« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

お腹いっぱい(*´∀`*)

また前回と同じエリアにアジングに行って来た。




今回はオジマンさんと一緒に!




本来なら来週がベストタイミングなんですが

来週はお互いに用事があって行けないんで

取り敢えず・・・・・。




潮もイマイチだし、天候も若干荒れ気味だったんで

難儀するかも。。。?!

な、感じもあったんですが。



終わってみれば、今回も

クーラー満タン!(*´∀`*)



サイズも前回より良くなってた!



途中から、風に悩まされる場面も

あり、お腹いっぱいになるには

時間は係ったものの。。。

今回も友人の助言のおかげで

楽しいアジングが出来ました( ̄▽ ̄)ノ。



20130929_150343_2


アジ21匹。

ガシラ3匹。

(前回は釣りすぎて捌くのに苦労したんで今回は腹八分目で我慢。。。)



20130929_150351_2


最大で27センチ。



体高もあり、よく肥えてます♪



1匹は刺身で。

後は、アジフライにして食べましたが

油が乗ってて、めちゃウマ!でした(*´∀`*)。



今シーズンはアジも期待出来そうな

感じ!?ですね~♪



また行こ♪

















| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

とうとうウチにも!?

NTTドコモでもiPhoneが販売されるように

なりました。



これまで幾度と無く、販売の噂が、出ては消え

出ては消え。。。。。



余りにもこの噂が長引いた為

我慢出来ずに他社へ乗り換えた方も

沢山いるようで・・・・・。



現に、僕自身もこの月が2年の契約更新の

時期だったので、乗り換えをするかどうか

考えてた所だった。。。。。



でも、これまた、グッド!なタイミングでの

販売開始の情報を得たんで

乗り換えるのは即効でキャンセル!(笑)



それに、ひょっとしたら、今回販売するのが

iPhone6かもしれないと言う噂もあったんで

期待に胸を躍らせて?(笑)

アップルからの発表を待ってたんですが・・・。



僕の期待も虚しく。。。(笑)



案の定のiPhone5(s)(笑)。



この発表を聞いた瞬間

ここ数日のiPhoneデビューへの

高揚感が一気にダウン。。。



・・・なぜかって?



それは。。。。。



これも、あくまで、ネット内での噂?なんですが

iPhone6は、ISO8搭載で、画面も

4.5インチ~5.?インチになるとの事?



僕がこれまでiPhoneに乗り換えなかった

大きな理由が・・・・・・。



画面の大きさなんです。。。。。(汗)



だって、今まで使ってるスマホの画面より

小さくなるなんて・・・ありえないから。。。(汗)



だから、iPhone6が発売されるなら!と

鼻息を荒くして(笑)待ってたのに。。。



残念!(笑)



でも、NTTからiPhoneが販売される事になったんで

これで心おきなく?(笑)

次回のiPhone6の発売を待つことが出来ます!(笑)



で。。。



今回の本題なんですが・・・。



ウチの嫁さんが、長年のガラケー生活から

やっと・・・。



スマホデビューすることになりました!(笑)



って事で!



20130922_172146


我が家にもiPhone降臨!(笑)



嫁さんが、10月アタマから数日の

入院生活をする事が決まり。

その入院中に暇だから。。。

と言う単純な理由なんですが(笑)



その他にも色々なタイミングが重なり

いい機会だからと、機種変で購入してきました。



自分としては、(C)では無く(S)のほうが

良かったんですが、ここはタイミングが悪く・・・。

在庫が(C)しか無かった。。。



予約で(S)を待つって方法もあったんだけど

いつ入荷するかが分からないとの事だったので。。。



今回は(C)で手を打つことに!(笑)



まぁ。中身的には(S)も(C)もさほど大差無いし。



嫁さんもピンクが良い!って言ってたし。

嫁さんの使用状況を考慮しても

(S)はもったいないかという僕の判断の元!(笑)



それ以外にも。

今回の機種変の決めてとなったのが・・・。



32Gで実質本体代、0円!だった事。。。。



ここだけの話ですが・・・。



今なら。。。。。



ド○モでは。。。。。



機種変で。。。。。



(S)、(C)共に。。。



本体代、0円!らしいです!




取り扱いショップにもよるのかもしれませんが。

今なら、他社のスマホに乗り換えるより

断然お得?ですよ!!!



って、事で!(笑)



今すぐにドコモの機種変で

iPhoneが欲しいって方は

急いだほうが良いかも!



iPhone6を待ってるなら

急がず、来年を待つ方が良いかも!?

な感じですね。
























| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

グットタイミング!

 

金曜の夜・・・。



某名人との電話中に聞いた・・・。



「チョコっとの間にクーラー満タン(*`艸´)ウシシシ・・・」



・・・その言葉が翌日になっても

頭から離れず。。。



我慢ならんなって(笑)

急遽!

子供と2人で愛媛まで行って来た!(笑)



今までの経験上。

この手の話に飛び付くと

あまりいい結果にはならないのが

セオリーなんですが。。。



ちょうどいいタイミングで

子供が「愛媛に釣りに行きたい」と

言ってたのと。

自身も最近は釣りにも行ってなかったし。

ここの所、夜が涼しくなってきたので

そろそろ本格的に行ってみようかな~?と

思ってたところだったので。

取り敢えず行ってみることに・・・・・。



現地到着はPM19:00。



ここから、PM22:00までの約3時間で。。。



20130907_224153_800x600


氷も塩水も無くなるほどに・・・満タン。



20130907_224145_800x600


まさかの・・・。

「釣れすぎ強制送還」。。。。。(;・∀・)



余りにも満タンになるのが早すぎて

息子共々・・・不完全燃焼状態。。。( ̄▽ ̄;)



こんな時に限って、おかわり用のクーラーも

持ってきて無いし。。。。。(T_T)。




雨も降り出したんで、ヤメるには良いタイミング?

だったのかもしれないけど。。。



もっと釣りたかったなぁ。。。(;´д`)ボソッ。



そんなこんなで。

この日の釣果は。。。

20130908_164614


アジ、36匹。(22~26cm)

良型ガシラ、5匹。

の、合計41匹!でした!(笑)



捌くのにしんどいサイズはリリースしたから

アジだけでも、50は釣ったはず。。。



この時期でこんくらい釣れたんだから

贅沢を言ってはいけませんね!(笑)



情報をくれた友人に、(^人^)感謝♪です!



ありがとうね~~~♪



次は、太刀魚の情報を!

ヨロシク!!(笑)







| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »