« 先週末と先々週末。 | トップページ | 天気わるい~~~。。。 »

2015年11月 1日 (日)

受験に向けて。。。

今週も釣りはおあずけで。。。

 
来年受験生となる長男の為に?
高知工業の文化祭に行って来ました。
 
夏のオープンキャンパスに行きそびれたのと
どうせなら、2年に一回しかない文化祭の
方が、学校の楽しい部分がより分かるのでは
ないかと思い、疲れた体に鞭を打ちつつ。。。
 
金曜の夜にお迎えに行って。
土曜日は仕事して。
日曜日は朝から文化祭の付き添い。
その後少し買い物をして。
夕方5時には寮まで送り届けて。。。と。
 
なかなかハードな週末でした・・・。(^_^;)
 
これをきっかけに、高校受験への気持ちを
前向きに考えてくれたら幸いかと思われます。。。(笑)
 
 
 

|

« 先週末と先々週末。 | トップページ | 天気わるい~~~。。。 »

青空」カテゴリの記事

コメント

はや高校受験ですか!早いなぁ~(;゜∀゜)あれ?前に一緒にシャクったの長男君ぢゃなかったですっけ?家から近くの学校やと親としても安心ですよね(*´∀`)ノ。

投稿: ハラダ | 2015年11月 3日 (火) 23時51分

高校受験ですか・・・・・
これで進路も決まり目的も決まるんですね(#^.^#)

お父さんとしては後をついでもらいたいのかな?
でも素直な息子さん見たいですから大丈夫でしょ(笑)
でも一つ心配なのはK,sさんがまじめ過ぎて息子にかかわり過ぎじゃ無いかとも・・・

内のばわいは案外息子は息子で色々と考えてくれてたみたいで家は僕は何も言わず息子が自分で考えて進路も決めてくれました意外と親がしっかりしないと息子が頑張ってくれるのかとも(*^^)V

投稿: 英ちゃん | 2015年11月 4日 (水) 08時08分

>ハラダさん☆


そうです、あの時ご一緒させてもらった子です(笑)

小学校を卒業したら時間が経つのがものすごく早いです。。。

ハラダさんとこももうすぐじゃないですかね?

まだここを受験するかどうかは分からないんですが
これを期に自分の意思を模索してくれるといいのですが。。。(汗)

投稿: ケイエス | 2015年11月 4日 (水) 23時08分

>英ちゃん☆


将来は一緒の仕事に・・・。
とは言ってくれてるのでそのためには工業高校が一番の近道なのかな?と思ったりもしてますが、そもそもここを受験して受かるかどうかは。。。。。(^_^;)

うちも基本は英ちゃんのとこと同じで、本人の判断に任せてはいるんですが、自分は父親がほぼ居ない環境で育ったんでその分息子には思い入れが少し強いのかもしれませんね・・・(^_^;)

投稿: ケイエス | 2015年11月 4日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171641/62320639

この記事へのトラックバック一覧です: 受験に向けて。。。:

« 先週末と先々週末。 | トップページ | 天気わるい~~~。。。 »