« 貧果のち・・・再会! | トップページ | 「夏休みの自由研究で得たもの」。。。 »

2013年7月29日 (月)

悪天退散・・・。

今年の夏はホントに暑いねぇ(;´Д`)



もうすでに、3回ほど現場で

倒れそうになった。。。(汗)



年々気温が高くなってきてるのは

分かってはいるんですが

今年はホントに強烈や・・・。



そんなこんなで、日々の仕事で

全精力を使い果たして

休日も遊びに行く気力すら

おきず・・・気がつけば

もう、8月が。。。


前回の釣行が5月・・・。

軽く2ヶ月は釣りに行ってない

計算になる。。。(汗)



気分的にはまだ遊びに行くって

感じにはなってなかったんですが

仕事の方も少しなら時間が作れそう

だったのと、タイミング良く?

オジマンさんから釣行のお誘いも

あったので、昨夜は

久々なアジングに行って来ました。



まず最初の獲物は、こいつ。

20130727_200045_2


思惑引いたんで上がってくるまでは

久々の引きで楽しかったけど

上がってきたら「がっくり」(笑)



この日は、僕もオジマンさんも

久しぶりのアジングって事で

情報も全く無かったので・・・。

昨年良かったエリアを廻って

みたんですが、何処ともイマイチ。。。



月が出てる週だったにしても・・・。

なんか、ちょっと、雰囲気がよろしくない。。。



一通り目ぼしいポイントを廻ってみて

開始から約3時間。

この時点でクーラーの中には

各自5~6匹。。。。。



「これはいかんね~」



と二人頭を抱えて(笑)

相談して、一気に海を変える作戦に!



が・・・しかし。。。



移動途中から、思ってもいなかった

雨粒が「ポツリ。ポツリ。」



「これくらいの雨なら直ぐ止むやろう」



と、ひとまずポイントへ。



竿を出したと同じくらいに

遠くの方で、打ち上げ花火の音?



と思ったら、雷が。。。(汗)



「なんか嫌な感じ。。。」



と思ったのも束の間。



大粒の雨が。。。



それに加えて雷まで盛大に。。。



( ̄▽ ̄;)。。。。。雨降るなんて聞いて無いよ。。。




このままここにいてもダメっぽかったんで

元いたエリアに移動。。。



したは良いが・・・。

雨が後ろから追いかけて来るし。。。



それでも、なんとか数を増やしたいと

思い、数カ所粘って頑張ってみるも。。。

結局。

大粒の雨と、街灯が消えるほどの

雷に追いつかれ。。。。



あえなく、退散。。。(泣)



夜明けまで頑張るつもりで

出かけた釣行でしたが

帰ってみれば、AM5時。



こんな感じで。

久々の釣行は。

思わぬ悪天候にみまわれ。

不完全燃焼のまま、終了。。。でした。



この日の最終釣果が、これ。

20130728_172753_2


20cm前後が7匹。

やはり、この時期は

天候が急変しやすいので

その場その場での適切な判断で

無理をしなない釣行をするべきだと

再認識させられました(汗)





次回のリベンジ!は・・・・・。




もっと涼しくなった9月。10月頃かな~?(汗)
















|

« 貧果のち・・・再会! | トップページ | 「夏休みの自由研究で得たもの」。。。 »

アジング」カテゴリの記事

コメント

ks君お疲れ!
オジマンさんから聞きました。大変やったらしいねぇ。

今年は暑すぎてアジも接岸できないのかも?
もう少し涼しくなってからリベンジ一緒に行きましょう(^_^)v

投稿: ノブキぃ | 2013年7月29日 (月) 18時02分

>ノブキぃさん☆


お疲れ様です♪

聞かれましたか!(笑)

いや~ホントあの日は・・・厳しかった~(汗)

時間的にはまだじっくりやれる余裕はあったんですが
あれほど急激に天候が悪化されると、なすすべありませんでした(汗

是非とも、涼しくなったら遊びに行きましょうね♪

投稿: ケイエス | 2013年7月30日 (火) 23時32分

(≡ε≡;)出遅れちゃった

お互い久しぶりの釣行だもんで
完全にエリアを外した感が強いね(笑)

でも、やはり夜は涼しいしロッド振ってりゃ楽しかったです。
これも有意義な休日でした。
また潮と良い話が合えばいくべ!(笑)

投稿: オジマン | 2013年7月31日 (水) 13時59分

>オジマンさん☆

お疲れ様でした。

この時期ならあのエリアは間違いない!と思ったんですけどねぇ・・・。

やっぱ、アジングは奥が深い!(笑)

また行きましょう♪

投稿: ケイエス | 2013年8月 1日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/52647077

この記事へのトラックバック一覧です: 悪天退散・・・。:

« 貧果のち・・・再会! | トップページ | 「夏休みの自由研究で得たもの」。。。 »