« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

なんか変?!

子供に言われるまでかれこれ10年以上
気にもならなかったけど。。。
 
これって・・・。
 
Img_20141109_135701
 
何処か変ですよね。。。?
 
ONAGADOLI。。。
 
長尾鶏。。。
 
これが正解ならば、子供になんて
言って説明すればいいのか。。。( ̄▽ ̄;)ナヤム~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

みかんのくにへ。。。

今週は、子供達の行事も一段落
ついたんで、オジマンさんと一緒に
みかんの国へアジングに!
 
 
 
本当なら太刀魚狙いで行きたいところ
ではあるんですが、いかんせん。。。
いい話が一つも無いもんで。。。(;´д`)
 
 
 
今回はアジングオンリーで!(笑)
 
とは言うものの。。。
 
アジもたいして良い話が無く。
 
行く場所に悩みつつも前回
アジの魚影が確認出来た
ポイントに行き先を設定。
 
が・・・・・。
 
3連休の初日ともあって
やりたかったポイントは
もう既に先行者が。。。
 
 
 
まぁ仕方ない・・・と思いつつ
数カ所近くのポイントを
廻ってみるも、肝心のアジが。。。
 
小さい。。。(´Д`;)。。
 
 
 
次の移動場所を二人して悩んだけど。。。
イマイチ明確な答えが出ないので。
 
ひとまず、いつもの様に「フキくん」にTEL(笑)
~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ。
 
 
ちょうど出撃するタイミングだった
みたいだったけど。。。
 
「釣れてる場所はあるけど、かなりな
人出が予想される・・・」
とのことだったんで。。。
 
オジマンさんとの会議の結果。
 
「もう少し別のポイントを回ってみて
ダメなら、合流しようか。。。」
という事になり。
 
通い慣れたポイントに移動する事に。
 
 
 
本命エリアに向かう途中。
寄り道をしながら、気になるポイント
数カ所を打ってみたけど、気配すら無く。。。
 
この調子なら、候補に上がってたポイントも
期待薄々な感じなので。。。
潔くスルーして、本命ポイントに。
 
 
 
着いたはイイが・・・予想に反して
人影は皆無。。。(;´д`)ココモツレテナイノネ。。。
 
案の定。
 
潮位は低いしアジも小さい。。。
 
 
 
この時点で釣り開始から約2時間。。。
 
二人のクーラーの中は空っぽ。。。( ̄▽ ̄;)
 
最悪の事態が脳裏を過ぎりつつ。。。
 
ここを外せば 「THE END。。。」な
ポイントにフェードイン。
 
 
 
そして、ここでやっと!
 
待望のお持ち帰りサイズをゲット。
 
その後も、ポツ・・・ポツ・・・ではあるが
「難儀」なアタリを拾いつつも。
 
オジマンさんに「クーラーに入れる氷を
少なくしちょけよ!」謎)
と言われてたクーラーが満タンに!(笑)
 
 
 
ちょうどその頃、たまたま同じ日に
こちらに来てて別なポイントで
釣りをしてた「シゲさん」も合流。
 
久々に話をしながらゆっくり
一緒に竿を出しました。
 
こんな機会でも無いと
なかなか一緒に釣りが出来る
タイミングも少ないから
無事合流出来て良かった♪
 
 
 
その後、時間も時間となり。
底冷えしだしたので。。。(((=_=)))ブルブル。
 
まだまだ釣れそうな感じではありましたが
終了~とし、解散しました。
 
シゲさん、またタイミングが合えば
一緒に遊びましょうね~♪
 
 
 
この日は最終的に。
 
MAX29センチを頭に平均26センチの
アジが、26匹。
 
Img_20141123_134330
 
帰り間際にクーラーの水を抜いたんで
もう5~6匹は入りそうだったけど。。。(汗)
 
寝不足で捌くのには多い位な釣果でした!(笑)
 
Img_20141123_134341
 
体高もあって、釣るのにも、食べるのにも
「ちょうどイイ!ホンダ!」(笑)
 
 
 
しかし・・・・・。
 
ここ最近はこのポイントに助けられてばかりな
アジング。。。
 
昔はもっといろんなところで
簡単に釣れてたのにな~(泣)と
つくずく思う今日この頃です。。。(´Д`;)。
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

ミノー泳がせてみた。。。

こないだの太刀魚に行く道中で
友人から気になる?話を聞いたんで
 
仕事のついでに、久々な
”リバーフイッシング”に行ってみた。
 
 
 
仕事の合間の時間潰しになればと。
アジングJH用のタックルと
ミノー数個を持って軽い気持ちで
行ったんですが。。。
 
わずか3投目で!
 
出た!!
 
Iop_2
 
Iop
 
40な、ニジマス(レインボートラウト)ゲット!!
 
 
 
激流&0.3号のラインタックルだったんで
無茶苦茶スリリング!((汗)笑)
 
 
 
「(;´д`)ヤバイ・・・ハマりそう。。。」
 
( ̄ー ̄; ・・・コレオモシロイヨ。。。
 
 
 
仕事の都合上短時間しか遊べなかった
んですが。
もうしばらくこちら方面に
用事があるので・・・。
 
市内に戻って、速攻で追加のミノーを
買いに行ったのは。。。
 
ここだけの秘密です・・・(笑)
 
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

サーベル。。。。。

太刀魚用に買っちゃいました。。。
 
Img_20141108_120005
 
ファストテーパーで、バットもしっかりしてるし
軽くて、感度も良好。
 
周りで同じ釣りをしてる方も使ってるのを見てたんで
密かに欲しかったんですが
残念なことに廃盤となってしまったので
諦めてました。
 
でも。
 
偶然な出会いがあり、すぐにある方にTELして
最終確認をして(謎)、即バイト!(笑)
 
発売からの年数を考慮しても
綺麗な感じだったんで
お買い得でした。
 
 
 
と、いう訳で!!
 
手に入れたらすぐに使ってみたいのが
釣り人の性(笑)
 
早速、週末に友人を誘って
今季初の太刀魚狙いで
みかんの国へ行ってみた。
 
事前情報では全くって言っていいほど
「釣れてない・・・」
の話しか聞かない今シーズン。
 
何処に行こうか悩んだけど。。。
 
前回アジングでこちらに来た時に
大きくは無かったけど、太刀魚の姿が
確認できたポイントに全てを託して
気合を入れて向かうも。。。
 
30分やってもアタリ無し。。。
 
その間、目を凝らして太刀魚を探しますが
アジすら見当たらず・・・・(汗)
 
移動。。。
 
もしかしたら潮が違うから、着いてる
場所が違うのかも!?
 
と、思い。
 
近くの漁港、波止を3箇所まわり。
 
各所30分、竿を出すも、ノー感じ。。。(;´д`)
 
さらに北上して、有名ポイントへ。
 
釣り人は居るけど、「マッタリ感」が
ハンパなかったんで。。。竿は出さず。
 
移動。。。( ̄▽ ̄;)
 
さらに北上して、過去の記憶を辿りつつ
太刀魚が居そうなポイントをさらに4箇所。
 
北岸、南岸、と廻るも。。。
 
全くもって・・・・・ノー感じ。。。。。(T_T)。
 
各ポイント、先行してやってる
地元の餌釣りの方に太刀魚について
話を聞いたんですが。
 
5人に聞いて、全ての方が。
「今年は太刀魚おらんな~・・・」
って!。。。。。(;´д`)
 
そんな話を聞いても移動しつつ
竿を出した私を。。。
 
褒めてください!o(TヘTo)。
 
 
 
結果。。。
 
餌を8回付け替えただけで
AM12時には帰路に着きました。。。
 
まだ満月の週なんで、釣果は乏しいかも?
と思いつつの強行釣行でしたが。。。
 
まさかの、完全ボーズ(;・∀・)
 
おまけの、「全くダメ!」情報満載!。。。
 
今回の釣はマジで疲れたよ。。。(ノω・、) ウゥ・・・
 
今年の太刀魚は・・・。
 
難儀しそうやな~~~(泣)。。。
 
 
 
 
 
 
・・・・・。
 
話は変わるけど。
めちゃウマ!なラーメンで有名?な
「リ〇〇カ」
何ヶ月か振りで、あそこのチャーシューが
無性に食べたくなって先日行ったんですが。
 
メニューが変わってた。。。
 
食べたかったチャーシューすら無く。
 
全く別の店かと思うくらいの変わり様。。。
 
残念すぎる。。。。。
 
何があったかは分かりませんが。
 
ホンマに残念や。。。(T_T)。
 
 
 
 
 
 
 
そんな、残念ずくしな。。。
一週間でした。。。o(TヘTo)。
 
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »