« 久々なあおり(^^)。 | トップページ | 無いとは聞いてたけど・・・。 »

2013年12月 9日 (月)

今回も満腹~♪

 

まだまだ、仕事の方は落ち着く気配が無いんで

疲れた体にムチ打って(笑)無理くり段取りを組んで

太刀魚釣りに行って来た!



今回は、オジマンさんと、うちの子と

3人での釣行です。



某所で釣れてるのは分かってたけど

土曜日だし、情報がかなり回ってる様子

だったんで、そこはあえて避け。。。



昨年良かったポイントに調査がてら

行って見る事に。



でも、その選択が見事ビンゴ!で。



終わってみれば、太刀魚専用のバッカンが

重すぎて運ぶのに苦労するほどの釣果でした。

20131208_032208


って・・・これじゃよく分からんね(笑)



20131208_135804

2人で、平均、指4本弱が29本。



合わせの感覚を取り戻すのに苦労して

バラシ多数で、後半の猛追撃も虚しく

6割ほどはオジマンさんの釣果ですが。。。(^_^;)



でも、この日は地元の方が多く

多分情報が回ってたんだと思いますが

僕たちがお腹一杯になって、PM11時過ぎに

切り上げるまでに、入れ替わり立ち代りで

10人ほどの太刀魚狙いの方が居たんですが

釣果は僕達の釣法がダントツ♪



今回はサイズ共に結果も出たんで

無理して行った甲斐がありました(笑)



時間さえ作れれば、また行きたいんですが

年内はもう無理かな~(汗)














|

« 久々なあおり(^^)。 | トップページ | 無いとは聞いてたけど・・・。 »

太刀魚」カテゴリの記事

コメント

まさしくビンゴですね~♪
美味しですよね太刀魚でもそれだけ釣れると食べるのも大変ですね(笑)

ほんとに今年も後数週間早かったですね(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2013年12月 9日 (月) 06時45分

よ〜け釣れたね♩
おまけまで釣れたし!(笑)
サイズも数も満足な釣行でした♬

願わくば… "おっ君"にも釣り上げさせたかったね^_^;

投稿: オジマン | 2013年12月 9日 (月) 16時40分

( ^ω^)良い釣果ですな♪
今シーズンは安くて大きなキビナゴ売ってるから、後を追って行かなきゃ♪( ̄▽ ̄)

投稿: よーじ | 2013年12月 9日 (月) 22時03分

>英ちゃん☆

いろんな意味で癒されました(*´∀`*)

太刀魚と烏賊は釣れすぎても貰い手が沢山居るので(笑)

釣って楽しい、食べて美味しい♪
英ちゃんも一度やってみれば良いのに♪

投稿: ケイエス | 2013年12月10日 (火) 23時41分

>オジマンさん☆



釣れましたね~♪

予感的中で楽しい釣りが出来ました。

難を言えば、合わせ率が低かったのが悔やまれますが。。。(笑)


ウチの子はあれでも十分楽しかったみたいですよ♪

いつも良くして頂いてありがとうございます。

投稿: ケイエス | 2013年12月10日 (火) 23時48分

>よーじさん☆



ですね♪

今回の釣果の差は餌も関係してるのかもしれませんね。

あの後、更に大きいのが釣れたみたいだから頑張ってきてください♪

投稿: ケイエス | 2013年12月10日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/54192192

この記事へのトラックバック一覧です: 今回も満腹~♪:

« 久々なあおり(^^)。 | トップページ | 無いとは聞いてたけど・・・。 »