« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月27日 (金)

シーズン開始!?

やっと?。。。

 
綺麗な月に誘われ。
今シーズン初の「本気」エギングに
行って来ました((笑))
 
 
 
ここ何日かでぐっと気温も下がり
なんかむしょ~にエギングな気持ちになり?。
 
やっと重い腰を上げる気になりました(笑)
 
ホントは土曜の夜に行くつもりだったけど
週末は人も多いし。。。
 
って事で。
 
早速、今夜!(笑)
 
 
 
良い月が出てるのにも関わらず
ポイントは誰ひとり居なかった。。。
 
釣れてないのか?。。。
と、嫌な予感もしつつ。。。
 
少しうねりのある海に向かって
約2時間ほど。。。
 
 
 
いつもの角度に月が来たタイミングで
やっとアタリがあり、まずは1杯目。
Img_0296
22cm 500g メス。
 
そこから10分ほどして。
2杯目。
Img_0298
25cm 800g オス。
 
おもわく引いたんでキロいったかな?と
思ったけど、全然やった(汗)
 
 
 
その後、もう一杯掛けたけど
触腕一本がかりだっだんで
抜き上げで、ポロリ。。。。。
推定500g。。。。。(泣)
 
 
 
ポロリしたあとはアタリも無くなり
潮も低くなってきたんで。
 
終了~~~!にしました。
 
 
 
年内にキロアップが欲しいけど。。。
 
出るかな~。。。
 
そもそも、行けるかどうかも怪しいし。。。?
 
年末にかけるか、それとも
この800gで手を打つか。。。
 
明日の夕方までじっくり考えてみよう!(笑)
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

天気わるい~~~。。。

ここの所、週末のたんびに用事があるか

天気が悪いか。。。。。
 
思うような釣行スケジュールが組めない。。。
 
 
 
なので。
 
仕事の合間にちょい釣りを(*゚▽゚*)
 
Img_0259
 
仕事での友人にタックルを借りての
メッキ遊び。。。( ̄▽ ̄)ノ
 
 
 
約2時間ほど。
 
飽きない程度にヒットしてくれたんで
若干のストレス解消になりました(笑)
 
 
 
あと、「息子」にと、こんな物も頂きました。
 
Img_0261
 
シマノ 00メタニウムMg。
 
通称初代、「ギンメタ」。
 
これと、チームダイワのベイトロッドと
セットで!
 
 
 
うちの子がバス釣りに興味があると知って
わざわざ準備して持ってきてくれてました。
 
「くれぐれも、息子さんに!」
と、釘を刺されましたが。。。(笑)
 
ほんとに感謝!です♪(-^〇^-)
 
子供が帰って来るまでに時間つぶしがてら
オーバーホールしてみようかと思います。
 
 
 
ってか。
やっと仕事も落ち着きつつあるんで。
 
烏賊も行きたいし、太刀も行きたいし
もちろんアジも。。。
 
やりたいことは沢山あるのに。。。
 
もうそろそろ、週末の天気が
落ち着いてくれないかな~。。。( ̄▽ ̄;)
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

受験に向けて。。。

今週も釣りはおあずけで。。。

 
来年受験生となる長男の為に?
高知工業の文化祭に行って来ました。
 
夏のオープンキャンパスに行きそびれたのと
どうせなら、2年に一回しかない文化祭の
方が、学校の楽しい部分がより分かるのでは
ないかと思い、疲れた体に鞭を打ちつつ。。。
 
金曜の夜にお迎えに行って。
土曜日は仕事して。
日曜日は朝から文化祭の付き添い。
その後少し買い物をして。
夕方5時には寮まで送り届けて。。。と。
 
なかなかハードな週末でした・・・。(^_^;)
 
これをきっかけに、高校受験への気持ちを
前向きに考えてくれたら幸いかと思われます。。。(笑)
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »