと痩せてるね。。。(汗)







ロッド モンスペ80 K-カスタム。

リール シマノ 06’セフィア改。

エギ 餌木猿松スペ 紫マーブル改。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

行着くところは○○。。。(汗)

 

先週のアジングが面白かったんで。

同じエリアに、今回はオジマンさんと

行って来ました。



が。。。。。



予想に反して

今週は、激渋。。。。。



前回良かったポイントで

27センチをゲットするも

1匹のみ・・・・・( ̄▽ ̄;)



同じエリア内をくまなく周り

アジを探しますが

全くもって

ノー感じ。。。。。(´Д`;)



偶然、同じエリアを廻ってた

友人達に会い、情報交換をするも

やはり、何処とも良くないらしく。。。

半ば、諦めムードが漂いつつも

エリアを大幅に変更。



たどり着いた先で

25センチ位なアジの群れと

それに混じる35センチオーバーなアジが

ベイト「捕食乱舞」してる現場に遭遇。



・・・・・そして。



今回は・・・・・。

20130513_163121_2


23センチ~+27センチ1匹。


酸欠状態の脳ミソをフル稼働させて・・・。

この日の鉄板パターンに行着き。。。


何とか。。。

トータル20匹確保で終了。。。。。(´Д`;)







いま思えば。。。。。



「自然の恵みを享受する」・・・。



まさに、そんな一日でした。。。。。(;´∀`)。











やっぱ、アジングって、難しい。。。。。(´Д`;)























| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

なんか・・・良かった♪

 

GW後半、最初の釣行は。

懲りずに、またまたなアジング。。。



今回も、子供と2人での釣行です♪



何処に行こうか散々悩みましたが

今回は子供が行きたいと言ってた

年末に太刀魚を釣ったエリアに行って来ました。



そして、結果は。。。。。



20130504_201546_2


「GW残念効果」も無く(笑)

久々に楽しいアジングが出来ました!



子供も、自身のアジの記録サイズを

更新の、27センチを釣り上げ。

終わってみれば、大満足な釣果と

なりました(^ω^)



ここ最近、ホントにまともなアジングを

してなかったから子供も楽しんで

くれたみたいで良かった(笑)







そして、今日。



この日は僕の3○回目の誕生日。

早くも1年が経ってしまった。。。(汗)



朝、目が覚め。

朝食を食べてのんびりしてると。

子供達から、こんなものを手渡されました。

20130504_134235_2


上の子からは、餌木猿。

下の子からは、僕が昔好きだった銘柄のビール。



(ノω・、) ウゥ・・・。

嬉しい。。。



微妙に残念だったのは

餌木猿が2.5号だった事だけど。。。



自分のお小遣いで、こっそりハヤシに行って

自分で考えて選んで買って来てくれた物なんで

素直に、嬉しく、涙が出そうでした。



そして、この記事は下の子から貰った

ビールを味わいながら書きました。(*´∀`*)。



さあ!また1年、頑張らないとね!( ̄▽ ̄)ノ。













| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

Googlemap <ストリートビュー>

各方面でも、賛否両論あるみたいですが・・・。


僕が思うに・・・。

いくらなんでも・・・・。

これって、プライバシーの侵害には

ならないんでしょうかね?



商店街や街の中でこれがあれば

便利かもしれませんが。

一般の住宅街まで対象にしてしまうと

話は別。



使い方によっては

犯罪ほう助にもなり兼ねないと

僕は思うんですが。。。。。



僕は友人からこの話を聞くまで

この事は全く知らなかったんで

僕以外にもこの機能の詳細を知らない

方が多く居るのではないでしょうか?。



ここで、内容については詳しくは

書きませんが・・・。

電話帳や、ゼンリン地図で住所と

名前が出てる物とは比になりませんよ。



Googleに問い合わせすれば

申告地を削除?観覧出来ないように?

してくれるらしい?ので、不安に思われる方は

早めの対策をしといたほうが良いかもしれませんね。



参考記事。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/05/20489.html

















| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »