« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

月日が経つのは早いもので。。。

 

今日、仕事用の机を片付けてたら

懐かしい物が出てきました。

20140129_140045_2


ぽん吉さんお手製の、ネーム入りステッカー!

当時は勿体無くて貼るのを控えてたっけ。。。(´∀`*)

 

もう、6年も前になるんですね~(;^ω^)ナツカシ~。

 

この頃は、朝から晩まで、釣りの事しか

考えて無かった気がします。。。( ̄▽ ̄;)

あの頃より少しは大人になったのかな?!(笑)

 

 

 

そして、先週末。

前日の新年会の2次会に行きたい気持ちを

ぐっとこらえて望んだ、上の子の進学先の

保護者面接も無事終わり、無事。

子供の希望する学校への入学が

決定しました。

 

思えば、あのステッカーを貰った頃

上の子はまだ年長さんだったんだなと

思うと、月日の長さが身にしみる

今日この頃です。。。(ノω・、) ウゥ・・・。

 

 

今年は個人の、来年はうちのチームの

節目の年。

厄年なんかには、負けてられないゾ!(笑)

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

最高峰。

ついに登場~♪

 

24520_lineup1

釣具なのにエアロチック。。。

中身も一新されてるみたいですね。

25109_feature1


外観も特徴的。。。

25107_feature1

個人的に。

パッと見で思いついたのがこれ。。。

 

800pxferrari_f12_berlinetta__mondia

釣具界のスーパーカー的な存在?

 

お値段も・・・・・。

 

やっぱり、ステラ。。。。。

 

新車なんてとても。。。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

中古が出たらお財布と相談かな~(汗)(汗)(汗)

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

なんでだろ~♪?けど、やっぱり面白い。

 

前回の釣行でちょびっとだけ

エギング熱が復活したんで(笑)

 

今週は僕から忙しい最中の

オジマンさんを誘って

またまた行って来ました。

 

今回は気合入りまくりで

釣った時用のビニール袋も大量に補充し。

自家用車にもこのとうり。

20140119_150425_2


ステッカーも張り替えて。

準備万端!(笑)

 

月の出も遅かったんで

のんびりと現地に到着。

 

想定外のウネリがあったものの

いつもの釣り座はかろうじて

波を被って無い?

感じだったんで。。。

ひとまず釣り座を確保して。。。

 

月がまだ出て無かったんで

波の状況が目視できないから

波の音に注意し、少しビビリつつも

キャスト開始。

 

1時間ほど時間が経ち。

 

月が顔を出した頃に。

 

オジマンさんが1つ目を確保。

 

。。。してたのを後に知る・・・。( ̄▽ ̄;)

 

それまでの1時間。

僕は、ウネリに持って行かれ

突き潮に押し戻され翻弄されるエギを

苦戦しながらも シャクリ続けても

未だアタリすら無く。。。

「今日は烏賊が居ないんじゃない?」

と思ってた所だったのに。。。(;´д`)

 

そうこうしてると。

月が完全に顔を出した頃。

オジマンさんが2つ目を掛ける。

 

それを横目にシャクリながら

ふと、岸寄りの堤防に目をやると。。。

堤防のヤエンな方々も次々と

アタッてる様子。。。。。

 

オジマンさんと、ヤエンな方々との

ほぼ中間に居る僕にはアタリすら無い。。。

 

久々に凹んだ。

 

「なんでだろ~ぉなんでだろ~♪」

「なんでだなんでだろ~♪」

「みんな釣れてるのに、僕だけ釣れないのなんでだろ~♪」

「なんでだろ~♪」

「ロケっ◎テァで投げてるのに、6シャクリで戻ってくるのは、なんでだろ~♪」

「なんでだろ~♪」

「目の前を、電気ウキが冲に向かって流れて行くのは、なんでだろ~♪」

「なんでだろ~♪?」・・・・・。

と、口ずさんでしまうほど。。。(T▽T)。

 

でも!

開始1時間半で心が折れかかてた頃に

やっと僕にも、ティップを「クイ、クイっ」と

持って行く、明確なアタリが来た!

 

ラインを少し送って。

渾身の合わせ!!!

 

たのも束の間。。。

 

バレタ。。。(T_T)。。。。

 

すかさずフォローを入れるも

再乗車は無く。。。

 

すぐさまエギを回収して

同じところに打ち直し。

 

3投目にまたしても同じようなアタリが!

 

でも、今回はラインが風に持って

行かれてて、かなりはらんでたんで

イチかバチカの、高速でハンドルを回し

ながらの引き合わせ!

 

が。。。やっぱりバレた・・・・・。

 

釣りたい気持ちが先行して

ことごとく裏目に。。。

 

冷静さを欠いているのは

重々分かってはいるけど

焦る気持ちのほうが優ってしまい。。。

最後まで引きずってしまった。。。( ̄▽ ̄;)

 

満潮から干潮までみっちりやって

この日は、3アタリで3バラシの完全試合。。。(;´д`)

 

オジマンさんは、さすがの3杯ゲットで

内、キロアップ1杯。

 

途中から、オジマンさんの釣りを

観察して、同じカウント。

同じリズムでやってみたけど

全くダメで。。。

 

「なんでだろ~なんでだろ~♪」

が頭から離れない1日でした。(笑)

 

今回はこんな結果だったけど。。。

やっぱり。

エギングも面白い!

 

次の月夜にまた、リベンジじゃ!(`・ω・´)。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

幸先良いスタート。

 

今週は。

月良し!潮周り良し!

って事で(笑)

 

新年最初の、シャクリ初めに行って来た。

 

目標は”キロアップ以上!”

 

20140112_174607
<餌木猿 松スペ 紫金 N。>

 

20140112_191921

<餌木猿 限定 日の丸特攻隊 ホロ N。>

 

でしたが。。。

期待とはうらはらな

730gと710gの二杯のみ。

 

現地到着後の数分で

オジマンさんとのダブルヒットに

一瞬、「爆釣!?」・・・。

の文字が頭に浮かんだんですが。。。

 

期待が希望に変わる事もなく終了(笑)

 

ひとまず、二人共釣果ありで終われたので

幸先良いスタートがきれました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

ずっと探してたけど。。。

ここのメーカーの商品って近所のお店には

置いてないんですよね。。。

 

でも、最近になって、メーカー直の

通販ウェブサイトが出来たんで

思い切って、欲しかった物を注文してみた!

 

 

 

中1日で、もう到着。。。

 

 

 

20140109_191625_2


こんな封筒の中には。。。。。

 

 

 

前々からずっと欲しかった。。。

 

 

 

20140109_191812_2


そう!

ゼナックのステッカー!

 

 

 

エギングでここの竿を使ってるんで

欲しかったんですよぉ。

 

小遣いも少ないんでこんなものしか

買えないんですけどね。。。(笑)

 

 

 

今、車に貼ってある餌木猿の

ステッカーが剥がれてきたんで

剥がして新しくしようと思い購入。

 

さぁ~て。

どっちを貼ろうかな~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

あけおめ♪からの初釣り!(笑)

 

新年明けましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

                ペコリ(o_ _)o))。

 

 

 

ってことで!(笑)

行って来ました、新年初釣行!

 

今回も、オジマンさんとうちの子との

3人での、今季最後になるかもしれない?

太刀魚!

 

事前情報でも、良い話が無く

「かもしれない!?」神頼み的な

エリアを選択した、一箇所目は

見事におおハズし。。。。。(;・∀・)

 

次のエリアは決めてはいたものの

いまいち、移動するには早い時間帯

だったんで、ひとまずフキ君に☎。。。(汗)

 

でも、おおかたの予想どおり、ここの近辺で

太刀魚が良さそうな所は無いとの事。。。

 

なんで、オジマンさんとも話し合い

一気にエリアを変える事に。

 

高速を使って一気に移動して

ポイントに到着。

 

先行者の方が2名居たんで

ひとまず道具は持たずに

釣り場に向かい

ご挨拶。

 

ケ「こんばんわ~」

オ「釣れてますか?」

 

先行者A「こんばんわやないわえ~」

 

ケ「!???」

オ「???」

なんか・・・感じの悪そうな人やな~と

思いつつ顔を覗き込んで見ると・・・。

 

!?、!!!・・・あれ!?

 

なんと!まさかまさかの・・・。

アキさんやった!(笑)

 

これにはオジマンさんもビックリ!(笑)

 

と言うのも。。。

ここに来るまでに、何度も連絡を入れて

たけど電話がつながらず

もう、釣りは諦めて家で晩酌をしてるんだと

いう見解にしてたんで、まさかここに居るとは。。。

 

まぁ、そんなこんなで(笑)

ここで一緒にやらせてもらうことにして。

 

開始早々に、アキさんの竿を借りて

うちの子が2匹も釣らせてもらったり

僕も、オジマンさんも自宅で食べる分の

確保は出来た!

 

けど・・・。

 

なんかいまいちアタリが渋いというか・・・。

いつもとは違って、冷凍のキビナゴだったんで

食い込みが悪いというか。。。。。

 

アタリが遠のくにつれ、僕もオジマンさんも

。。。。。。。。。。

だんだん・・・飽きてきた(笑)

 

いまいち我慢の釣りが苦手な二人。。。(笑)

 

そんな感じで。

 

もう一箇所気になってた場所があったので

アキさんを残して僕たちは移動。。。

 

って移動したはいいが、時間も時間で

案の定のスカシ。。。

恒例のムツがオジマンさんにあたっただけで

太刀魚どころかアジも居ない。。。。。

 

って事で!

ここで終了~!(笑)

 

20140103_163514

この日の釣果は。

3人合わせて、12本。

ほぼ指4本のサイズだったんで

結果オーライ!な感じだったかな。

 

ひとまず。

初釣りミッションも無事クリアー出来たし。

今年もいい年になると良いな(^^)。

 

では、皆さん。

今年もよろしく~~~♪

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »