« ミノー泳がせてみた。。。 | トップページ | なんか変?! »

2014年11月25日 (火)

みかんのくにへ。。。

今週は、子供達の行事も一段落
ついたんで、オジマンさんと一緒に
みかんの国へアジングに!
 
 
 
本当なら太刀魚狙いで行きたいところ
ではあるんですが、いかんせん。。。
いい話が一つも無いもんで。。。(;´д`)
 
 
 
今回はアジングオンリーで!(笑)
 
とは言うものの。。。
 
アジもたいして良い話が無く。
 
行く場所に悩みつつも前回
アジの魚影が確認出来た
ポイントに行き先を設定。
 
が・・・・・。
 
3連休の初日ともあって
やりたかったポイントは
もう既に先行者が。。。
 
 
 
まぁ仕方ない・・・と思いつつ
数カ所近くのポイントを
廻ってみるも、肝心のアジが。。。
 
小さい。。。(´Д`;)。。
 
 
 
次の移動場所を二人して悩んだけど。。。
イマイチ明確な答えが出ないので。
 
ひとまず、いつもの様に「フキくん」にTEL(笑)
~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ。
 
 
ちょうど出撃するタイミングだった
みたいだったけど。。。
 
「釣れてる場所はあるけど、かなりな
人出が予想される・・・」
とのことだったんで。。。
 
オジマンさんとの会議の結果。
 
「もう少し別のポイントを回ってみて
ダメなら、合流しようか。。。」
という事になり。
 
通い慣れたポイントに移動する事に。
 
 
 
本命エリアに向かう途中。
寄り道をしながら、気になるポイント
数カ所を打ってみたけど、気配すら無く。。。
 
この調子なら、候補に上がってたポイントも
期待薄々な感じなので。。。
潔くスルーして、本命ポイントに。
 
 
 
着いたはイイが・・・予想に反して
人影は皆無。。。(;´д`)ココモツレテナイノネ。。。
 
案の定。
 
潮位は低いしアジも小さい。。。
 
 
 
この時点で釣り開始から約2時間。。。
 
二人のクーラーの中は空っぽ。。。( ̄▽ ̄;)
 
最悪の事態が脳裏を過ぎりつつ。。。
 
ここを外せば 「THE END。。。」な
ポイントにフェードイン。
 
 
 
そして、ここでやっと!
 
待望のお持ち帰りサイズをゲット。
 
その後も、ポツ・・・ポツ・・・ではあるが
「難儀」なアタリを拾いつつも。
 
オジマンさんに「クーラーに入れる氷を
少なくしちょけよ!」謎)
と言われてたクーラーが満タンに!(笑)
 
 
 
ちょうどその頃、たまたま同じ日に
こちらに来てて別なポイントで
釣りをしてた「シゲさん」も合流。
 
久々に話をしながらゆっくり
一緒に竿を出しました。
 
こんな機会でも無いと
なかなか一緒に釣りが出来る
タイミングも少ないから
無事合流出来て良かった♪
 
 
 
その後、時間も時間となり。
底冷えしだしたので。。。(((=_=)))ブルブル。
 
まだまだ釣れそうな感じではありましたが
終了~とし、解散しました。
 
シゲさん、またタイミングが合えば
一緒に遊びましょうね~♪
 
 
 
この日は最終的に。
 
MAX29センチを頭に平均26センチの
アジが、26匹。
 
Img_20141123_134330
 
帰り間際にクーラーの水を抜いたんで
もう5~6匹は入りそうだったけど。。。(汗)
 
寝不足で捌くのには多い位な釣果でした!(笑)
 
Img_20141123_134341
 
体高もあって、釣るのにも、食べるのにも
「ちょうどイイ!ホンダ!」(笑)
 
 
 
しかし・・・・・。
 
ここ最近はこのポイントに助けられてばかりな
アジング。。。
 
昔はもっといろんなところで
簡単に釣れてたのにな~(泣)と
つくずく思う今日この頃です。。。(´Д`;)。
 
 
 
 

|

« ミノー泳がせてみた。。。 | トップページ | なんか変?! »

アジング」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ!、難儀な割には結構な釣果やないですか!。

平均26なんて全て引き味のあるヤツやし贅沢は敵っすよ(*`▼´*)b 。

投稿: シャク蔵 | 2014年11月26日 (水) 12時09分

>シャク蔵さん☆



贅沢は・・・。確かにそうですよね(^_^;)

でもね。。。
昔のように、簡単に尺が釣れてた時の記憶が忘れられないんです・・・(T_T)

投稿: ケイエス | 2014年11月26日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/58077645

この記事へのトラックバック一覧です: みかんのくにへ。。。:

« ミノー泳がせてみた。。。 | トップページ | なんか変?! »