« 山村留学制度。 | トップページ | 春イカシーズン突入か!? »

2015年4月20日 (月)

「釣り仕様」化、第一弾。

久々の釣りネタです。

 
とは言っても、「釣行ネタ」では無く。
「釣行・準・備・ネタ」です(笑)
 
 
先日少し書きましたが。
 
自家用車を代えました。
 
Img_20150317_164234
 
・・・車を代えたはイイが
仕事が忙しく、釣りに行ける状態では無かった
NEWマイカー。
 
納車後直ぐにロッドホルダーは付けておこうと
取り付けに係るが。。。
 
思ってたより3列目後部座席と
天井のスペースが狭く。。。
 
そのまま取り付けて後部座席に座ると
ものすごくホルダーが邪魔な事に気づく。。。
 
 
 
それから最近まで。。。
 
 
 
釣りのことなど考える暇もないほど
仕事が忙しかったので・・・放置。。。(汗)
 
 
 
そして、最近になってやっと。
 
少し考える時間が出来たので
無い頭を絞り・・・ちょこっと加工。。。
 
仕事の昼休みを利用して
取り付け完了!
 
Img_20150417_122126
 
通常の状態から。
 
釣りに行かず、定員一杯乗る場合は。
 
Img_20150417_122015
 
邪魔なロッドを掛ける部分を収納。
 
Img_20150417_122046
 
可動式にしたので
 
Img_20150417_122024_2
 
前部、後部、どちらでも必要に応じて
折りたためるようになりました♪
 
Img_20150419_111446
 
我ながらナイス !( ̄一* ̄)b
 
 
 
これで後は釣りに行くだけ!
なんですが。。。
 
天気がねぇ~~~(T▽T)。。。
 
 

|

« 山村留学制度。 | トップページ | 春イカシーズン突入か!? »

その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

さすがアイデアマンですねぇ(*´∀`)ノ。
可動式にするとは!
簡単にできるんでしょうか?(´・ω・`)?コレ。

投稿: ハラダ | 2015年4月22日 (水) 21時01分

>ハラダさん☆


加工するのに電動工具がいるので
簡単とは言えませんが(汗)
DIYでも工夫すればできると思います。

ホルダーを預けてもらえるなら
オフシーズンに加工しましょうか?

投稿: ケイエス | 2015年4月23日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/59692647

この記事へのトラックバック一覧です: 「釣り仕様」化、第一弾。:

« 山村留学制度。 | トップページ | 春イカシーズン突入か!? »