« 絶滅危惧種?! | トップページ | ワールドカップ。。。 »

2014年6月 3日 (火)

優しくはなかった。。。

あんまりにも烏賊が冷たくするので
今週は、癒しを求めての、アジングへ。
 
アジングは去年の秋から行って無かったんで
ちょー久しぶり♪
 
 
 
とはいえ。。。
 
 
 
毎年のことではありますが・・・。
この時期は、何処とも厳しい状態。。。
 
 
 
この日も例に漏れず。。。
 
 
 
むっちゃ、厳しかった。。。(ToT)
 
 
 
アジは居るのに食わせるのが至難の業。。。
 
 
 
活性は悪くないけど、アミパターンなのか。。。
 
ワームへの反応がすこぶる悪い。。。
 
 
 
活性の高いアジの鼻先にワームが通って
尚且つ、リアクションがベストマッチしたタイミングでしか
バイトしない。。。
 
 
 
おまけに、某所では、アジじゃなく
小烏賊がワームにバイトしてくるし。。。
 
 
 
めいっぱい合わせるのを溜めて
なんとかヒットに持ち込もうと試みたが
ことごとく失敗で、ワームだけかじられるし。。。(T_T)
 
 
 
そんな感じで、この日のお持ち帰りは
 
MAX25cmを含む6匹のみ。。。。。でした。(;´д`)
 
20140601_153158_2
 
自宅に帰ってから、なんか納得が
いかなかったんで。。。
捌くついでに、釣れたアジのお腹の中を確認。
 
で、案の定。
 
胃袋には、固形物は全く無く?。
あるのは細かい微生物?のような「ぐちゃっ」と
した物が少しだけ。。。
 
あと驚いたのが。。。(・□・;)
 
アジの腹部、内蔵が収納されてる部分の
半分を占める・・・脂肪の塊。。。(;・∀・)
 
20140601_154438_2
 
(腹部の白く盛り上がった部分が全て脂肪?です。。。多分。)
 
ベイトを捕食してる場合だと、この白く見える部分
いっぱいに、食べたベイトの痕跡があるのですが。。。
 
腹部にこんだけ脂肪を溜め込んでたら
ベイト(固形)の餌なんて食べれる訳ないよね。。。(笑)
 
おまけに、皮と身の間にも油がびっしり!
 
もちろん、食べる側(人間)としては嬉しい(油)では
ありますが・・・(笑)
 
 
 
・・・。そんなこんなで。。。
 
 
癒しを求めて行ったアジングも
僕には、優しく無かったです。。。。。o(TヘTo)
 
 
 
この感じなら6月は、烏賊も、アジも、ダメそうだから。。。
 
これで、心置きなく!
 
 
 
 
ワールドカップ観戦に専念出来そうです!!!(笑)
 
ヽ(;▽;)ノ。。。。。
 
 
 
 
「がんばれ~!日本!!!」
 

|

« 絶滅危惧種?! | トップページ | ワールドカップ。。。 »

アジング」カテゴリの記事

コメント

鯵ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ脂ですね~美味そう♪
でも遠出何だからも少し数も型も欲しいですかね(笑)

こっちへまたエギングに来ませんかデッカイ烏賊見えてんですけどね・・・・・
餌木には見向きもしませんが(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2014年6月 3日 (火) 06時38分

お疲れさ〜ん
納得いかないのはこちらも一緒です(≧∇≦)
先週はその辺りでまぁまぁの釣果やったきね。

期待通りには中々釣れてくれなかったね( ̄▽ ̄)

僕も今週はksがくれたワールドカップToToでも研究してみよかなって思ってます(笑)


オジマンさんは土曜日の夜業が今だに仕事に影響しているようでダレこけてます(爆)(笑)

投稿: ノブキぃ | 2014年6月 4日 (水) 17時19分

>英ちゃん✩



このアジはむっちゃ美味しかったです♪

何やら、また釣れだしたみたいですね!
やっと春イカを諦める決心が出来たところなのに。。。(笑)
次の月夜にもう一度だけチャレンジしてみようかな~・・・。

投稿: ケイエス | 2014年6月 4日 (水) 23時25分

>ノブキぃさん✩



お疲れさまでした!(^▽^)

そのデカいのに照準を合わせてタックルやイメージを作ってたんで空回り感がものすごかったです。。。(^_^;)

でも、この時期は全体的言えばこんなもんでしょう!(と強がってみる)(笑)

TOTO!
なかば強引に持っていきましたが(笑)
予想して観戦すれば楽しさ倍増の予感!(笑)
お買い上げの際は、是非某タバコ屋さんで!(笑)

オジマンさんはそうとう疲れが溜まってきてるようですね。。。(^_^;)


投稿: ケイエス | 2014年6月 4日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/56389021

この記事へのトラックバック一覧です: 優しくはなかった。。。:

« 絶滅危惧種?! | トップページ | ワールドカップ。。。 »