« なんか変?! | トップページ | 400キロ走って○ぼ…。 »

2014年12月14日 (日)

遠かっただけ。。。

大型低気圧が来てるのはわかってたけど
 
なんか無性にエギングに行きたくなったんで・・・。
 
いつものように、急ごしらえで行って来た(笑)
 
 
 
朝からの爆風で土佐湾側はダメなのが
分かってたんで、片道2時間ちょっとの
ドライブへ。
 
 
 
予想通り、ここまで来れば海はベタ凪。
 
風は少しあるけど、なんとか我慢できる範囲
だったんで、夕マズメからキャスト開始。
 
潮の具合や、カウント数を確認しながら
日が落ちれば風も無くなるだろうと思いつつ
ベストタイムに合わせて準備万端!
 
辺りが薄暗くなってきて、ここからの1時間が
勝負!と気合を入れてシャクってると。。。
 
辺りが暗くなると同時に・・・。
 
爆風に。。。( ̄▽ ̄;)
 
それも僕の立ち位置からは
ひじょ~にやりにくい右からの風・・・・。
 
それでも「ここまで来たんだから。。。」と
ロッドティップを海面に浸けながら
頑張ったけど・・・。
 
海面に吹き付ける風がラインを引っ張って
餌木をコントロールすることすら出来ない。。。
 
そんなこんなをしてる間に、今度は
自分まで飛ばされそうな位の突風まで吹く始末。。。
(;´Д`)。。。
 
「なんじゃこりゃ。。。」
 
わざわざ風を避けてこんな所まで来たのに
1時間もしないうちに強制送還。。。
 
(T▽T)そりゃないよ。。。
 
帰り道で何処かやれるところは無いかと
あちこち寄ってはみたものの。。。
 
西北西の爆風で釣りができる所なんて
有るはずもなく。。。
 
PM9時には自宅で風呂に入ってました!(泣)
 
 
 
次はいつ来れるかわからないから
今日で最終エントリーを終わらせたかったのに・・・。
 
また年末にバタつかんといかんなってしまった。。。
( ̄▽ ̄;)タラ~。。。
 
 
 

|

« なんか変?! | トップページ | 400キロ走って○ぼ…。 »

エギングタックル」カテゴリの記事

コメント

風、凄かったですよね。
僕も夕マズメ狙いで出撃しましたが・・・
海見て帰ったダケでした(´д`|||)

投稿: ハラダ | 2014年12月15日 (月) 12時26分

やはりダメでしたか・・
潮の状態は良いと思ってましたが、
あの風なら、いつもの私の立ち位置ならば、問題無く出来ますよ。
でも、今シーズンは極端にイカの魚影が薄いね!´д` ;

投稿: オジマン | 2014年12月16日 (火) 12時23分

(゚ー゚)(。_。)ウンウン よーくわかります。
行ってみなきゃ分からないし、全く予報と違う事もありますしね。

しかし・・・・↑オジマンさんも言ってますが、コチラも薄いなんてもんじゃないです。
豆烏賊さえ着いてこん(泣)。

投稿: シャク蔵 | 2014年12月16日 (火) 15時17分

>ハラダさん☆



ハラダさんも行かれてたんですね。。。(^_^;)

あの風なら・・・と東の端まで気合入れて行ってみたんですが
予想以上の爆風の吹き返しに完敗でした。。。ヽ(;▽;)ノ

今年はいよいよ天候と釣行のタイミングが最悪です。。。

投稿: ケイエス | 2014年12月16日 (火) 23時08分

>オジマンさん☆



月は無いものの、潮もあそこでは最高の潮加減だったし
日が落ちるまでは僕のいつもの立ち位置で沖向けの
背中からの微風だったんで期待度も高かったんですが・・・。

あれほどの吹き返しになるとは。。。(ノω・、) ウゥ・・・

しかし・・・聞いてた以上に烏賊の気配が無いのには驚きでしたね。。。(^_^;)

投稿: ケイエス | 2014年12月16日 (火) 23時20分

>シャク蔵さん☆



いつもの北西の風なら問題なくやれるポイントなんですが
この日は風の方が一枚上手でした(^_^;)

とは言うものの。。。

行かんと釣れんのは分かってるけど、行くと荒れるし。。。

ベストなタイミングでは行けないし。。。

・・・シーズン開始早々から心が折れそうです。。。(ToT)


投稿: ケイエス | 2014年12月16日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/58260762

この記事へのトラックバック一覧です: 遠かっただけ。。。:

« なんか変?! | トップページ | 400キロ走って○ぼ…。 »