« 息抜き。。。(;´д`) | トップページ | 夏休み後半戦。。。 »

2014年8月12日 (火)

近況~。。。。。

ご無沙汰してます。。。

 
なんか、ここ最近立て続けの台風で
釣りにも行けず。。。
 
書く事も無かったんで、ブログもおさぼり。。。
 
しかし・・・。
今回の連チャン台風は凄かったですね~!
 
12号は連日の雨で高知市内ではエリアメールが
鳴りまくり!
Buhbws_ccaawa
(鏡川)
 
各所で川が氾濫。
 
あれだけ降れば、こうなるのも当然です。。。
 
そして、約1週間後には、11号。
 
11号は市内では12号ほどの雨は
降らなかったんですが。
進路が四国直撃コースだったんで
風がもの凄かった。。。
 
ウチでは、台風上陸前の夜半からAM5時位が
風のピークだったんで、その日は寝ようと思っても
時折来る爆風の音に・・・。
ウトウトしては起こされ。。。Σ('0'*)ハッ!
ウトウトしては起こされ。。。Σ(・o・;) ハッ!
・・・結局、AM6時位まで寝れず。。。
翌日の昼間は爆睡でした。。。(汗)
 
でも、後日。
ネットで見たこの光景には。。。
ゾッとしました。。。
Bumv5eeccaehb6t
(安芸漁港)
 
ここを知ってる方は、この光景の凄さを
実感出来るはず。。。(;・∀・)
 
318017
(安芸漁港堤防、海面から16m)
 
こんな堤防をも凌駕する波。。。
 
高知新港付近でも堤防の破損があったみたい
ですが、今回の11号は近年稀に見る
勢力だったようですね。。。
 
年々、砂浜が少なくなる高知沿岸。。。
 
地球温暖化の影響は目に見て実感出来る
所まで迫って来てますね。。。(ToT)
 
 
 
ってなかんじで!(笑)
暗い話ばかりでもいけないので(笑)
 
 
我が家の近況も、チラッとご報告(笑)。
 
 
 
8月になり、夏休み!という事で
寮生活をおくってた長男が帰省し。
 
これまで静かだった我が家も賑わいを取り戻してます(笑)
 
帰省早々、「手長エビ取りに行きたい!」
っていうんで、台風前の湿気ムンムンの日に
汗だくになりながら捕獲を楽しんだり。
 
学校のクラブ活動でバドミントンを始めたので
夏休みの間、社会人に混じって、週2で練習に
付き合ったり。。。
 
隔週で、長男の学校の友人が泊まりに来たり。。。
 
と。。。。。。。。。。。
 
こんな感じで。。。
長男が帰って来てからの数週間。。。
 
激務以上の疲労感を感じつつ。。。日々を
過ごしています。。。(笑)
 
今週は、天候も安定しそうなんで
長男の激望してた、アジングに
行ってみようかと思ってます。
 
 
 
以上!!!
近況報告~~~!
でした!(笑)
 
 
 
 

|

« 息抜き。。。(;´д`) | トップページ | 夏休み後半戦。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家の方は大丈夫でしたか??
家はベランダの屋根が穴だらけに(;´∀`)

でももう台風も行った事やし手長エビでも(笑)
何か長男さんが帰って盛り上がってますね(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2014年8月12日 (火) 07時07分

>英ちゃん✩


ウチは特に被害は無かったです。。。
英ちゃんのとこは大変だったみたいですね(汗)

ここ数年台風がおとなしかっただけに、今回の台風には驚かされました。。。(汗)

投稿: ケイエス | 2014年8月14日 (木) 00時18分

雨量が凄かったですもんね。
ニュースで市内全域に避難勧告が出たりとか(; ̄□ ̄)
しかし・・・・その打ちあがる波は・・凄い!。

・・・・って、お疲れみたいですが、jrが帰省して楽しいような感じも文面からしてますよ(*⌒o⌒)b(笑)

投稿: シャク蔵 | 2014年8月18日 (月) 15時19分

>シャク蔵さん✩



あの画像は・・・凄いですよね(;・∀・)
メインの堤防の外側にも堤防やテトラが積んであるんですがそれでもあんな波が来るんですから・・・。

・・・子供とは限られた時間しか一緒に居られないからついつい甘やかしてしまいます。。。(汗)

投稿: ケイエス | 2014年8月21日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/57057042

この記事へのトラックバック一覧です: 近況~。。。。。:

« 息抜き。。。(;´д`) | トップページ | 夏休み後半戦。。。 »