« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月23日 (月)

初夏の夜の集い。。。

今週末は、あおふりメンバーの皆さんと

ビヤガーデンで弾けて来ました!♪
 


本来の目的は、とある決め事があって
それの意見交換&取りまとめをするのが
目的で集まったんですが・・・・・。



そこは高知のいごっそう。。。



お酒が入れば、もうそれどころでは。。。(笑)
 
20140621_205339_3
 
久しぶりに会う方や、今季から新規入団された
墨さんとの初交流ということもあって
皆さんお酒がドンドン進む。。。(ノ∀`)
 


まぁ、こんな感じなんで、決め事も
6割がた答えが出ないまま?
一次会はお開き!(笑)



2次会は、墨さんの歓迎会も兼ねて
いつもの、お店へ。。。

20140621_220816_3
 
ここでは、英ちゃんの初歌声が聞けて。
 
さらに、その歌の歌詞の一部を「あおふり」
に変えて歌ってくれた英ちゃん。
 
 
 
愛を感じました。

 
やっぱり、こうやって気の合う仲間が
集まって飲むお酒は、格別ですね♪
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

日本代表初戦!。。。

今日は待ちに待った、ワールドカップ
日本代表の初戦!
 
試合開始がAM10時。
休日ということもあり少し遅めに目覚める・・・。
つもりだったけど、AM7時には目が覚め。。。
 
布団に入ったまま、イタリア戦を観て。。。(汗)
 
午後から用事があったんで
日本戦の前半戦だけを観て
11時にはお出かけ。。。
 
午後からの目的地に着くまでの間
日本の後半戦が気になって仕方ないから・・・。
運転中に携帯を何度か手にするも・・・。
こんな時に限って信号が青信号ばかりで。。。
車はスムーズに進み。。。
 
結局目的地に着くまで携帯で情報は得られず。。。
 
役1時間後に目的地に到着。
 
サイドブレーキを引くやいなや!
 
「日本代表、速報!」
 
と検索すると。。。
 
 「コートジボワールー日本  2-1。」
の文字が一番最初に見えた。。。?
 
。。。。。?
 
いやいやいや!(*´∀`*)
 
家を出るまでは先制点取ってたし
後半からドログバが出てくるのも
想像は出来てたけど、あのまま点も取れずに
逆転されてるなんて、そんなことないでしょ~!
 
これは、多分途中経過の記事だろう!(笑)
と思い、更に検索すると。。。
 
「コートジボワール対日本」
 
「試合終了 2-1」・・・・・(T▽T)。
 
。。。。。マジか~~~!!!
 
一瞬気を失いそうになったけど。。。(笑)
 
この時点ではまだ信じられず(笑)
 
用事を済ませて、自宅に帰り。
 
録画してた試合を観て。。。
 
現実に戻る・・・・・。
 
あの展開は、想像すらしてなかった。。。(泣)
 
 
 
開幕からまだ数試合しかやってないけど
先制点を取ったチームが負けてるのが
目立つこの大会。
 
大番狂わせもあるかも?!
 
ってな事で。。。
 
開幕早々に最初のtotoの予想は
ハズレ。。。。。?
 
まだ、2等の可能性は残ってるけど
鉄板狙いは、厳しいかな~(泣)
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

ワールドカップ。。。

いよいよ今週末に迫った
2014ワールドカップ!
 
今回は、CSチャンネルでの放送が無くなった?
みたいで、地上波とBSでほぼ全試合を
放送するようですね。



おまけに、今年から「ワールドカップtoto」なる
スポーツクジが発売されることに!



これは、ワールドカップを2倍楽しめる好機会ではないか!(笑)
 
ってな事で!(笑)


サッカー(代表戦)ファンの僕としては
夢のような組み合わせに早速飛びついてみた!(笑)



