« 幸先良いスタート。 | トップページ | 最高峰。 »

2014年1月19日 (日)

なんでだろ~♪?けど、やっぱり面白い。

 

前回の釣行でちょびっとだけ

エギング熱が復活したんで(笑)

 

今週は僕から忙しい最中の

オジマンさんを誘って

またまた行って来ました。

 

今回は気合入りまくりで

釣った時用のビニール袋も大量に補充し。

自家用車にもこのとうり。

20140119_150425_2


ステッカーも張り替えて。

準備万端!(笑)

 

月の出も遅かったんで

のんびりと現地に到着。

 

想定外のウネリがあったものの

いつもの釣り座はかろうじて

波を被って無い?

感じだったんで。。。

ひとまず釣り座を確保して。。。

 

月がまだ出て無かったんで

波の状況が目視できないから

波の音に注意し、少しビビリつつも

キャスト開始。

 

1時間ほど時間が経ち。

 

月が顔を出した頃に。

 

オジマンさんが1つ目を確保。

 

。。。してたのを後に知る・・・。( ̄▽ ̄;)

 

それまでの1時間。

僕は、ウネリに持って行かれ

突き潮に押し戻され翻弄されるエギを

苦戦しながらも シャクリ続けても

未だアタリすら無く。。。

「今日は烏賊が居ないんじゃない?」

と思ってた所だったのに。。。(;´д`)

 

そうこうしてると。

月が完全に顔を出した頃。

オジマンさんが2つ目を掛ける。

 

それを横目にシャクリながら

ふと、岸寄りの堤防に目をやると。。。

堤防のヤエンな方々も次々と

アタッてる様子。。。。。

 

オジマンさんと、ヤエンな方々との

ほぼ中間に居る僕にはアタリすら無い。。。

 

久々に凹んだ。

 

「なんでだろ~ぉなんでだろ~♪」

「なんでだなんでだろ~♪」

「みんな釣れてるのに、僕だけ釣れないのなんでだろ~♪」

「なんでだろ~♪」

「ロケっ◎テァで投げてるのに、6シャクリで戻ってくるのは、なんでだろ~♪」

「なんでだろ~♪」

「目の前を、電気ウキが冲に向かって流れて行くのは、なんでだろ~♪」

「なんでだろ~♪?」・・・・・。

と、口ずさんでしまうほど。。。(T▽T)。

 

でも!

開始1時間半で心が折れかかてた頃に

やっと僕にも、ティップを「クイ、クイっ」と

持って行く、明確なアタリが来た!

 

ラインを少し送って。

渾身の合わせ!!!

 

たのも束の間。。。

 

バレタ。。。(T_T)。。。。

 

すかさずフォローを入れるも

再乗車は無く。。。

 

すぐさまエギを回収して

同じところに打ち直し。

 

3投目にまたしても同じようなアタリが!

 

でも、今回はラインが風に持って

行かれてて、かなりはらんでたんで

イチかバチカの、高速でハンドルを回し

ながらの引き合わせ!

 

が。。。やっぱりバレた・・・・・。

 

釣りたい気持ちが先行して

ことごとく裏目に。。。

 

冷静さを欠いているのは

重々分かってはいるけど

焦る気持ちのほうが優ってしまい。。。

最後まで引きずってしまった。。。( ̄▽ ̄;)

 

満潮から干潮までみっちりやって

この日は、3アタリで3バラシの完全試合。。。(;´д`)

 

オジマンさんは、さすがの3杯ゲットで

内、キロアップ1杯。

 

途中から、オジマンさんの釣りを

観察して、同じカウント。

同じリズムでやってみたけど

全くダメで。。。

 

「なんでだろ~なんでだろ~♪」

が頭から離れない1日でした。(笑)

 

今回はこんな結果だったけど。。。

やっぱり。

エギングも面白い!

 

次の月夜にまた、リベンジじゃ!(`・ω・´)。

 

 

 

 

 

 

|

« 幸先良いスタート。 | トップページ | 最高峰。 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

釣れ無い時はそんなもんですね(笑)
変なプレッシャーも掛かったりしてて・・・・

最初にサクッと行けばノリノリで行けますがね。
次回はオジマンさんより早くサクッと行っちゃって下さい(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2014年1月20日 (月) 07時12分

あの当て潮にはまいったね。
あまり彼処では感じた事が無いんですが...
でも、いずれにしても潮が動いてるのならば、良いと切り替えました。(笑)

教訓
ロッドから殺気を出してはいけません!(爆)爆)爆))

投稿: オジマン | 2014年1月20日 (月) 12時41分

あららら、完全試合(T◇T)やったんですか~。
又頑張って下さいネ~(*^。^*)

こちら晩秋から烏賊放棄中です(笑)。
だって烏賊居らんもーん・゚・(ノД`;)・゚・。

春まで大人しくするつもりっす(泣)。

投稿: シャク蔵 | 2014年1月21日 (火) 15時48分

>英ちゃん☆



ですね~(笑)

2人で行ってるからこそ最後まで頑張りましたが、あの状況で1人だったら、確実に1時間で帰ってます!(笑)

それに、こんなのはいつものことですから(笑)

投稿: ケイエス | 2014年1月21日 (火) 22時48分

>オジマンさん☆



お疲れ様でした。

最初の数投はウネリのせいもあって、あの潮には気づきませんでした。。。( ̄▽ ̄;)

気づいてからは、出来るだけスラックでシャクったり、投る方向を変えたりと試行錯誤してみたんですが・・・殺気だけはどうしょうも無かったです(笑)

投稿: ケイエス | 2014年1月21日 (火) 22時55分

>シャク蔵さん☆



アタリすら無いボウズなら、残念やったと諦めもつくんですが、3回も誘えてそれを全部バラすんですから下手くそ以外の何者でも無いですね。。。(泣)

もっと精進して次回頑張ります!(笑)

シャク蔵さんは行って無いんですか?
でも、そちらはイカ以外にも楽しめるターゲットが豊富だから羨ましいです(*´∀`*)

ロックや野外鍋・・・羨ましい。。。

そうそう!。
忘れるところだった。。。(汗)
遅くなりましたが。
今年もよろしくお願いします(^^)。

投稿: ケイエス | 2014年1月21日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/54667644

この記事へのトラックバック一覧です: なんでだろ~♪?けど、やっぱり面白い。:

« 幸先良いスタート。 | トップページ | 最高峰。 »