« 天気わるい~~~。。。 | トップページ | 足元注意!。。。 »

2015年11月27日 (金)

シーズン開始!?

やっと?。。。

 
綺麗な月に誘われ。
今シーズン初の「本気」エギングに
行って来ました((笑))
 
 
 
ここ何日かでぐっと気温も下がり
なんかむしょ~にエギングな気持ちになり?。
 
やっと重い腰を上げる気になりました(笑)
 
ホントは土曜の夜に行くつもりだったけど
週末は人も多いし。。。
 
って事で。
 
早速、今夜!(笑)
 
 
 
良い月が出てるのにも関わらず
ポイントは誰ひとり居なかった。。。
 
釣れてないのか?。。。
と、嫌な予感もしつつ。。。
 
少しうねりのある海に向かって
約2時間ほど。。。
 
 
 
いつもの角度に月が来たタイミングで
やっとアタリがあり、まずは1杯目。
Img_0296
22cm 500g メス。
 
そこから10分ほどして。
2杯目。
Img_0298
25cm 800g オス。
 
おもわく引いたんでキロいったかな?と
思ったけど、全然やった(汗)
 
 
 
その後、もう一杯掛けたけど
触腕一本がかりだっだんで
抜き上げで、ポロリ。。。。。
推定500g。。。。。(泣)
 
 
 
ポロリしたあとはアタリも無くなり
潮も低くなってきたんで。
 
終了~~~!にしました。
 
 
 
年内にキロアップが欲しいけど。。。
 
出るかな~。。。
 
そもそも、行けるかどうかも怪しいし。。。?
 
年末にかけるか、それとも
この800gで手を打つか。。。
 
明日の夕方までじっくり考えてみよう!(笑)
 
 

|

« 天気わるい~~~。。。 | トップページ | 足元注意!。。。 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

知らなんだ!!!!
結構釣れててんですね~♪エントリーしなくて大丈夫ですか???
僕ならすんなりエントリー何ですがね(笑)

さてこのスルーが凶と出るか吉とでるか(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2015年11月30日 (月) 08時02分

おつかれさまです(*´∀`)ノ。
そろそろシーズンインですかね!
毎年キロUPでる時期なんですが・・・
って、昨日息子に釣り負けて凹んでる僕です(笑)
息子に700g釣られちゃいました(´д`|||)

投稿: ハラダ | 2015年11月30日 (月) 20時48分

>英ちゃん☆


なはは~(;^ω^)
スルーしちゃいました(笑)

でも、こないだの感じだと年内には
なんとかなりそうだったんで
キット吉となるでしょう!(笑)

投稿: ケイエス | 2015年11月30日 (月) 23時33分

>ハラダさん☆


ですよね~。

もう少ししたら水温も落ち着くはずですんで
次の月夜周りが狙い目ですね(-^〇^-)

おっ!息子さん、やりますね~♪

次はその倍のやつを釣って見返してやりましょう!(笑)

投稿: ケイエス | 2015年11月30日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/62708848

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン開始!?:

« 天気わるい~~~。。。 | トップページ | 足元注意!。。。 »