« 「釣り仕様」化、第一弾。 | トップページ | 思ってたのとは。。。(汗) »

2015年4月23日 (木)

春イカシーズン突入か!?

ここ一週間の内に

あちらこちらで春イカの
情報が出始めました。
 
先日仕事で行ってた某エリアも
餌釣りではありますが
2キロクラスが連日釣れてるとの
ホット情報を仕入れたので。
 
翌日早速!
仕事の時間を調整して
行って来ました(笑)。
 
朝8時過ぎの満潮に合わせて
ポイントへ。
 
潮が動き出すタイミングから
潮止まり1時間前まで
ひたすら投げ倒すも。。。。。
 
Img_20150422_102801
 
Img_20150422_102106
 
釣れるのは、秋イカばかり・・・・・o(TヘTo)。
 
近くで餌釣りをしてた方は
1杯だけですが、キロクラスをゲット
してました。。。。。
 
ホントは、上げ潮もやるつもりでしたが
強制送還に(謎)見舞われたので
渋々帰りましたが、久しぶりの市内の
釣りで合計4杯なら、良しとしたものでしょうか(汗)
 
そんな感じで!
引き続き、春イカハント!
頑張って行きます!(笑)
 
 

|

« 「釣り仕様」化、第一弾。 | トップページ | 思ってたのとは。。。(汗) »

エギング」カテゴリの記事

コメント

連休お待ちしておりますよ(笑)
普通なら4杯でも上等何でしょうがね( ̄ー ̄)ニヤリ

今年は僕もどーしても2キロ逝きたいなぁ~(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2015年4月24日 (金) 06時52分

4杯( ☆∀☆)
最近烏賊をそんなに釣ったことがない(笑)
今宵は僕も出掛けてみよぅ!


あ(;゜∀゜)
ホルダーは・・・
外すのが(´д`|||)マンドクセェ。
ので、ちと自分で考えてみます(* ̄∇ ̄)ノ

投稿: ハラダ | 2015年4月24日 (金) 19時42分

餌では上がってるって言うのは聞きますが、エギではなかなか(^_^;)
先日僕が釣ったヤツは触椀1本と脚1本の合計2本無かったんであればギリ大台いってたかも知れません(笑)
お互い夢見て頑張りましょう♪

しかし市内で4杯も釣れるもんなんやね(;・∀・)

投稿: よーじ | 2015年4月24日 (金) 23時23分

お疲れ様でした( ^ω^ )
僕は秋イカサイズでも良いんでイカが釣りたいです(汗)
ただいま出撃迷い中です^^;

投稿: 墨 | 2015年4月24日 (金) 23時43分

>英ちゃん☆


まだ予定は未定ですが、行けたら遊んで下さい!

僕も、エ~加減2キロが釣りたいです(汗)
お互い頑張りましょう♪

投稿: ケイエス | 2015年4月25日 (土) 01時10分

>ハラダさん☆


4杯とは言ってもこの時期でこのサイズですから。。。(汗)

>>あ(;゜∀゜)
>>ホルダーは・・・
>>外すのが(´д`|||)マンドクセェ。
>>ので、ちと自分で考えてみます(* ̄∇ ̄)ノ

ですよね(笑)

投稿: ケイエス | 2015年4月25日 (土) 01時15分

>よーじさん☆


僕も餌釣り師の方のお話を聞いて行ってみたんですが
やっぱエギだと難しい場面もありますよね。。。(汗)

でも、諦めずに頑張りますよ~♪

投稿: ケイエス | 2015年4月25日 (土) 01時22分

>墨さん☆


この月夜周りからが本番!って感じになるんじゃないでしょうかね?

餌釣りの方も増えてきたんで、釣り場の確保は難しいかもしれませんが、湾内じゃなく外海狙いならなんとかなるかも!?

投稿: ケイエス | 2015年4月25日 (土) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/59750925

この記事へのトラックバック一覧です: 春イカシーズン突入か!?:

« 「釣り仕様」化、第一弾。 | トップページ | 思ってたのとは。。。(汗) »