« おNEWなアイテム♪ | トップページ | 干し物。。。経験値アップ・・・( ̄▽ ̄;) »

2014年10月21日 (火)

終わり良ければ全て良し!(・∀・)

台風明けで、気温も落ちてきたし。
 
彼の地のアジが気になってたんで
オジマンさんを誘って、アジングに♪
 
 
 
「そろそろあのエリアがいいんじゃない?」
(  ̄▽ ̄)ニヤリ☆
などと、いつものように移動中の車内で
作戦会議を開き(笑)
ある方にも状況を聞いて、目的地を確定。
 
 
 
今回は、”フキ君”も一緒に遊んでくれる
とのことで、今回の目的地に車を走らせる♪
 
 
 
 
期待に心躍らせながら、第一候補のポイントに入るも。。。
アジ釣れないし・・・(;´д`)ガシラシカアタラナイヨ。
 
 
 
 
タックルの準備を終えたオジマンさんが
竿を出す間もなく。。。
移動。。。。。(;^ω^)
 
 
 
 
ここを外すと後が無いポイントだっただけに
・・・・・。・・・(゜_゜i)タラー・・・
 
 
 
ひとまず、数カ所。
 
めぼしいポイントを探すも。
 
休日とあってか各ポイントには
 
先行者が。。。
 
 
 
このエリアはここが最後!
という場所が幸い空いてたので
竿を出してみることに。
 
 
 
 
数投して、やっと今日初めてのアジをげっと!
 
その数分後に”フキくん”登場!
 
 
して直ぐに、アジ釣るし。。。(^_^;)
 
 
 
「やっぱ流石やな~」。。。と思いながら
フキくんのリグセレクトを聞いて納得・・・。
 
 
 
このエリアは、セグロがメインだったのを
すっかり忘れてた。。。(^_^;)
 
 
 
とは言っても、フキくんのセレクトに合うリグを
持って無かったんで。。。
数投したけど、順応出来ないまま
・・・・・。移動。。。
 
 
 
それから、エリアを変えて、数カ所。
 
 
 
フキくんにお付き合いしてもらいつつ。
この時期なら良さげ?
なポイントを廻ってみたけど、何処とも
似たり寄ったりで、お持ち帰りなサイズが
釣れない。。。
 
 
 
時間も、干潮の潮止まりの時間になり
フキくんも翌日は仕事のため
ここでお別れ。。。
 
 
 
久しぶりに一緒に釣りをしたけど
やっぱり、一味も二味も違う感性を
持ってるから、得るものが多いね!♪
 
 
 
って事で!(笑)
 
 
 
まだ、時間も残ってるし。
 
こんな釣果では納得出来ない二人!(笑)
 
更なる釣果を目指して、更にエリアを変更。
 
 
 
来る途中での会議で出た、第2案のポイントへ!
 
 
 
。。。移ったは良いけど・・・。
 
 
 
基本、シャローなこのエリア。。。
 
 
 
干潮のこの時間に来ても出来るポイントも
限られてる訳で。。。。。(汗)
 
 
 
メインなポイントを廻るも。。。
 
 
 
案の定。
 
 
 
水位が・・・・・。
 
 
 
3箇所目でやっと、この日最大の
26センチクラスをゲット!
 
このまま数を伸ばせるのか!
っと思ったけど。。。
 
 
 
居付ではなく、回遊だったため?。。。
 
 
 
2人計、4匹?で終了・・・・・。
 
 
 
次のポイントを外せば、更なるエリア変更。。。
の最悪な状況を感じつつ。。。
 
 
 
神頼み的な感じで(笑)
このエリア最終ポイントにフェードイン!
 
 
 
ここが探し元求めてたパラダイスだった!!!(笑)
 
 
 
平均、26センチの居付のアジの群れに遭遇♪
 
 
 
潮の感じが良くなくて、釣るのに
無茶苦茶苦労したけど(汗)
 
 
 
2時間?粘って、なんとかクーラー満タンに!(*´∀`*)
 
 
 
一時はどうなることかと思われましたが。。。(^_^;)
 
今回も良い釣りが出来ました♪
 
Img_20141019_144257_2
 
平均26cm。
 
お持ち帰り、21匹。
 
さいごのポイントでの釣果がほとんど
ですが、今回も、油が乗って、美味しそうな
アジばかりです。
 
 
 
今回は、フキくんとも一緒に遊べたし。
 
アジスタ!の使用感も掴めたし。
 
〇〇〇の新しい展望&タックル?
の話も聞けたし♪
 
これからのシーズンが益々楽しみに
なりました!(・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
 
PS: これからアジングもベストシーズン
突入です!
 
高知市内は、朝晩は少し肌寒いな~と
思われる程度なんですが、彼の地は
予想以上に”寒い”です。。。(;・∀・)
 
これから、夜のアジングを予定してる方は
想像している、寒さ+もう一枚を準備して
行った方がアジングに集中出来ると
思いますので、お気を付け下さいね~♪
 
 
 

|

« おNEWなアイテム♪ | トップページ | 干し物。。。経験値アップ・・・( ̄▽ ̄;) »

アジング」カテゴリの記事

コメント

毎回だけど・・・苦労するね(笑)
あのタイミングで彼処を外すとは、、、、想定外でした(~_~;)

最後は圧巻でしたね!
フォールの釣りは解ってたんですが、対処出来ないままに終わってしまいました。
また、リベンジやね(笑)笑)笑))

投稿: オジマン | 2014年10月21日 (火) 12時28分

>オジマンさん☆



お疲れ様でした~♫

最初のエリアが予想に反して不発だったのは残念でしたが、今回も最後の選択に助けられましたね(;^ω^)

あれでもう少し簡単に釣れてくれたら言うこと無し!だったんですが・・・。
久しぶりに神経磨り減りまくりで、帰ってきてからバッタンキューでした。。。(笑)

また、フキくん誘ってリベンジ!行きましょう♫

投稿: ケイエス | 2014年10月21日 (火) 22時37分

お疲れさまでした(^-^)

何故に、あの日に限って群がいなかったのか(;´д⊂)

でも、あの後で群れを見つけられて良かったです。
胃が痛くなる思いをしました(笑)

投稿: フキ | 2014年10月21日 (火) 23時34分

>フキさん☆



なんか変な気を遣わしちゃったみたいでごめんね(;´∀`)

あの日は魚が恐れをなして避難してた・・・って事にしときましょう!(笑)

投稿: ケイエス | 2014年10月22日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/57738615

この記事へのトラックバック一覧です: 終わり良ければ全て良し!(・∀・):

« おNEWなアイテム♪ | トップページ | 干し物。。。経験値アップ・・・( ̄▽ ̄;) »