« 近況~。。。。。 | トップページ | やっぱりアジングは楽しい(^^) »

2014年8月22日 (金)

夏休み後半戦。。。

夏休みももう後半戦に突入~~~!

 
って事で。
 


その後の出来事を、ダイジェストで!(笑)



後半戦、まず最初は。
 
 
高知市の花火大会。
 
台風の影響で延期になってましたが
無事開催。
 
風がなかったんで、煙に肝心の花火が
隠れてしまい、風流さは半減。。。でしたが(汗)
 
今年も家族揃って観れたんで良かった(ノ∀`)
 
 
 
その翌日。
 
子供の学校の同級生が泊まりに来たのを機に
その同級生と3人でアジングへ。
 
久しぶりのアジングだったんで
何処に行こうか悩んだけど。。。
 
夏ならここでしょ!!!
 
な、鉄板ポイントに入ったんですが・・・。
 
ここ最近の雨の影響か、お目当ての
ポイントにはアジが入っておらず。。。
 
子供達にはちょっと難しいシャローなポイントで
アジを見つけ、僕が1匹だけ釣って、そこからは
子供達だけで釣りを開始。
 
その間、僕は竿は出さず、ひたすら
レクチャー&システム組み作業。。。(汗)
 
この日は、ジグヘッド10数個(汗)のロストと
8ノットの組み作業6回。。。
 
おまけに、この日は風が強くて
ヒジョーにやりづらく。。。
 
日付が変わる頃には撤収しましたが・・・。
 
なんとか、こんだけは釣ってもらって
本人たちには楽しんで頂けました。。。(;´д`)
 
Img_20140815_131154_3
 
Img_20140815_131202
 
その2日後。
 
子供がお世話になってる地区の夏祭りに
参加。
 
あいにくの雨模様でしたが。
 
昔、自分の田舎でもやってた様な盆踊や
地区の方々の運営するもようしや出店や屋台。
 
Img_20140816_192132_2
 
最後には、予想に反しての、打ち上げ花火大会。
 
上がる本数は少ないですが、みごとな尺玉などの
打ち上げ花火に感動しつつ、地区の皆さんの
心意気に感謝。
 
この日は、泊まりだったんで、しこたま生ビールと
激安激ウマ!な牛串を食べまくり、大酔いで
爆睡!(笑)
 
 
 
その翌日は。
 
以前に子供が「船釣に行ってみたい」と言ってたので
嫁さんのお父さんにお願いしてあった舟釣りへ。
 
出航時間がAM2時と微妙な時間だったため
僕も、息子もお父さんも睡眠なしで乗船。
 
その為か、息子は釣り開始から40分後には
酔と眠気に負けてリタイア。。。(汗)
 
せっかくの初船釣りは最後まで夢の中。。。(-_-)゜zzz…
 
Img_20140819_061529_2
 
Img_20140819_070243_2
 
サビキでの釣りでしたが、アジ、イセギ、サバ、
シマアジ、カワハギ、と沢山の釣果に恵まれ。
 
ほぼ寝てた息子も、帰り際に
「船釣り楽しかった」と
謎の言葉をくれました(笑)。
 
Img_20140819_074009_2
 
Img_20140819_074000_2
 
と、こんな感じで、夏休み終盤に向けて
ラストスパートをかけて
思い出作りをしてる我が家ですが。。。
 
気がつけば。。。
 
子供の夏休みの宿題が
終わってないという現実が。。。(汗)
 
と、いう事で。。。
 
残りの数日は、夏休みの宿題に
追われて終わりそうです。。。。。(´Д`;)
 
 
 
 
 
 

|

« 近況~。。。。。 | トップページ | やっぱりアジングは楽しい(^^) »

その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

花火大会の風が無いのは困ります。
花火の美しさが半減しますね(;^ω^)

船釣りの釣果は流石ですね(笑)
イサギは油が乗って上手いでしょうね(´∀`)

この暑さ天候行けません毎日金麦の餌食に成ってます。
お兄ちゃんに宿題頑張れって言っといて下さい(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2014年8月22日 (金) 06時03分

ご無沙汰です!
チョー久しぶりのコメント。
天候の悪さで釣り行けず体調悪くなってます(笑)
アジも釣ってるし、イサギ!
エイなぁ(´・ω・`)
僕も釣りたいぞ( ̄▽ ̄)

投稿: ハラダ | 2014年8月22日 (金) 19時44分

>英ちゃん☆



イサギは刺身で食べましたが、美味しかったですよ♪

宿題は今日やっと終わったみたいです(笑)

明日からはまた寮に戻ってしまうんでまた静かな日々が戻ってきます。。。o(TヘTo)

投稿: ケイエス | 2014年8月23日 (土) 23時46分

>ハラダさん☆



おひさです!♪

ほんと、八月は猛暑が続いてたかと思うと、その後は台風絡みの雨模様ばかりでタマランですね(泣)

本格的な釣りはもう少し涼しくなってからでしょうかね(^_^;)

投稿: ケイエス | 2014年8月23日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/57139886

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み後半戦。。。:

« 近況~。。。。。 | トップページ | やっぱりアジングは楽しい(^^) »