« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

400キロ走って○ぼ…。


って事で。

釣り納めに行って来ました。

年内になんとか太刀魚を釣りたくて
オジマンさんと帰省してる
上の子との3人での愛媛詣りです。



取り敢えず行けばなんとかなるだろうと
安易な気持ちでの釣行でしたが
そうは上手くは行かず…。

マズメ狙いの本命ポイントを
清々しく外し…。

最後の望みだったポイントは
常夜灯が消えてた…。



そこからは可能性頼みでの
ランガン。

それもことごとく不発で
今季2回目の完全ボウズで
今年を締めくくりました(^o^;)


年始の釣り始めも天気が良くなさそう
なんで、いつ行けるか微妙な
感じてはありますが…。

今年も一年。
お付き合い頂きまして
有り難うございました(^^)v



来年も宜しくお願い致しますm(__)m。


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

遠かっただけ。。。

大型低気圧が来てるのはわかってたけど
 
なんか無性にエギングに行きたくなったんで・・・。
 
いつものように、急ごしらえで行って来た(笑)
 
 
 
朝からの爆風で土佐湾側はダメなのが
分かってたんで、片道2時間ちょっとの
ドライブへ。
 
 
 
予想通り、ここまで来れば海はベタ凪。
 
風は少しあるけど、なんとか我慢できる範囲
だったんで、夕マズメからキャスト開始。
 
潮の具合や、カウント数を確認しながら
日が落ちれば風も無くなるだろうと思いつつ
ベストタイムに合わせて準備万端!
 
辺りが薄暗くなってきて、ここからの1時間が
勝負!と気合を入れてシャクってると。。。
 
辺りが暗くなると同時に・・・。
 
爆風に。。。( ̄▽ ̄;)
 
それも僕の立ち位置からは
ひじょ~にやりにくい右からの風・・・・。
 
それでも「ここまで来たんだから。。。」と
ロッドティップを海面に浸けながら
頑張ったけど・・・。
 
海面に吹き付ける風がラインを引っ張って
餌木をコントロールすることすら出来ない。。。
 
そんなこんなをしてる間に、今度は
自分まで飛ばされそうな位の突風まで吹く始末。。。
(;´Д`)。。。
 
「なんじゃこりゃ。。。」
 
わざわざ風を避けてこんな所まで来たのに
1時間もしないうちに強制送還。。。
 
(T▽T)そりゃないよ。。。
 
帰り道で何処かやれるところは無いかと
あちこち寄ってはみたものの。。。
 
西北西の爆風で釣りができる所なんて
有るはずもなく。。。
 
PM9時には自宅で風呂に入ってました!(泣)
 
 
 
次はいつ来れるかわからないから
今日で最終エントリーを終わらせたかったのに・・・。
 
また年末にバタつかんといかんなってしまった。。。
( ̄▽ ̄;)タラ~。。。
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »