« デイ&サイト。 | トップページ | 悪天退散・・・。 »

2013年6月30日 (日)

貧果のち・・・再会!

ご無沙汰しておりましたが・・・。

皆さんお元気でしょうか?。。。(汗)



またしても、久々の更新ですね。。。(^_^;)



なんだかんだで、仕事も忙しく。

前回の釣行以来、釣りにも

行けてないので。。。(T_T)

気がつけば、もう一ヶ月以上も経ってた(汗)



って事で!(笑)



やっと、時間も余裕ができたので。

昨夜はこの時期恒例となりつつある

「手長エビ」捕りに行って来ました。



本当は、オジマンさんとアジングに

行くつもりをしてたけど・・・。

子供のフライング的な強制段取り

を断りきれず。。。

今週は釣りを我慢するはめに。。。(^_^;)



週初めからの雨の影響が

気になりつつも、取り敢えず

行ってみたけど。。。

やはり、雨の影響で、川の水が多く

濁りは無かったけど、エビ捕りには

最悪の状況で。。。



この日は、4人で1時間半頑張っても

20匹程度しか捕れず。



無念の強制終了。。。。。( ̄▽ ̄;)



今回の捕獲分は、初参戦だった

子供の友人に全てあげたので

写真も無し。。。



やはり、梅雨が開けてからじゃないと

この遊びはキツイかな?



もう少し時間を開けて

再チャレンジですね(^^)







そして、今日。



福岡  「熊本」の友人。

「福さん」が高知に来てたので

会いに行って来ました。



福さんと会うのは

ほんとに久し振りで

前にお会いしたのが

4年?5年?前。。。もっとかな?(汗)



永久メンバーのポン吉さんと一緒に

高知に遠征に来て、ほぼ2キロクラスを

70リッター?(記憶違いだったら御免(汗))の

クーラーに満タンにして帰った

と言う、強烈な印象の持ち主(笑)




今回、直にお会いするのは2回目なんですが

オジマンさん共々、ネット経由での親睦もあり

短い時間でしたが、「出会えて良かった!」と

思える、最高の再会、そして、楽しい時間を

過ごせました!



また、秋くらいに来高するかも?

との事なので、次回は。

じっくり、ゆっくり。

一緒に遊びましょう!(飲みましょう!)(笑))







そして・・・。

ブログの更新はマメにしなくちゃと

思う、ケイエスでした・・・(汗)




糸冬りぃ。。。。。。。。。。。( ̄▽ ̄;)














|

« デイ&サイト。 | トップページ | 悪天退散・・・。 »

青空」カテゴリの記事

コメント

久々に会ったと福さんから連絡もらいました(^○^)/。

・・・・・福さん・・・・・熊本・・・(; ̄ー ̄)

投稿: シャク蔵 | 2013年7月 1日 (月) 15時11分

>シャク蔵さん☆

エッ!?

・・・・・ほんまや( ̄▽ ̄;)。

熊本って書いたつもりやのに。。。なんでやろ?(汗)

スイマセン(;^ω^)
訂正しときます。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

投稿: ケイエス | 2013年7月 1日 (月) 19時08分

川エビは今一歩みたいでしたね^^;
でも、まだ、夏の取っ掛かりですので次回はきっと...( ̄ー+ ̄)

福さんの行動力には感服しますね!
あの笑顔に逢えた事で、何も言うことがありません!
友達って良いな~~って、今更ですが・・・(笑)

投稿: オジマン | 2013年7月 1日 (月) 21時04分

右に同じく更新が途絶えてますが(笑)
福さん僕はまだ一回もお会い出来てませんが(;^ω^)

まだまだ交流があるんですね~♪
良いですね。

手長エビ僕も梅雨明けには調査に出かけますよ(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2013年7月 2日 (火) 07時06分

>オジマンさん☆

>福さんの行動力には感服しますね!

ほんとですね~♪

感謝感謝♪です(^O^)

僕らもはやいとこ、「九州上陸計画」を実行出来るように調整しないといけませんね!(笑)

エビは。「まだ早いって!」と言ったんですがねぇ~。。。(;^ω^)

子供の気持ちも分かるので、これからの経験の為に取り敢えず行ってみました(笑)

次回大漁だったら、お分けしましょうか?

投稿: ケイエス | 2013年7月 3日 (水) 00時39分

>英ちゃん☆

腰の具合はどうですか?

ブログの更新はSNSとは違って
釣果がないと書きにくいですもんね(汗)

また、秋くらいに来られるかも?との事でしたんで
時間が合えば合流出来ると良いですね♪

>手長エビ僕も梅雨明けには調査に出かけますよ(*^^)V

釣果報告待ってます!(笑)

投稿: ケイエス | 2013年7月 3日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/52252092

この記事へのトラックバック一覧です: 貧果のち・・・再会!:

« デイ&サイト。 | トップページ | 悪天退散・・・。 »