« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

餌木猿 リメイク その壱。

こないだ脱皮した餌木猿達が
生まれ変わりました♪
 
 
 
今回は、あおふりのイメージカラーを元に
生地を選び、色付けをしてみました。
 
パターン①
 
20140420_191301
 
20140420_191434
 
パターン②
 
20140422_211433
 
とはいっても、色付けの途中と
完成型ですが。。。。。
 
20140422_211547
 
やっぱり、松スペの松葉パターンがしっくりきますね。
 
 
 
こんなかんじでこれからも、いろんなパターンを
試していこうと思います。
 
 
 
そういえば。
使用不可餌木ケースを開いたら
こんなのも出てきた。
20140422_211709
 
ハヤシ ボーイング 3.25号
 
羽も、腹羽も無くなってるけど。。。(^_^;)
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

どういうこと?!

 

今週はなんとか休みが取れたので

オジマンさんと一緒にデカ烏賊ハントに

行って来た!

 

月もないのでデイで良さげな場所を数カ所

見て回るも。。。なんか海の色が悪い・・・。

 

おまけに恒例の風。。。

 

とりあえず、ポイントだけチェックして

松っちゃんとしばし密会。。。

 

その後、ここなら。。。?というポイントで

日が落ちるまで頑張ってみるも

 

なんか。。。イイクナイ感じで撃沈。。。

 

ならば!と、明かりのあるポイントを

数カ所回ってみたが、全てノー感じで。。。。。

 

PM10時前には帰路に。。。

 

「ここ最近良くない」・・・。

とは聞いてたけどここまでとは。。。

 

実は、先週の某日にも、春のマイホームエリア

に行ってたんですが。

某所ではエギを触ると冷たいのがハッキリと

わかるほどの低水温なのに。

1キロと離れてない某所では、夜光虫が沸いてる

。。。なんていう、変な海の状態に???でした。

 

例年ならこの時期なら沢山あるはずの藻も

ほぼ無いような状態。。。

 

もうすぐGWだというのに。。。。。

 

今年も、2キロは捕れずに終わりそうです。。。( ノω-、)クスン

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

脱皮。。。

ここ最近、暑くなったり、寒くなったり。。。

 

訳わからん天候にとうとうウチの餌木猿達も

冬眠から目覚め。。。。。

 

 

 

脱皮・・・。

20140416_191008

20140416_181649

どんな風に生まれ変わるのか

 

乞うご期待!!!(笑)

 




さて・・・ここで問題!  チァ ジャン!♪

 

この二つの餌木猿。。。

どちらかが、現行のエギ猿?で

どちらかが、旧の餌木猿なんですが。。。

 

この画像だけで!。

わかるかな!?

 

早押しで!

 

どうぞ!!!(笑)

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

新生活。

長男が中学生生活を送るため

新天地へと旅立ちました。

 

親としては、まだまだ沢山、伝えたいこと、

教えたいこと、があったんですが

本人の意向、希望を叶えるために

泣く泣く送り届けました。

 

 

そして今日、入学式に出席した我が子の

希望に満ちた眼差しに僕自身も

大人にならなければいけないと教えられた

気がしました。

 

 

全寮制なので、次にゆっくり会えるのは

夏休み。

 

それまでに2回ほど参観日や行事では

会えるはずですが、会うたびに大きく成長

してるんだろうな。

 

がんばれ!息子よ!!!

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »