« 無いとは聞いてたけど・・・。 | トップページ | ずっと探してたけど。。。 »

2014年1月 4日 (土)

あけおめ♪からの初釣り!(笑)

 

新年明けましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

                ペコリ(o_ _)o))。

 

 

 

ってことで!(笑)

行って来ました、新年初釣行!

 

今回も、オジマンさんとうちの子との

3人での、今季最後になるかもしれない?

太刀魚!

 

事前情報でも、良い話が無く

「かもしれない!?」神頼み的な

エリアを選択した、一箇所目は

見事におおハズし。。。。。(;・∀・)

 

次のエリアは決めてはいたものの

いまいち、移動するには早い時間帯

だったんで、ひとまずフキ君に☎。。。(汗)

 

でも、おおかたの予想どおり、ここの近辺で

太刀魚が良さそうな所は無いとの事。。。

 

なんで、オジマンさんとも話し合い

一気にエリアを変える事に。

 

高速を使って一気に移動して

ポイントに到着。

 

先行者の方が2名居たんで

ひとまず道具は持たずに

釣り場に向かい

ご挨拶。

 

ケ「こんばんわ~」

オ「釣れてますか?」

 

先行者A「こんばんわやないわえ~」

 

ケ「!???」

オ「???」

なんか・・・感じの悪そうな人やな~と

思いつつ顔を覗き込んで見ると・・・。

 

!?、!!!・・・あれ!?

 

なんと!まさかまさかの・・・。

アキさんやった!(笑)

 

これにはオジマンさんもビックリ!(笑)

 

と言うのも。。。

ここに来るまでに、何度も連絡を入れて

たけど電話がつながらず

もう、釣りは諦めて家で晩酌をしてるんだと

いう見解にしてたんで、まさかここに居るとは。。。

 

まぁ、そんなこんなで(笑)

ここで一緒にやらせてもらうことにして。

 

開始早々に、アキさんの竿を借りて

うちの子が2匹も釣らせてもらったり

僕も、オジマンさんも自宅で食べる分の

確保は出来た!

 

けど・・・。

 

なんかいまいちアタリが渋いというか・・・。

いつもとは違って、冷凍のキビナゴだったんで

食い込みが悪いというか。。。。。

 

アタリが遠のくにつれ、僕もオジマンさんも

。。。。。。。。。。

だんだん・・・飽きてきた(笑)

 

いまいち我慢の釣りが苦手な二人。。。(笑)

 

そんな感じで。

 

もう一箇所気になってた場所があったので

アキさんを残して僕たちは移動。。。

 

って移動したはいいが、時間も時間で

案の定のスカシ。。。

恒例のムツがオジマンさんにあたっただけで

太刀魚どころかアジも居ない。。。。。

 

って事で!

ここで終了~!(笑)

 

20140103_163514

この日の釣果は。

3人合わせて、12本。

ほぼ指4本のサイズだったんで

結果オーライ!な感じだったかな。

 

ひとまず。

初釣りミッションも無事クリアー出来たし。

今年もいい年になると良いな(^^)。

 

では、皆さん。

今年もよろしく~~~♪

 

 

 

|

« 無いとは聞いてたけど・・・。 | トップページ | ずっと探してたけど。。。 »

太刀魚」カテゴリの記事

コメント

口が悪く感じの悪い釣り人Aです(笑)(笑)(笑)

釣りに行ってるよって伝えたく二回程電話したけどつながらなく(^-^;
そちらからも二度電話もらってたけど丁度車を離れた時だったのか!?気付かずでしたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

何とか釣れて良かったヽ(´▽`)/

投稿: アキ | 2014年1月 4日 (土) 15時23分

>アキさん☆

まさかアキさんが居るなんて思ってもなかったから
挨拶したあとの返事に一瞬言葉を失ってましたよ~マジで(笑)

でも、行き違いにならずに出会えて良かったです♪

それに、貴重な太刀魚まで分けてもらって、(^人^)感謝♪です、ありがとうございました(^O^)。

投稿: ケイエス | 2014年1月 4日 (土) 17時35分

最初はどうなる事やら・・
でしたが、結果オーライでしたね♩

良く肥えてて美味しかったv(^_^v)♪

投稿: オジマン | 2014年1月 4日 (土) 18時31分

今年もよろしくお願いしますね(笑)
匂い何ですか???

引き寄せますね(゚∀゚)
まるで磁石見たいですね(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2014年1月 5日 (日) 20時23分

明けましておめでとうございます。今年もヨロシクです。
まだ太刀魚いけたがですね。ウラヤマシ~。こっちはチビ
イカとクルクルまわるイカさんにテガワレ、癒されに乗った
船でカワハギ釣ってました。

投稿: ハラダ | 2014年1月 5日 (日) 20時24分

>オジマンさん☆



お疲れ様でした~♪
 
早めの移動が正解でしたね。(笑)

今回のは油のノリがハンパ
なかったから激ウマでした(^^)
なんとかもう一回は行ってみたいところですが。。。

投稿: ケイエス | 2014年1月 5日 (日) 20時34分

>英ちゃん☆



こちらこそ、宜しくお願いします♪

基本、行く場所は似たり寄ったりなんで(笑)

投稿: ケイエス | 2014年1月 5日 (日) 20時37分

>ハラダさん☆



おめでとうございま~す♪

場所にもよりますが、あとひと月位は大丈夫ですよ♪

投稿: ケイエス | 2014年1月 5日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/54480732

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめ♪からの初釣り!(笑):

« 無いとは聞いてたけど・・・。 | トップページ | ずっと探してたけど。。。 »