« 自作タイラバ(ショア)の作り方。~制作編~ | トップページ | 先週末と先々週末。 »

2015年9月22日 (火)

ショアラバ~本命ゲットまでの道①~

ショアラバのリグを作るのも

少し飽きてきたんで
この休日に近所のエリアを散策。
 
 
 
シルバーウイークという事もあってか
海岸沿いの道は何処も大渋滞。
 
昼前に出発して
渋滞を避けつつ、本命が居そうな
ポイントを数カ所廻るも、釣り場も
沢山の釣り人で大渋滞。。。((;・∀・)
 
2ヶ所だけ竿を出せたんですが
水深を把握しただけで終了。。。
 
もう少し足を伸ばしてみようかと
思い、ふと。
 
某大橋を見てみると。。。
 
なが~~~い車の列が出来てたんで
・・・・・( ̄▽ ̄;)
 
悩むことなく帰宅。。。(汗)
 
 
 
でも、なんか納得がいかなかったんで
夕食を食べてから、もう一度出撃。
 
今度は昼間行けなかったエリアに
行ってみることに。
 
 
 
が・・・しかし。
 
このエリアも釣り人多数で
やりたかったポイントには
入れず。。。
 
ここでも2ヶ所ほど、水深の把握をして
あえなく、終了。。。
 
 
 
やっぱり、連休に行動したのが
間違いでした。。。。。(;´∀`)
 
 
 
でも、この日、数ヶ所廻って思ったのは。
 
このあたりの海岸淵は。。。
 
思ってた以上に。
 
浅い。。。って事。
 
 
 
遠投で30gを投げても6カウント
あるなしで底に着く。。。。。
 
アピールする距離が短すぎます。。。
 
錘をもっと軽いのに変えるか
リフト&フォールを多用するのが
このエリアでは良いのかも
しれませんね。。。(^_^;)
 
もしくは、潔く、遠征するか。。。。。
 
・・・(汗)
 
ともあれ、錘がもっと軽くていけるのであれば
当分の間は、このタックルで本命を狙って
いきたいとおもいます。
 
Img_20150921_213623
 
最近出番が無くなってきてた。。。
 
ゼナック、エスペルト86パラボリック改。
 
バットも程よく固くて、この釣りには
丁度いい塩梅かな?!
 
 
次からの実釣は。
エギングのついで。。。になりそうな
予感がしますが。。。(*゚▽゚*)
 
身近でこの釣りをやってる方が居ないんで
手探りでの釣行となるので時間は係るかも
しれないけど。。。。
時間とタイミングが許す限り
真鯛を狙っていきたいと思ってます♪
 
 
 
 
 

|

« 自作タイラバ(ショア)の作り方。~制作編~ | トップページ | 先週末と先々週末。 »

ショアラバ」カテゴリの記事

コメント

早速実釣ですか(笑)
タイラバの出来具合はどうですか~♪

結果が出ればねまた火が付いちゃうんでしょうがね(*^。^*)
軌道に乗ったら是非教えて下さいね(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2015年9月23日 (水) 10時03分

鯛玉、ジグヘッド、テキサス等のシンカー類、更にはメタルジグと欲張りすぎてバッグが重い(^▽^;)

湾内以外の近場のポイントは全体的に浅い所が多くて正直悩むよね(^_^;)

投稿: よーじ | 2015年9月23日 (水) 10時33分

>英ちゃん☆


そちら方面に出向けばすぐにでも
結果が出るんでしょうけど
なかなか時間が作れないので
気長にこちらで頑張ってみます(汗)

投稿: ケイエス | 2015年9月24日 (木) 01時09分

>よーじさん☆


確かに!(笑)
この釣りはヘビー系なんでバッグの
重量感がハンパないですね(汗)

水深が浅い=底付近をズル引き。

が常識なんでしょうけど
少しでもショアラバのイメージを
維持していきたいんで
重さを調整しつつ、色々と試して
みようと思います。(汗)

投稿: ケイエス | 2015年9月24日 (木) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/61727390

この記事へのトラックバック一覧です: ショアラバ~本命ゲットまでの道①~:

« 自作タイラバ(ショア)の作り方。~制作編~ | トップページ | 先週末と先々週末。 »