20140529_214134
 
Jリーグファンの方にはお馴染みの「toto」サッカークジ。



ひとまず全種類、「totoマルチ」、「totomini」、「totoGOAL3」
と、一通り買ってみた。
 


で、今回は、第700回の「totomini」の
個人的な予想をしてみる。。。。。



(あくまで個人の予想ですので、あしからず)



miniの中でも、日本代表戦の含まれる「A組」について。



まず最初の、「イングランド対イタリア」。
 
ここは、最近のイングランドはあまり調子が良くなさそう
なので、手堅く「イタリア」の勝利と予想。



次の、「コートジボワール対日本」。
 
ここがいちばん頭の痛い所で。。。
 
これまでの強化試合を観る限りでは
無失点勝利はまずありえないかと。。。
 
これまでの、失点を追いかけ逆転、のパターンか
良くて引き分け。
悪ければ、3対2で負けの可能性も。。。

でも、ここは期待を込めての、「日本」の勝利で!。



続いては、「ドイツ対ポルトガル」。

ここも非常~に悩みました。。。
 
ポルトガルのロナウドの怪我が気になる
ところではありますが。。。
 
ここは手堅く、「ドイツ」の勝利かな~。



次は、「オーストラリア対オランダ」。
 
ここは、オランダ選手が食中毒にでもならない限り
 
「オランダ」の勝利で間違いないでしょう!。。。



最後は、「スペイン対チリ」。
 
ここも、チリが地元南米の意地を見せ難しい試合に
なりそうですが。。。
 
チリ戦とオーストラリア戦で勝ち点を
取り、間違いなく、ベスト8には残るはずの。。。
 
「スペイン」が勝利で良いはず。。。。。
 


と、こんな感じで、僕は予想しましたが。。。



「mini」は全試合の予想が的中しないと
「当たり!!!」とはならないので。。。。。

 

僕は、日本戦と、ドイツ戦に保険をかけました。。。
 
保険の内容は内緒!(笑)ですが。。。。。(^_^;)



と、ここ最近釣りに行ってもいい事が無いので
6月はワールドカップ観戦に全精力を注ぎ込もうと
決めた、ケイエスの近況報告、でした!(笑)


 


 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

優しくはなかった。。。

あんまりにも烏賊が冷たくするので
今週は、癒しを求めての、アジングへ。
 
アジングは去年の秋から行って無かったんで
ちょー久しぶり♪
 
 
 
とはいえ。。。
 
 
 
毎年のことではありますが・・・。
この時期は、何処とも厳しい状態。。。
 
 
 
この日も例に漏れず。。。
 
 
 
むっちゃ、厳しかった。。。(ToT)
 
 
 
アジは居るのに食わせるのが至難の業。。。
 
 
 
活性は悪くないけど、アミパターンなのか。。。
 
ワームへの反応がすこぶる悪い。。。
 
 
 
活性の高いアジの鼻先にワームが通って
尚且つ、リアクションがベストマッチしたタイミングでしか
バイトしない。。。
 
 
 
おまけに、某所では、アジじゃなく
小烏賊がワームにバイトしてくるし。。。
 
 
 
めいっぱい合わせるのを溜めて
なんとかヒットに持ち込もうと試みたが
ことごとく失敗で、ワームだけかじられるし。。。(T_T)
 
 
 
そんな感じで、この日のお持ち帰りは
 
MAX25cmを含む6匹のみ。。。。。でした。(;´д`)
 
20140601_153158_2
 
自宅に帰ってから、なんか納得が
いかなかったんで。。。
捌くついでに、釣れたアジのお腹の中を確認。
 
で、案の定。
 
胃袋には、固形物は全く無く?。
あるのは細かい微生物?のような「ぐちゃっ」と
した物が少しだけ。。。
 
あと驚いたのが。。。(・□・;)
 
アジの腹部、内蔵が収納されてる部分の
半分を占める・・・脂肪の塊。。。(;・∀・)
 
20140601_154438_2
 
(腹部の白く盛り上がった部分が全て脂肪?です。。。多分。)
 
ベイトを捕食してる場合だと、この白く見える部分
いっぱいに、食べたベイトの痕跡があるのですが。。。
 
腹部にこんだけ脂肪を溜め込んでたら
ベイト(固形)の餌なんて食べれる訳ないよね。。。(笑)
 
おまけに、皮と身の間にも油がびっしり!
 
もちろん、食べる側(人間)としては嬉しい(油)では
ありますが・・・(笑)
 
 
 
・・・。そんなこんなで。。。
 
 
癒しを求めて行ったアジングも
僕には、優しく無かったです。。。。。o(TヘTo)
 
 
 
この感じなら6月は、烏賊も、アジも、ダメそうだから。。。
 
これで、心置きなく!
 
 
 
 
ワールドカップ観戦に専念出来そうです!!!(笑)
 
ヽ(;▽;)ノ。。。。。
 
 
 
 
「がんばれ~!日本!!!」
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »